2006年09月17日

作ってみました!

かなぁ〜り前に買ったチワワのビーズキット四葉
かわいいなぁって思いつつビーズで何かを作ったことのない私に作れるのかexclamation&question不安なまま眺めて過ごす日々を送っておりました顔(イヒヒ)
でも、せっかく買ったんだし頑張って作ってみようexclamationと。

休憩を入れながら(TVを見てただけかもあせあせ(飛び散る汗))ボチボチ作ってたら2時間もかかってしまいました顔(え〜ん)
それでも無事に作ることが出来ましたぁ〜るんるん

060917.jpg
ビーズ初心者の私が作ったチワワンですぴかぴか(新しい)

ワイヤーをしっかり締めてなかったり、形がイビツでビミョ〜なんですが、初にしてはなかなかの出来ではないですかっ顔(笑)
でもやっぱり細かいしムズカシイ〜顔(え〜ん)

ニックネーム うりゃ* at 15:51| Comment(3) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

私ジャマ?

今日は朝から犬猫番組の映画に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

奥様もとっても綺麗な方ぴかぴか(新しい)で、お子ちゃまも可愛いやんちゃ盛りの元気な男の子晴れ
もちろん主役の犬(笑)もカワイイのるんるん

こちらがお邪魔してすぐは興奮するだろうし少しづつ落ち着くのを待ちながらロケ開始映画

exclamationなぜか終始、興奮状態グッド(上向き矢印)
なんだか私、とぉ〜っても気に入られた(?)みたいで離れないあせあせ(飛び散る汗)
私が映画に映らないようにと少し動くとまた興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なのでいったんお部屋から出て玄関で静かぁ〜に待機・・・
少しの間は良かったんだけど、しばらくしたら気づかれて扉(引き戸だったのたらーっ(汗))を鼻でフンガァ〜ダッシュ(走り出すさま)って開けられてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

奥様曰く、「今までずっと一緒にいてこんなの初めてかもひらめき」とおしゃってました。
確かに、どちらかというとワンちゃんには好かれるかなと思ってたけど・・・こんなに揺れるハート揺れるハート揺れるハートは私も初めてexclamation&question

そういえばこの間、おじいちゃまとお散歩中のビーグルくん犬(足)
私の後ろを通り過ぎて5mくらいまで歩いていったところで、ふと立ち止まったなぁ〜って見てたら急に振り返って私のところへダッシュダッシュ(走り出すさま)
私はナデナデ出来て嬉しかったけど、今思うと???だよねたらーっ(汗)


で、話は戻って何とか無事に映画終了〜るんるん
そろそろお昼だしお腹も空いたし・・・
ココまで来たならってことで、かなり久しぶりのお店にレストラン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
魚屋さんがお店の一部で食べさせてくれるのるんるん
それも今まで水槽で泳いでた魚をさばいてねかわいい
今日は「おまかせ」を頂きました〜るんるん

060804.jpg
コレ上1,050円です(確かあせあせ(飛び散る汗))

美味しかった〜顔(笑)
ココって時間が少しズレルと座れないのよね〜。
ついでに夕食用レストランにお刺身魚も買って帰って、美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:15| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お買い物♪

なんとなく気になってたDSのゲームソフトゲームニュー・スーパーマリオブラザーズゲーム
とうとう買っちゃいました顔(笑)

060717-1.jpg
上コレ

なんだけど・・・私には難しい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
なかなかクリア出来ない顔(泣)
で、結局、弟がしてる状態です顔(汗)
でもミニゲームはこんな私でも大丈夫Good
難しいのもあるけどねあせあせ(飛び散る汗)

それからそれから・・・携帯電話換えちゃいましたかわいい

この間、自転車に乗ってるときにゴトンッexclamationって音がして何気に振り返ると見たことのある物がexclamation&question
はい、私の携帯電話ちゃんです顔(なに〜)パックリと開いて落ちてましたあせあせ(飛び散る汗)
それもカメラのレンズから落ちたみたい顔(なに〜)
ということで、なんか嫌〜な気分になったんで換えちゃった顔(ペロッ)

060717-2.jpg
N902iSです携帯電話

久々にメーカーが変わったんで使い方がイマイチ分かんないあせあせ(飛び散る汗)
説明書見るキライだし・・・使ってるうちに覚えるかなひらめき

ニックネーム うりゃ* at 21:30| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

JAPAN CUP '06

今日、ディスクドッグ日本一決定戦が鳥羽で開催されてましたexclamation(明日も開催されるそうです)
「JAPAN CUP '06」は2005−2006シーズンの日本チャンピオンを決定するんだって。
去年初めて知って気になってたんだけど、ペット番組TVのコーナーにという事で撮影映画に行ってきましたるんるん
本当は私が生で見てみたかったっていうのもあるんだけどね顔(ペロッ)

ディスクドッグの大会を実際に見るのは初めてだったんだけど、すごかったよぉ〜exclamation×2
仕事なんだけど真剣に見てて「おぉ〜Clap」「おしい〜バッド(下向き矢印)」と、ついつい声がでちゃいました顔(ペロッ)
参加された方の中に2004年世界大会4位の方もいて、やっぱり違うのよね〜。
ディスクの投げ方といい、犬ちゃんのキャッチの仕方といいステキでした揺れるハート

大会は下こんな感じでした。
060603 052.jpg 060603 011.jpg
060603 028.jpg 060603 043.jpg
060603 019.jpg 060603 024.jpg
060603 023.jpg 060603 040.jpg
060603 042.jpg 060603 041.jpg

点数のつけ方も結構詳しく分かりましたよGood
テンポ良く進んでいくので見入ってしまいますぴかぴか(新しい)
次のロケ映画の関係で午前中だけしかいられなかったのが残念バッド(下向き矢印)

明日も開催されるそうなので興味を持った方、見学は出来るので近くの方はこちらどうぞexclamation×2
感動しますよぉぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:05| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お木曳き参加〜!!

今日は私の地区がお木曳きという事でお仕事はお休みしました顔(笑)

どんでん場の時には行ってなかったので組み立て途中のカメラを少しペッタン。

060521 001.jpg 060521 003.jpg
060521 006.jpg 060521 022.jpg
060521 036.jpg 左完成Clap

途中は曳いてるから撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
宮川から外宮まで休憩を入れながら3時間くらい(だったかな?)かけて、お木曳き車を曳きました。
すっごく良い晴れで暑かったぁ顔(え〜ん)

外宮に着いたら奥へ進んで運んだ木を貯木場(←漢字あってるのかな?)へexclamation
普段入れない所なんだけど、載せて大丈夫なのかしらんあせあせ(飛び散る汗)



上こんな感じですぴかぴか(新しい)

060521 058.jpg
浮いてますいい気分(温泉)

暴れたりもしたから、すでに腕は筋肉痛小鳥
あと腰も少し痛い爆弾
明日無事に起きれるのかしらん顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

始まりました!!

いよいよお木曳きが始まりましたexclamation
しばらく土日はずっとですたらーっ(汗)

今日はお天気も晴れで暑かった〜顔(え〜ん)
しっかり日焼け止めをぬらないとexclamation×2

060505 003.jpg 060505 017.jpg
060505 010.jpg 060505 012.jpg

初日なんだけど、いきなり最後に大変な事が起こってしまったみたい顔(汗)
これから先、まだまだ続くから気をつけないとね。

こんな時間ですが明日の朝も早いので眠い(睡眠)しま〜すバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 20:52| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

シュークリーム♪

0605 016.jpg
上のシュークリーム、手作りなんですぴかぴか(新しい)
のね顔(ペロッ)

私にはこんなの作れませんっexclamation
キッパリ言うなってあせあせ(飛び散る汗)
でも本当に、お菓子系は作ったことがなくてたらーっ(汗)
昔からお友達が作ったのをもらってばかりだったから・・・
なんで、お菓子や料理の出来る人ってホント尊敬しちゃいます顔(メロメロ)

ニックネーム うりゃ* at 21:35| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ねずみ男!

昨日今日と地元ケーブルテレビの音楽番組カラオケの収録でした映画
室内での映画なので、お天気はまあまあ関係ないんです。
exclamation寒いexclamation×2
昨日の場所は収録の合間には暖房をつけることは出来たんだけど、今日の場所は暖房器具が一切ないところあせあせ(飛び散る汗)
どう〜してこんな日に限って寒いのよっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

で、また昨日今日の撮影分の放送が6月、7月分。
ということで、司会をしてもらってる歌手(?)の池田 聡さんの衣装は半袖あせあせ(飛び散る汗)
見てるほうが寒い顔(なに〜)

収録が終わるとすぐにお着替え。

MJ060423.jpg
で、上ねずみ男に変身顔(イヒヒ)
(一応、池田さん本人には許可をもらってますexclamation

でも昨日から風邪気味っぽくって鼻声だったけど、余計に悪くならないか心配顔(汗)
今月末くらいからライブツアーも続くらしいし・・・
暖かくして晴れ美味しいものをたくさん食べてレストランツアーに向けて体調を整えて下さいね〜Good

ニックネーム うりゃ* at 22:05| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お木曳初式 その2

昨日の川曳きに続き、今日は陸曳き
御材をお木曳車に載せて宮川から外宮へ向け市街地を奉曳します。

今朝の集合時間はなんと早朝4:30exclamation×2
もちろん(?)私はその頃、ぐっす〜り眠い(睡眠)してましたよんGood

なので、またロケ映画に行ったスタッフから写真をもらいました手(チョキ)

060413-01.jpg
060413-02.jpg 060413-03.jpg
060413-05.jpg 060413-07.jpg
060413-08.jpg
060413-15.jpg 0604013-14.jpg

この初めの写真を撮った時間は5:30すぎ。
そりゃ〜集合時間も早いよね〜顔(汗)


お木曳車はビルのそばを通っていくんです。
奉曳団は何団かあるので途中ビルを抜け出して私も撮ってみましたカメラ

060413-10.jpg 060413-11.jpg

ついでにムービー映画も撮ってみましたぴかぴか(新しい)
かなり音が大きいので音量を小さくする事をおススメしますあせあせ(飛び散る汗)




参加すると、と〜っても楽しいんですよるんるん
でもたぶん今度こそはロケ映画に参加しないといけないだろうなぁバッド(下向き矢印)
5月から6月の第一週目の金・土・日の週末はすべて陸曳きです。
7月には川曳きがまってます。

う〜ん・・・これから大変そう顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:39| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お木曳初式 その1

お天気は曇りだけど、昨日の台風から考えられないくらい。

ということで今日は朝6時集合exclamation
7時から映画開始です。
って私はロケに参加してないんだけどね顔(ペロッ)

今日は川曳き
御木を木橇に載せて五十鈴川を遡って内宮まで運びます。

でも今日のこのお天気で川ってあせあせ(飛び散る汗)
寒かったでしょうね顔(え〜ん)

060412-01.jpg 060412-02.jpg
060412-03.jpg 060412-04.jpg
060412-05.jpg 060412-06.jpg
060412-07.jpg 060412-08.jpg

川曳きの様子のカメラロケに行った人にもらいました手(チョキ)
やっぱりちょっと寒そぉ〜顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

大雨!

この今日のお天気は何exclamation&question
朝からも雨は振ってたけど、だんだん強くなってきて顔(なに〜)
まるで台風台風みたいたらーっ(汗)
警報も出まくってるし・・・

で、話はガラリと変わりますが、いよいよ明日から20年に1度行われるお木曳行事が始まりますexclamation
明日、あさってとお木曳初式(役木曳)です。

なんだけど、この警報出てるのに大丈夫なのかな?
特に明日は川曳きなんですけど顔(汗)


ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

桜〜!!

今日は良いお天気晴れでしたね〜るんるん
ちょっと寒かったけど。

先日修理に出した車の修理が出来たってことで朝から取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
でもその前に通り道の桜の名所に寄り道顔(イヒヒ)
ってビルの目と鼻の先なんだけどね顔(ペロッ)
カメラ撮りまくってきましたよぉGood

0604 039.jpg 0604 037.jpg
0604 060.jpg 0604 063.jpg
撮りまくったカメラの一部です桜

でもす〜っごいたくさんの人・人・人でしたexclamation
ところで、あなた達お仕事は?って人も多いんだよね〜。
ココって桜花火の時期はすごいんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
桜は咲いてる間だけなんで少しはいいんだけど、花火の時は始まる前にビルを出ないと夜中の12時まで帰れないたらーっ(汗)
警察もキチンと交通整理してよって感じですむかっ(怒り)

最後がちょっと文句になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)桜並木ってキレイでいいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:02| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

入院・・・

と言ってもワン達でなく、私でもなく、私の車車(RV)なんです。

実は先週の金曜日、ビルの近くのガソリンスタンドに洗車に預けてたんです。
預けた後、外出してて、ふとビル携帯電話したら「強風で物が飛んできて車に当たって凹んだ」とガソリンスタンドの人が尋ねて来たそう。
それを聞いた時は一瞬よく分からなかったんだけど、しばらくすると顔(なに〜)

あわてて戻って車を見てみると・・・???
運転席側ドアの下に言われないと分からないくらいのエクボがひらめき
そのままでもいいかな〜ってくらいだったんだけど、ガソリンスタンドの人の方が「新車でキレイに乗ってみえたので申し訳なくて・・・指定された所でかまいませんので修理に出して下さい」って。
買った車屋さんに聞いたら「ガソリンスタンドは保険に入ってるから大丈夫exclamation」ってことだったので、今日、入院ということになりました。
たぶん自分であてた凹みなら、そのままだろうな〜顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:10| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

食べまくり!?

昨日、お母さんの10年祭があったから弟夫婦が28日の夕方から来てて、今日お昼前に帰っていたんだけど・・・ご飯作って片付けるのってメンドクサイよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ということで、28日の夜、29日のお昼と夜の3回外食レストランにしたの。
お父さん、弟、弟夫婦、私の5人。
で、3回の外食合計金額¥、覚悟はしてたんだけどかなり立派な金額でした顔(汗)
家の家族、よく食べレストランよく飲むビールんですたらーっ(汗)
開店から閉店まで食べ続け、飲み続けてたこともexclamation

金額¥知りたいですか顔(イヒヒ)
でも、もしかしたらコレってたいした事ないのかな?
3食で6万円でしたぴかぴか(新しい)
他にもデザートっていうか、おやつも3千円分くらい買って食べてるけどね顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:27| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

10年祭

今日はお母さんの10年祭でした。
家は神式なので「○年祭」という形なんです。
仏式では「○回忌」ですよね。

でも、あれから10年経つんだなぁ〜って改めて思いました。

一番下の弟が産まれてからだから、私が4歳頃には病気がちで年1度は入院をしてたからなぁ。
最後は何年間だろ、ず〜っと入院してたし。
それで亡くなる3ヶ月前くらいには病院のご飯を食べないから、朝は看護師さんにお願いしてたけど、お昼は私、夕方はお父さんがご飯を食べさせに毎日、病院へ通ってた。
それも食べられるのが「いちご」と真冬なのに「スイカ」。
かなりなお値段でしたよぉ〜。

小さい頃からそんな感じだったから、大変だったけど大変じゃなかったのかも。
それが普通だったのかな?
でも変な話、寝たきりになると思ってたけど亡くなると思わなかった。

お母さんがいなくなって、私の考え方も大分変わった気がするな。
自分の体のこともあるからなんだけど・・・
だってダメな時は何をしてもダメなんだもん。
それなら今出来ることを思いっきりした方が楽しいもんね!
人になんて言われようと!!

なんか変な事書いてしまって、気を悪くしてしまったらごめんなさい。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね!!

ニックネーム うりゃ* at 23:30| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ケータイプリンタ

前から気になってたんだけど、FUJIFILMから出てるPiviっていうケータイプリンタを買っちゃいましたー(長音記号1)るんるん

チェキとは違って、赤外線搭載の携帯電話カメラでプリント出来るのひらめき

060216.jpg
コレ上携帯電話で撮った写真を印刷(?)した物ですかわいい
なかなかキレイに写ってるでしょぴかぴか(新しい)

ただ、私が持ってるカメラは赤外線機能がないからアダプターを買わないといけないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

携帯電話だったら、その場ですぐ出せるから楽しいかもexclamation&question
フィルムの在庫をいっぱいにしておかないとねGood

ニックネーム うりゃ* at 22:09| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寒っ!!

寒いと思ったら雪が結構降ってるよ〜(゜▽゜)

会社のエアコンがぶっ壊れて冷風が拭いて寒いし…もちろん私は電気ストーブを抱かえこんたけどね〜v(^-^)
なので急遽ストーブを買いに行って来ました。
でも灯油入れるのがめんどくさいからキライ(-.-;)って私は入れないけどね(^┰^)

WinのPC、今朝も繋がらなかった(−_−メ)なんでかな〜?
で、試しに会社に持って来て繋げてみたら…繋がらない???でもゴチャゴチャしてたら…繋がった〜\^o^/
家に帰って繋がらないといけないから会社でHP更新しちゃいました(^_-)-☆


以上、携帯からでした〜(^O^)/

ニックネーム うりゃ* at 16:01| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ありゃ???

昨日の事なんだけど、お休みだったのでふと思い立ってTVパソコンの位置を入れ替えようexclamationと部屋の模様替え(そんな大げさじゃないか顔(ペロッ))してみました。
が、入れ替えして元通りにコードを繋げたハズなのに・・・ナゼかWinのパソコンだけが繋がらないたらーっ(汗)
また明日になったら繋がるかも?と今朝晴れしてみたけど繋がらないたらーっ(汗)
もちろん今現在も全く繋がる気配無しあせあせ(飛び散る汗)なんで〜顔(え〜ん)
Macはデスクトップもノートもちゃんと繋がってるのにぃ〜ひらめき

Winが繋がらないとHPの更新が出来ないよぉ〜顔(泣)
BBSと日記は書き込めるから大丈夫なんだけど・・・
でも見てもらって分かるようにナゼか文字色か変えられないたらーっ(汗)
絵文字はなんとか使えるんだけど後からでは途中に入れなれないの。
きちんとカーソルを絵文字を入れたい場所に持って行っても必ず一番最後に入るしバッド(下向き矢印)

一番の問題は写真カメラ
もちろんPCには取り込めるんだけど画質を小さくするソフトが入ってないexclamation
いつも大きな画質で撮ってるから、小さく出来ないとハリハリがぁ顔(なに〜)

あと私のパソコンが古いからなのかもしれないけど見れないHPがあったりもするんです顔(泣)
Macって使いやすいんだけど、ちょっと不便な事も・・・

早くWinが繋がるようにすれば良いんだけど何をどうしたらいいのか?
だって今までと何も変わってないのにぃ〜むかっ(怒り)
明日になったら繋がるかな?ムリ...だよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム うりゃ* at 23:07| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

合格〜♪

今日はすっごく寒かったですね顔(え〜ん)
なんか明日の夕方頃からまた雪っぽいとかバッド(下向き矢印)
せっかく暖かくなったと思ってたのに顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

上タイトルの合格は何かというと・・・
社団法人日本愛玩動物協会が行ってる愛玩動物飼養管理士<2級>の試験結果ですぴかぴか(新しい)

これは、8ヶ月間(5月〜12月)の通信教育での勉強なんですペン
その間、届いた2冊の教本を家で勉強して課題報告の提出をするだけexclamation
実際に出掛けるのは2回ひらめき
1回目は、講習会ペンが7月に行われます。ただ時間が10時〜17時までず〜っとなので勉強嫌いの私には辛かったかも爆弾
2回目は、認定試験メモが12月に行われます。

これは資格とかではないので、合格して認定されたからといって就職に有利とかではないと思うんだけど・・・
私が勉強しようと思ったのは、うちの子達に役立てられるかなって思ったからかわいい
ただ犬(笑)猫(笑)だけではなくてヤギクマ小鳥カメウサギなど家で飼える小動物全てなので結構難しかったりしましたたらーっ(汗)もちろん法律もあったしあせあせ(飛び散る汗)

試験前は一夜漬けというより当日電車の中や試験会場でしただけかもあせあせ(飛び散る汗)昔から試験勉強ってしたことがないのよねぇ〜顔(ペロッ)
試験が終わってから(試験中も?)かなりヤバイ顔(汗)って思ったんだけど良かったぁ〜るんるん

で、その愛玩動物飼養管理士って何か分からないよねあせあせ(飛び散る汗)
HPパソコンに書いてあったのは・・・

愛玩動物飼養管理士とは、「動物の愛護及び管理に関する法律」の趣旨に基づき、愛玩動物(ペット)の愛護及び適正飼養管理の普及啓発活動などを行うために必要な知識・技能を、本協会の通信教育によって体系的に修め、所定の試験に合格し、協会より認定登録された者をいいます。

ということですかわいい
興味のある方はココを見てね犬(足)

ニックネーム うりゃ* at 23:06| Comment(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お誕生日

今日は犬ではなくお父さんのお誕生日でしたバースデー
特に何をするわけでもなくバースデーも買うの忘れてたけどあせあせ(飛び散る汗)夕食を近所の焼き鳥屋さん小鳥お誕生会をしましたレストラン
歩いて5分もかからないのでかなりお世話になってます。歩きだからビール飲み放題exclamation
お父さん、弟、私の3人で行ったんだけど毎回お店の方に言われるのが「どうやったら3人でこれだけ食べられるの?」
私達にとっては普通なんだけど・・・みんなそんなに食べないのかな?大体、諭吉さんが2〜3枚なんだけどな・・・
何はともあれ、美味しかったぁ〜るんるん

ニックネーム うりゃ* at 23:00| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする