2005年12月17日

明日のお天気・・・

最近かなり寒いですよね〜顔(え〜ん)
全国的にも雪がすごいことになってるみたいだしあせあせ(飛び散る汗)
明日のお天気はどうなんだろう?
電車で名古屋に行かないといけないんだけど顔(汗)大丈夫かな?

ニックネーム うりゃ* at 21:47| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ショック・・・

晴れコンタクトを目に入れたんだけど、なんだか左目がオカシイ?
しっかり確かめて裏表間違ってないはずなのに。
目薬を点しても見えないから外してみたら・・・端っこが少〜し破けてる顔(なに〜)な、なんでぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初めから破けてることはないから私が引っ掛けた?
ショックゥ〜顔(泣)バッド(下向き矢印)

ソフトコンタクトを使い始めて3ヶ月時計こんなの初めてひらめき
確かにペラッペラだもんね〜。
これからは気をつけないとexclamation

ニックネーム うりゃ* at 21:58| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

機種変更!

しちゃいました顔(ペロッ)
今日が発売日だっていうし携帯電話
お父さんも今持ってるのが、ぶ厚くて重いから変えて欲しいって言ってたしちょうど良いかなぁ〜って顔(笑)
それに今ドコモショップへ行くとドコモダケグッズがいろいろもらえたりするっていうしるんるん

051209-1.jpg
コレ上がNEW携帯電話で〜すぴかぴか(新しい)
形は今までのとあまり変わらないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

で、ドコモダケグッズもらってきましたよぉ〜揺れるハート

051209-2.jpg
ドコモダケぬいぐるみドコモダケクリーナー

902iシリーズを購入するとぬいぐるみ、902iシリーズ以外の携帯電話を購入するとクリーナーがもらえるんですClap

051209-3.jpg
ドコモダケストラップ

コレはお店に行ってスクラッチを削って当たればもらえるんですexclamation
なんですが・・・本当はハズレだったんですあせあせ(飛び散る汗)
お店の方が気の毒に思ったのか2個くれたんです手(チョキ)機種変更を2個したからなんだろうけど・・・
なんか得した気分るんるん
でも家帰ってストラップの1個は弟に取られちゃいました顔(泣)

ニックネーム うりゃ* at 22:07| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

予防接種

犬ではなく私が注射してきましたバッド(下向き矢印)
インフルエンザの予防接種注射です。
何年ぶりなんだろうって感じ。
今年は普通の?インフルエンザと小鳥インフルエンザで大変だっていうから・・・
でも痛かったよ顔(泣)今も手に力を入れたり、注射した所にあたると痛い顔(なに〜)
なんだか少し腫れてるような・・・
私が病院嫌いだから(注射くすりも大嫌いパンチ)イメージもあるのかもexclamation&question

ニックネーム うりゃ* at 23:43| Comment(3) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

買っちゃった♪

昨日なんだけど、とうとうiPod nano買っちゃいましたぁ〜Clap

051201-1.jpg
上箱のカメラ撮ってるしあせあせ(飛び散る汗)

普段からそんなに音楽るんるんを聞くわけじゃないから悩んでたんだけど(というより意味分かんないしたらーっ(汗)車(RV)でも聞けるらしくて。
それでクリスマスも近いということで?iPod・iPodカバー・充電機能付FMトランスミッターのセットで売ってたのexclamation
しかもお買い得価格exclamation×2

車(RV)で聞けるならCDをたくさん置いておかなくていいもんねGood
500曲くらい入るらしいしひらめき

ただ詳しい説明書がないから・・・機械オンチの私には難しくてチンプンカンプン???
なんとか曲るんるんは入ってるし車(RV)でも聞けたからよしっexclamationとしましょう顔(笑)



ニックネーム うりゃ* at 23:40| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

電波時計

普段あまりつけてないんだけど、たまぁ〜に腕時計時計をすることがあって・・・
それで電池を交換するのってメンドクサイよねぇ〜バッド(下向き矢印)って私だけ?
今現在、持ってる腕時計10個位はあると思うけどしまったままだから止まってるだろうなぁたらーっ(汗)
どこにしまったのかも???

そこで思いきって買っちゃいましたぴかぴか(新しい)ソーラー電波時計ぴかぴか(新しい)

051129-1.jpg
それがコレ上

電池交換もいらないし、電波時計なんで決まった時間には合わせてくれるらしいのですっ手(チョキ)
時間は自分で合わせてもいいけど、電池交換がいらないって所がいいですねぇかわいい

で、時計を買ったらたくさんのプレゼントがついてきましたひらめき

051129-2.jpg 051129-3.jpg
ネイル防災便利グッズ

う〜ん顔(汗)ナゼ、このようなプレゼントなのか不思議たらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:48| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ふっかぁ〜つっ!!

お久しぶりでございま〜すぴかぴか(新しい)
理由は分かりませんが、とりあえずパソコンが復活致しましたClap
まぁ機嫌が悪かったということであせあせ(飛び散る汗)

少しの間だけなのになんだか浦島太郎になった気分たらーっ(汗)
ビルパソコンから、ちょこちょこ覗かせてはもらってたんだけどね顔(ペロッ)

で、せっかく復活出来たんだけど、土日の仕事が顔(なに〜)
土曜日は日曜日の準備なので家には23時頃には帰れると思うんだけど・・・
日曜日は、イベント&選挙中継があって、朝7時半にイベント会場に集合右17時イベント会場出発右選挙中継リハ右選挙中継右2時中継終了右おかたづけ右家には3時半〜4時頃には帰れるかなぁたらーっ(汗)
朝帰りの不良娘になるんですexclamation×2
スケジュールを見た時、間違ってる?って思ったくらい。2時中継終了って何exclamation&question
次の日のお仕事は・・・もちろん午後からですっパンチ

そんな訳で(どんな訳?)コメント頂いてるのですが、お返事もう少し待って下さいね。

ニックネーム うりゃ* at 22:44| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

やっと・・・

今日、買ってきました〜電気ストーブひらめき

それがコレ下
051120.jpg

スイッチを入れると2秒くらいですぐ暖かくなるのぉぴかぴか(新しい)
やっぱり暖かいと幸せだねー(長音記号1)揺れるハート

実は自分の部屋のエアコンを昨日、この冬雪初めてつけましたたらーっ(汗)
ホットカーペットも去年買って一応あるんだけど、ほとんど使ってない顔(チラッ)
寒い部屋にいるから風邪ひいたのかもexclamation&question
未だに本調子じゃないもんなぁバッド(下向き矢印)

自分の部屋はこんなだけど、もちろん犬達の各ベッドにはホットカーペットが入ってて、部屋もエアコンはついてますGood
それでコタツはないんだけど、お父さんがコタツの暖かくなる部分だけを買ってきて(そんなのが売ってるんだぁ〜って関心Clap)リビングの机にくっつけてました。もちろん人の為ではなく、犬達の為にねかわいい
コタツ布団は使わず、机の下付近だけでも暖かくなれば犬達も寒くないだろうと・・・のハズ・・・が顔(汗)
電気を入れると赤くなるよね〜コタツって。それを怖がって近づかなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
こんた&まろんに至ってはワンワンexclamationガウガウexclamation×2うるさいむかっ(怒り)
お父さん、かなりショックを受けておりましたバッド(下向き矢印)
でも私達の足元が暖かくなるということでね顔(ペロッ)
そのうち犬達も慣れるでしょう。ムリかなぁたらーっ(汗)



ニックネーム うりゃ* at 22:54| Comment(5) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ダウン直前!?

ダウン直前なのは犬ではなく私です顔(え〜ん)
早めに病院へ行ったから風邪は治ってきてると思ってたんだけど、ここ最近ちょっとヤバイです。
熱はないんだけど、体が異常にダルイ&動けないバッド(下向き矢印)
最近、かなり寒く雪なってきてるから体がついていけないみたい。
肝臓に負担がかかって弱ってる感じです顔(なに〜)


でも食欲だけはしっかりあるのですかわいい

お昼に美味しいパンを食べましたよるんるん
そのパンはカリフォルニア・ウォルナッツコンテストグランプリ受賞したんだって。
それがコレ下

051117.jpg
くるみのエンジェルっていう名前がついてた王冠

お味は・・・とっても美味しかったですGood

食欲はあるから美味しいものをたくさん食べてレストラン元気にならないとexclamation×2
これから忙しくなるしねバッド(下向き矢印)

暖かくして早く寝よ〜眠い(睡眠)
みなさんも気をつけて下さいねHello

ニックネーム うりゃ* at 23:25| Comment(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

じゅるじゅる〜(T-T)

ちょっと前から鼻が・・・
レストラン食べても味が分からないことが多いし、鼻かみすぎて皮が剥けてくるしバッド(下向き矢印)
このままだとヒドクなるかもという事で、昨日病院に行って診てもらってきました。

診察結果は・・・副鼻腔炎風邪だそうですふらふら

去年、“急性副鼻腔炎”になってからクセ?になったのかしらん???

これから仕事がバタバタと忙しくなってくるから早く直さなきゃね手(グー)
ということなので、今日は早く寝ま〜す眠い(睡眠)

ニックネーム うりゃ* at 21:52| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

合併

今日は11月1日。
そう。
すっかり忘れてたんだけど、今日から4市町村が合併されて私は伊勢市民になったんですexclamation
なんか特にイベントもなく「えっexclamation&question」って感じなんですけど。

別に村民のままでいいんだけどな。
もともと伊勢市の真ん中にある『村』なんだし・・・

これから住所変更とかって自分でしないといけないのかな。
めんどくさぁ〜いむかっ(怒り)

ニックネーム うりゃ* at 21:22| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おばあちゃん

急遽お休みをもらって、おばあちゃんに会いに行ってきました車(RV)
場所も分からなかったから、お父さんを乗せてねわーい(嬉しい顔)
今年の初めに施設に入ったんだったかな?
でもその前からしばらく会ってなかったから約1年ぶりexclamation&question
おばあちゃんのいる施設がちょっと(かなり?)遠いんで、なかなか行けなくてあせあせ(飛び散る汗)
出来たばかりの所に入ったってこともあるんだけど、建物はかなりキレイぴかぴか(新しい)でしたexclamation×2

051020.jpg
スペイン村のような建物でしたぴかぴか(新しい)

久々に会ったんだけど、おばあちゃん、小さくなってた。
車椅子に乗ってて、今は歩けなくなってしまったって。
88歳って年齢もあるんだろうけど・・・
なんだか昔のお母さんを見てるみたいでした。
リュウマチっていう病気なんだけど・・・キライですパンチ
治る病気なら良いけど、悪くなるだけだもんね。
関節が変形してくるし・・・

でも元気は元気だったから、また時間見つけて会いに行ってこよ〜るんるん

ニックネーム うりゃ* at 21:30| Comment(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

私も・・・

買っちゃいましたー(長音記号1)exclamation
ゲームボーイミクロスーパーマリオブラザーズexclamation×2

051011.jpg
色は懐かしい〜ファミコンバージョンゲームぴかぴか(新しい)

ほんと、ン十年ぶりですよ〜グッド(上向き矢印)
でも実は「マリオ」ってしたことがないんですあせあせ(飛び散る汗)
こういうのは私には難しすぎて弟達がゲームしてるのを横から見てた目だけ。
私は「テトリス」とか「星のカービー」とか(って内容は同じだってたらーっ(汗))が好きでしたわーい(嬉しい顔)
ようするに何も考えなくてもいいゲームってことかなあせあせ(飛び散る汗)

で、今どうなのかというと。。。時計

マリオゲーム・・・全然前に進めましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ほんっと才能ないってのがよぉ〜く分かりましたバッド(下向き矢印)
さぁ〜いつになったらクリア出来るのでしょうかふらふら

ニックネーム うりゃ* at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

人気投票!!

地元ケーブルテレビのHPでペット写真王というのをしています。
そこにひなたも参加していますかわいい
もし良ければひなたポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート

私も忘れてたんだけど昨日10月1日からだったんだけど、一応これは隔週火曜日投票開始・月曜日投票締め切りらしいので明日までなのかな?

リンクはこちらです。
よろしくお願いしま〜すexclamation×2

ニックネーム うりゃ* at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

キャンプ!

今日は映画伊勢志摩エバーグレイズというところに行ってきました車(RV)

050923 005.jpg

伊勢志摩の山と海の豊かな自然に囲まれた所で、野鳥や水生生物の宝庫で、アメリカ合衆国・フロリダ州エバーグレイズ国立公園と自然環境に多くの共通点が見られるんだって。
それに、アメリカンリゾートのエッセンスを取り入れたキャビン・カヌー・プール・ファンサイクルの施設は、テントキャンプ・キャビンキャンプ・ペットキャンプなど、様々なタイプのオートキャンパーもあって満足出来るかもるんるん

050923 010.jpg 050923 031.jpg

050923 036.jpg 050923 047.jpg

ほんと全て整っててキレイな所ですぴかぴか(新しい)
子供達もヒマしないように遊ぶところもexclamation

050923 018.jpg 050923 045.jpg
パターゴルフゴルフやバスケットバスケットボールも出来るし、いろんな貸自転車があったり、カヌー遊園地も体験出来るんですわーい(嬉しい顔)

それに・・・

もちろんココはペット犬決定なんですよぉ〜揺れるハート
ドッグランもプールもあるんですひらめき

050923 027.jpg

050923 025.jpg 050923 026.jpg
小型犬・大型犬とあって、カメラはないけど足洗い場もあります。

050923 030.jpg
これが犬専用プール(?)です。
でもちょっと小型犬には辛いかもexclamation&question

そして・・・

050923 006.jpg 050923 013.jpg

050923 015.jpg 050923 017.jpg

050923 023.jpg

今日、出会った犬ちゃん達ですかわいい
他にもたくさんの可愛い犬ちゃんがいたけどカメラが撮れてなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

犬ちゃん連れの方、結構たくさんいましたよ〜グッド(上向き矢印)
常連さんから初めての方までexclamation×2
さすがに3連休の初日ということで、今日はいっぱいでしたひらめき

興味のある方はぜひ 伊勢志摩エバーグレイズ のHPを見て下さいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム うりゃ* at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

やっちゃいました(^┰^)ゞ

車(RV)、変えちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
昨日の夜突然、納車されたあせあせ(飛び散る汗)新車でするんるん
それも普通車exclamation

それではご紹介しま〜すexclamation×2

ジャジャ〜ンexclamation×2

050919.jpg
犬専用車ですぴかぴか(新しい)


いやぁ〜、前の車(セダン)は1年半でしたねあせあせ(飛び散る汗)
その前、そのもうひとつ前も2年づつだったかな?
これで何台目の車(RV)になるのかさえ覚えてないたらーっ(汗)

今回、車を変えたのは最近いろんな所に犬を連れてお出掛けすることが多くなって、高速も走るから、みんなに軽自動車は危ないって。
それなら今度こそ(?)長〜く乗れる車をということになりました。

でも、こんなに悩んで車を買ったのは初めてでした。
今までは車屋さんに、たまたま行ってそこで「あっexclamationこれ可愛い揺れるハートって決めてたからなぁ。

まだ、いろんな使い方がよく分からないから、しっかり覚えなきゃねひらめき

ニックネーム うりゃ* at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お土産&マウスピース

お友達が沖縄リゾートに旅行に行ってました〜飛行機
台風14号台風が来てる真っ只中の4〜7日までexclamation
この子はすっごい晴れ女晴れなんですグッド(上向き矢印)
心配してたんだけど、飛行機も無事に飛んで、向こうでも晴れ
さすがですわーい(嬉しい顔)
で、お土産プレゼントを買ってきてくれましたるんるん

まずはシーサーの置物。
050909-1.jpg
これがミョウ〜に可愛いんです揺れるハート

続いて、沖縄といえばちんすこうですよねわーい(嬉しい顔)
050909-2.jpg
明日、食べよっかなぁ〜るんるん


で、話がガラッと変わりますが・・・

今日、マウスピースが出来上がってきましたキスマーク

見てビックリexclamation×2
初めて見たからかもしれないけど、マウスピースってこんなに派手色してたのexclamation&question

050909-3.jpg
ウワサ(?)のマウスピースキスマーク(キタナイ手(パー)が写っててごめんなさいふらふら

「夜寝る時は必ずつけて寝て下さい。違和感はもちろんありますが3日もすれば慣れます」って。
でもコレって、うつ伏せで寝てたらどうなるんだろう?
慣れるっていうよりも寝にくいよねあせあせ(飛び散る汗)

また1週間くらいしたら、調整が必要かどうかを確認するので来て下さいって。
楽になるのは良いけど、めんどいなぁバッド(下向き矢印)

でも今、体のあっちこっちが調子悪いですもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夜中くらいから、下痢&嘔吐でトイレとお友達にバッド(下向き矢印)
レストランはしっかり食べれるんだけど、やっぱり夜になると戻してしまいます。
明日はお休みもらったから、ゆっくり眠い(睡眠)しようかな。
今日も早めに眠い(睡眠)ますね。

おやすみなさい。。。

ニックネーム うりゃ* at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風14号(≧д≦;)

今までの台風は大きくて上陸すると大変だって言いながら、なんとかズレていって「あれっ?」って感じだったけど・・・
今回の台風はとんでもないみたいですねがく〜(落胆した顔)

今、ココは雨は降ってないんだけど、かなり強い風がexclamation×2
明日の朝からお昼くらいまでに雨がヒドクなるとか・・・
他の地域では、かなり大変な事になってる所が多いですよね。
これ以上、被害が出ないように祈るしか出来ないです。
自然の力って怖い・・・

ニックネーム うりゃ* at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

病院めぐり

お昼から病院めぐりをしてきました。
犬ではなく、私のね。

はじめに歯医者さん(口腔外科)へ車(セダン)
まだ食事の時とか痛いんだけど前よりは楽かな?
今日はマウスピースの型とりキスマーク
一週間くらいで出来るそうです。
でもキスマークに物を入れてゆっくり眠い(睡眠)出来るのかなぁバッド(下向き矢印)

続いて眼科目くつ
ココはビルから歩いて2分もかからない所なので、かなり便利なんですよ手(チョキ)
で、目なんだけど7月くらいから右目の内側が痛かったんです。
前からよく白目の所が水ぶくれになることはあったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
だから今回もすぐ直ると思ってたんだけど、赤くなって痛いし、黒目と白目の境目に白いデキモノが出来てしまったしってことで1ヶ月位たってからになったんだけど8月末に病院へ。
目薬をもらって今日で1週間次項有
少〜しはよくなったけど・・・って感じでした。

そこでコンタクトレンズをハードからソフトへお試しで2週間変えてみることにひらめき
ハードだと、ちょうど傷のところに当たるから痛かったのよね。
でもソフトは初体験exclamation
楽だね〜るんるん
でも手入れがかなりめんどいふらふら
2週間後にこれからどうしていくか先生と決めるんだけど・・・難しいなぁバッド(下向き矢印)

っていうか私って悪いところだらけじゃないexclamation&question

ニックネーム うりゃ* at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

痛い・・・

先週の木曜日の夜、いきなり右のアゴの付根(?)が痛くなってきて・・・
すぐに直ると思ったんだけど酷くなってきたんで病院へ行ってきました車(セダン)
口腔外科へキスマーク

普段は何も変わらないし、しゃべってても痛くないし。
でも、アクビしたりクシャミはダメexclamation
ご飯なんてもっとダメexclamation×2
噛む行為をすると痛いのもうやだ〜(悲しい顔)
痛いところを押さえながらだと少し楽になるんだけど。

病院で言われたのは顎関節症爆弾
最近多いらしいですよ。

別に転んでアゴを強く打ってもないし、ましてや殴られてもないし・・・
原因はストレスらしいです。
本人が気づいてないことが多いんだって。

とりあえずは炎症剤を3日分もらってきました。
痛みが落ち着いたら、マウスピースの型をとるんだって。
寝てる時に気づかずに歯を食いしばったりして負担がかからないように念のため・・・なんだって。

痛みが治まるまで禁止されたことは・・・

 1 口を大きく開けないexclamation
 2 食事は硬いものを食べないexclamation
 3 なるべく小さく材料を切って料理するexclamation
 4 重い荷物は持たないexclamation

簡単なようで、なかなか難しいふらふら
アクビも頑張って我慢してくださいって。

早く直って欲しいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム うりゃ* at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする