2005年08月28日

♪ライブ♪

今日は毎月放送しているるんるん音楽番組TVのスペシャルサマーライブがありました。
お客様ありの公開収録映画ライブカラオケですexclamation
もちろん番組の司会をしてもらってる池田聡さんはスペシャルゲストとしてライブをしてもらいました。
それにもう一人スペシャルなゲスト黒田アーサーさんexclamation×2
最近2人で「DADA」という名前で結成して、うたってるんだって。
黒田さんが歌うんだぁ〜って思ってたんだけど、上手でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
かっこよかったし揺れるハート
大人しいって言い方がいいのか分からないけど、落ち着いた大人っていうか・・・良い人でしたかわいい

ライブが終わった後、場所を移動してレストランでトークの映画
雰囲気がよかったので外で映画してたんだけど・・・照明もバンバンつけてるから虫は飛んでくるし、蚊に刺されるしふらふら
大変でしたバッド(下向き矢印)
でも、このトーク映画で終了〜かわいい
その後は、ちょっとしたレストランでおつかれさま会をるんるん

050829-4.jpg
美味しかった手(チョキ)

他にもたくさんの種類があったんだけど食べるのに一生懸命でカメラ撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
普段は、かな〜りお高い高級レストランなんですよ。
お昼のランチはお手頃価格なんだけど、私には量が少ないあせあせ(飛び散る汗)

で、いつものように一緒にカメラを撮ってもらいました揺れるハート

829-2.jpg
黒田アーサーさんとカメラ

実はこの写真、黒田さんがカメラを持って撮ってもらったんです。
自分撮り(?)上手なんだって。
確かに撮りなおししなくても良かったもん。

829-1.jpg
もちろん池田聡さんともカメラ

カウンターで内緒話(?)してた時かな?

昨日の準備から何時間労働なんだろうって感じで大変だったけど、楽しかった揺れるハート
明日も朝早くから選挙関連の生中継があるんだぁ〜がく〜(落胆した顔)
絶対、寝るだろうなぁ〜たらーっ(汗)


ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

岐阜県〜2日目〜

今日はとっても良いお天気晴れになりました手(チョキ)
観光客になって見学しながら帰りま〜すバス

050813 001.jpg
まずは朝食をカメラ
ほんと、こちらのご飯は美味しい揺れるハート

食事レストラン後、出発まで時間があったので旅館付近を探索exclamation
いつも朝のこの時間なら暑くてエアコンガンガンなんだけど、こちらは涼しいぃ〜かわいい
景色もきれいでしたよわーい(嬉しい顔)

050813 002.jpg 050813 003.jpg

左の写真、橋の上からの何だけど、夏になると子供達だけでなく大人も飛び込むんだって。
その高さ、5Fくらいの高さなのexclamation×2
のぞいたけど怖かった〜がく〜(落胆した顔)
ココ通ったのって、7時すぎだったけど、もう子供が2人いたよ。
まだ寒いと思うんだけど・・・たらーっ(汗)

渋滞を避けるために早めに出発ということで慌てて旅館へダッシュ(走り出すさま)
目的地白川郷に向けて出発〜バスダッシュ(走り出すさま)

050813 005.jpg
見学に入った長瀬家家

合掌づくりってすごいね〜目
中に入って4Fっていうのにもビックリexclamation×2
世界遺産に登録されてるのも納得。
でも保存は大変だろうねバッド(下向き矢印)

050813 006.jpg
のどかぁ〜な景色かわいい

続いて白山スーパー林道GOバスダッシュ(走り出すさま)

とにかくすごいとしか言いようがありませんexclamation
道がかなりクネクネで、なによりココって高所恐怖症の人には辛いかもね。
でも景色はすっごくキレイ〜ぴかぴか(新しい)

050813 007.jpg

050813 008.jpg 050813 009.jpg

お昼レストラン「むらうち」という、お豆腐料理専門店で頂きました揺れるハート
結構有名な所らしいです。
もちろん、おいしかったですよわーい(嬉しい顔)
で、食べるのに夢中でカメラ撮り忘れてしまいましたふらふら

昼食後、いよいよ伊勢へバスダッシュ(走り出すさま)
無事に渋滞に巻き込まれることもなく、時間通り時計に帰って来れました。
楽しい2日間でした〜るんるん
でもやっぱり疲れた・・・バッド(下向き矢印)

もうやだ〜(悲しい顔) 反省 もうやだ〜(悲しい顔)
今回、デジカメカメラを忘れてしまったのがバッド(下向き矢印)
携帯電話で頑張って撮ったけど・・・
なにも撮れてないよりは・・・ねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(0) | TrackBack(3) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

岐阜県〜1日目〜

帰省ラッシュの渋滞もなく無事、時間通り時計に八幡町に到着バス
ただ、お天気が・・・
バス走ってる途中から雨が。
それも徐々に激しくなってきて雷までがく〜(落胆した顔)
夜のお祭りは大丈夫かなたらーっ(汗)

着いたのはお昼。
と、言うことでまずは荷物を宿泊先の備前屋へ預けて、食事場所へ移動くつ

050813 004.jpg
備前屋さん家

ご飯レストランを食べた場所は歩いてすぐの所で、1Fはスーパーになってて、2Fがレストランになってました。

050812 001.jpg 050812 002.jpg
飛騨牛、おいしかった揺れるハート
でも、もうちょっと欲しかったかもあせあせ(飛び散る汗)
デザートのバースデー、実は2個も食べちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

食事をしながら夜の打ち合わせ。
その後、案内してもらいながら八幡町を見学目
雨が降ってなかったら、もっと楽しめたのにバッド(下向き矢印)
途中、またまたデザートをるんるん

050812 006.jpg
手前が梅シャーベットで、奥がトマトシャーベットですかわいい

2個は食べてないからねexclamation
どんな味なのか気になったから、お友達と半分こして食べたの。
お味はというと・・・ほんと、そのままの味exclamation
私は梅シャーベットのが食べやすかったかな?
それに中に丸々1個の梅が入ってて美味しかったしねグッド(上向き矢印)

夕方、旅館に戻って夕食レストラン
地元の方23名と交流会を兼ねての食事。

050812 005.jpg
食事の一部あせあせ(飛び散る汗)

席についてすぐカメラを撮ったから、まだお膳には揃ってませんふらふら
次々運ばれてくるから揃って撮れないんだけどね。
すっかり食べるのに夢中になってましたぴかぴか(新しい)

。。。時計

その後、時間になってイベント会場へくつ
さっきまでの雨もウソのように止んで、お祭り日和手(チョキ)

050812 008.jpg
りっぱなヤグラひらめき

050812 007.jpg 050812 009.jpg
老若男女、みんなが楽しそぉ〜に踊ってましたかわいい

お祭り自体は2時間半くらいだったんだけど、私も浴衣を着て1時間半くらい踊りっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)
上手な人を見ながら踊ると結構出来ますねexclamation
1番好きな踊りは「はるこま」ですかわいい
結構激しくて、ピョンピョン飛び跳ねるダッシュ(走り出すさま)から下駄の鼻緒が痛いけど、でも楽しかったグッド(上向き矢印)

私達は明日の朝には出発してしまうので参加出来ないけど、郡上踊り、いよいよ明日からが本番ですexclamation
4日間の徹夜踊りが始まりますexclamation×2
また行きたいな〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

明日から・・・

12〜13日と一泊ですが岐阜へ行ってきますバス
お仕事のような、お仕事でないような・・・
八幡町の郡上踊り見学ですわーい(嬉しい顔)
一応、参加して踊れるようにと浴衣も持って行きま〜すかわいい
着付けはしてもらえる方がたくさんいるので安心手(チョキ)

って、まだ準備が出来てないから急がなきゃっexclamation×2
そういうことなので(どういうこと?)留守にしま〜す手(パー)

犬達の面倒は、お父さんにお願いしていきますわーい(嬉しい顔)
でも明日の朝も早めに起きて、い〜っぱい遊んでるんるん、次の日は帰ってきてから、い〜っぱい遊んであげようと思ってます揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 23:22| Comment(2) | TrackBack(5) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

髪型

今日、美容院へ行ってきました車(セダン)
金曜日に番組の映画美容院に行ったんだけど、たまたま私が行ってる所だったのexclamation
で、この機会を逃したらずぅ〜っと行かなくなるだろうなって思って、今日で予約をペン
仕上げてもらった髪型は今までで初めてexclamation×2ってくらい短くしてもらいましたぴかぴか(新しい)
すっごくサッパリひらめき
でもちょっと小学生の男の子みたいな気もあせあせ(飛び散る汗)
あと今週末、浴衣を着るんだけど・・・この髪型は大丈夫なのかなあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:11| Comment(6) | TrackBack(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風7号 その2

こちらは台風、特に・・・でしたね。
大きくって直撃だぁー(長音記号1)exclamation×2って言ってたけど。
昨日の夜中は結構雨が降ったみたいだけど、シャッターを下ろしてると一切分かんないのねぇ。
雨も風も何もないと思ってたもんあせあせ(飛び散る汗)
でも、これから夏に向けて台風シーズンになってくると思うと・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

台風7号!

大きい台風が近づいてるみたいですね。
今日の夜くらいから大雨雨だとか・・・
でも今現在、すご〜く静かなんだけど。
念のため雨がひどくなってからでは遅いので家中のシャッターは全て下ろしておきましたexclamation
各部屋の換気口もね。
台風の速度が早くなってきてるみたいだけど、その分、早く通り過ぎてくダッシュ(走り出すさま)ってことなのかな。
今回は、どこにも被害が出ませんように・・・

ニックネーム うりゃ* at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

お誕生会2?

昨日、今日とるんるん番組の映画でしたわーい(嬉しい顔)
8月、9月分の映画ですカラオケ
昨日、映画してた場所がエアコンがないexclamation
曇ってて曇りよかったぁ〜って思ってたんだけど・・・甘かったたらーっ(汗)
るんるんが外に漏れるからドアは全て締め切りexclamation×2
ジメジメして暑くて最悪爆弾
それに比べて今日はエアコンもあって快適揺れるハート
ただ映画中は音の関係上、エアコンを切らないといけないから厚いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

それで、昨日は司会をしてもらってる池田聡さんが21日にお誕生日だったらしく、内緒にしてて収録後バースデーバーでお祝いをしましたぴかぴか(新しい)
くーちゃんと同じお誕生日だぁかわいい

J 723 096-1.jpg
集合カメラ(スタッフの顔は念のため?隠しておきますあせあせ(飛び散る汗)
カメラに写ってるくす玉なかなかのスグレモノでしたよかわいい

J 723 099.jpg
その時のバースデー
これがまた、す〜ごく美味しかったぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

パソコン・・・

今朝もPCがネットに繋がらなかったのがく〜(落胆した顔)
他のPCもしてみたけど全部ムリバッド(下向き矢印)
でも弟の所のは大丈夫みたいで・・・
とりあえず、メールも昨日からチェック出来てなかったからPCと一緒にビル車(セダン)exclamation×2
ビルではちゃんとネットに繋がるからPCが壊れてる訳ではなさそう・・・
家に帰って、いろいろと試してみることに。
電源のコンセントを抜いてみたり、再起動をしてみたりと。
でも全くダメふらふら
そこでケーブルを直接、壁に差し込んでみました。
そうしたら繋がっちゃいました〜exclamation×2
ってことは、AirMacがダメになっちゃったってことexclamation&question
だとしたら、これから不便になるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
壁には1個しかケーブル差せないから・・・
他のPCは飛ばさないと使えないもうやだ〜(悲しい顔)
いちいち差し替えるのも面倒だし、一緒に使うこともあるから困るバッド(下向き矢印)

でも一番困るのはPCの事を全く分かってないからなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

梅干し

今日も良いお天気晴れということで梅干しを干すことにexclamation

050721-1.jpg
弟が仕事に行ってからビル車(RV)駐車場に干してみました晴れわーい(嬉しい顔)

050721-2.jpg
今年はキレイに染まらなかったもうやだ〜(悲しい顔)
シソを早くから用意しすぎたのもあって、使える量が少なくなってしまったのが原因バッド(下向き矢印)

050721-3.jpg
シソも一緒に晴れ
このシソは乾燥したらミキサーにかけてふりかけに変身ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Σ(゚д゚)!!! 1周年だぁ〜!

忘れてたー(長音記号1)exclamation×2
お友達のいずさんに言われて気づいたよふらふら
去年の今日は私がかわいいHP開設した日かわいいでしたあせあせ(飛び散る汗)
あれから1年経つんだぁ〜。
機械オンチな私が犬達のために頑張って作ったHP。
未だによく分かってないことの方が多いけどあせあせ(飛び散る汗)
ホトンド(全く?)更新もしないであせあせ(飛び散る汗)BBSと日記しか動いてないのに、いろんな方に遊びに来てもらって嬉しいでするんるん
これからも代わり映えしないと思いますが、よろしく願しま〜すわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ペット番組撮影

今日はいつもお邪魔している「ぽ庵さん」を取材映画させてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)

050717 010.jpg
和風のいい感じのお店でしょるんるん

で、ただお店を紹介させてもらうだけではってことで、お友達にお願いをしてオフ会をしてもらうことにわーい(嬉しい顔)
集まってもらったのは犬チワワ5組犬ダックス5組の総勢13人犬18匹でしたるんるん

001.jpg
かわいい犬がいっぱいで仕事だっていうのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

バタバタと要領が悪くてごめんなさ〜いバッド(下向き矢印)
それからモグモグさん、急遽インタビューカラオケお願いしてごめんねあせあせ(飛び散る汗)
でもしっかり答えてもらえて助かりました手(チョキ)

映画に協力してもらう為に、みんなに集まってもらったのに映画終わってサッサと帰ってしまってごめんなさいでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日は謝ることばかりですがふらふらありがとうございましたかわいい


最後になってしまいましたが、maiさん、お忙しいところ映画に協力してもらってありがとうございました。

003.jpg
maiさんにもカラオケ

また出来上がったビデオを持ってお邪魔するか、送らせてもらいますのでよろしくお願いします揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

肩こり

初めてはりきゅう整骨院てな所に行ってきました。
会社の人が行ってて、気持ちいいよ〜っていうから連れて行ってもらいました車(セダン)

私の肩こり、かなりひどいんです爆弾
って、少し前まで自分は肩がこってるとは思ってなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ひどいときには頭痛がしたり、もっとどいときには吐き気がして戻したり・・・バッド(下向き矢印)
肩にゴムボールが乗ってる感じで首が動かないこともexclamation
で、1度病院でレントゲンを撮ってもらったことがあるんだけど衝撃的な事実ががく〜(落胆した顔)exclamation×2
先生から一言「首の骨が普通の人より1個多いなぁ〜ひらめき
え、えぇ〜〜〜exclamation&question
先生曰く、肩こりは仕方がないらしいんです。
骨の数は1個多いけど、1つづつの骨は小さいらしいんです。
だからかわいいを花瓶に活けるのに茎の部分を長くするとかわいいが垂れるでしょ。
それと同じなので、ひどくなったらお薬でおさえるしかないと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも私、お薬は大っ嫌いパンチ
どんなに辛くても我慢しちゃうのよね〜バッド(下向き矢印)

で、今日は整骨院では低周波をして雷、肩を温めて晴れ、マッサージをしてもらいました。
それだけで、肩に乗ってたものがなくなって楽になった感じわーい(嬉しい顔)
でも先生には「はじめよりは良くなったけど、まだひどいよ」と言われてしまいましたふらふら
楽になるから、また行こうっとるんるん

ニックネーム うりゃ* at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

すっごい雨・・・

今日はリゾート海まつりリゾート映画に行ってきました。
「アジのつかみどり」や「ラムネの早飲み」、それに海の上での「綱引き」を映画しました。
が、今日のお天気は何むかっ(怒り)
お昼からは雨かもとは天気予報で言ってたけど。
これって台風並み台風じゃない?
漁港でのイベントだったから一応屋根はあったんだけど、あれだけ雨が吹き荒れてたら濡れるでしょうむかっ(怒り)
屋根はあっても壁がないんだからパンチ
映画が動かなくなるといけないから大変exclamation×2
人は濡れても映画だけはexclamation×2exclamation×2ってあせあせ(飛び散る汗)
おまつりも、あまりにも雨がひどくて予定より早く終了しましたよ。
なんだか今日はミョォ〜な疲れ方をしましたバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 22:18| Comment(2) | TrackBack(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

キンボール

って知ってますか?
この名前、スポーツスポーツの名前なんですよexclamation
今日はそのキンボール映画に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

なんでも、キンボールは1984年にカナダの体育学士によって考案されたんだってひらめき
直径122cmのボールを使って、15〜21m以内の正方形のコートで1チーム4人の3チームでプレーくつ
サーブの時には必ず「オムニキン新月新月って言ってから打たないといけないんだって。(新月新月は他のチームの名前ね)
ちなみにこのオムニキンって言葉の由来はオムニ=「すべての」 キン=「運動感覚」
つまり「すべての人が楽しめるスポーツ」っていう造語なんだって。

050706-1.jpg
これがキンボールで使用する野球です。大きいでしょうexclamation×2

10分の試合後の休憩の時間喫茶店に私達スタッフもボールをかりて少ししてみたんだけど、すっごくおもしろいのぉー(長音記号1)るんるん
試合は思ってた以上にハードだけど、遊びとしては楽しいかも揺れるハート


とつぜん話の内容がガラッと変わるけど、がまぐち生茶パンダかわいくないですかexclamation&question
お茶も欲しかったということで3色集まっちゃいましたかわいい

050706-2.jpg
それが↑コレ揺れるハート
柔らかく出来てるからピアスぴかぴか(新しい)とかを入れるのにちょうど良いかもかわいい


ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

イベント

今日は閉村イベントへ行ってきました。
伊勢市の真ん中にあるけど、一応、私の住んでる所は なんであせあせ(飛び散る汗)
今年の11月1日に合併ということで、イベント陶板手形づくりが行われましたexclamation
コレって6月19日に予約が必要だったんだよぉー(長音記号1)
私は別にしなくても良かったんだけど(っていうか知らなかったたらーっ(汗))一緒にお仕事してる女の子リボンが、どうしてもしたかったらしく、でも村民しか出来ないからって私に頼みに来たの。
どうせ取材映画で行くんだしって事で決定したのかわいい

先に映画をしてからって言ってたら、消防団演劇が訓練をしてる所を映画して欲しいって携帯電話がきて、急遽移動車(セダン)
1時間位撮って、また戻ってイベント映画
全て撮り終わってハリキッテ手(パー)形づくりるんるん
でもなぁ〜んにも道具を持ってこなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
文字を書く割り箸を借りたり、誰かの忘れ物の黒ハートの型でなんとか制作exclamation×2
結構ムズカシイのよ〜コレがバッド(下向き矢印)
何も考えずにしたから手(パー)をグリグリ押しすぎて指が太くなってしまったがく〜(落胆した顔)

050703.jpg
時間をかけて作ったわりには、かなりシンプルたらーっ(汗)

みんなはシッカリ考えてきてたみたいで、良く出来てたなぁぴかぴか(新しい)
私達の焼き上がりはどうなるんだろふらふらかなり心配バッド(下向き矢印)
10月23日には出来上がりを見れるらしいですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム うりゃ* at 22:45| Comment(0) | TrackBack(3) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする