2006年10月07日

らむね

らむねが朝から5〜6回嘔吐して、いつものように全然元気がなかったのあせあせ(飛び散る汗)
でも食欲はあるみたいでエサを食べたりはするんだけど。
ずっと抱っことかで甘えてくっついてくるし・・・
普段は他の子にちょっかいを出したりして暴れまわってるから、抱っことかってほとんどないことだし。
それにお腹あたりなのかな?なんか気になるみたいでキュンキュン言ってるし。
どこか痛いのかなって思って触っても反応はないし・・・

ra10-02.jpg
らむね「・・・なんだか調子が悪いでちゅバッド(下向き矢印)

なので急きょ病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんだか最近、病院ばっかり行ってるような気がするんだけどバッド(下向き矢印)

体温を測ってもらったんだけど大丈夫で、触診をしてもらったらなんか変だったみたいで、レントゲンと念のため血液検査をすることに注射
レントゲン上では閉塞も見受けられないみたいなんだけど、何か異物を飲み込んでしまってるかもしれないそうなんですっ顔(なに〜)
気をつけてはいるんだけど、確かにこの子はいろんな物を口に入れるから・・・たらーっ(汗)
先生にも「まだこの子は小さいんやなぁ」って言われました。

明日あさってがお休みになるので、病院で預かってもらっても看護師さんも少なくバタバタしてしっかり見ていられないそうなんです。
病院はお休みでも手術やいろいろあるみたいです。
レントゲンの仕上がりを待ってる時に奥で「手術するワンちゃんの家にもう1匹いるから緊急用の為に輸血用の血液をその子から採らせてもらえるよう連絡をexclamation」って話してたし。

なのでとりあえずはバリウムを飲ませてみて、順調に流れるかどうか見てみましょうということで一旦、病院へ預けて帰ってきました。
また14時にお迎えに行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんともないと良いんだけど・・・顔(え〜ん)

ニックネーム うりゃ* at 10:57| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ひなちゃん

病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
抜糸はさみをする予定なので朝からエサも食べずに。

でもね、素人の私が見る限りでは・・・

hi10-07.jpg
ひなちゃんのこの目目

明らかに抜糸するはずのがなくないですか?
傷口がパックリ開いてるような・・・たらーっ(汗)

エリザベスカラーをずっとしてて傷口がシッカリくっついてたんで外したんです。
そうしたらカリカリしたり擦りつけたりしたみたいで顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
でも糸がなくなるのってどういうこと〜顔(なに〜)

で、診察してもらって先生から「キレイに糸がないなぁ〜わーい(嬉しい顔)」って。
抜糸しなくて良いってことは全身麻酔をしなくて良いってことだから・・・良かったグッド(上向き矢印)・・・のか顔(汗)
でも、それにしても直りが悪いということでバイキン(細菌?)がいないかチェックしてもらうことに目
そうしたらやっぱりほんの少しバイキンがいるそうで、それで直りが遅いんだって。
なので飲み薬くすりで様子を見る事になりました。
また縫っても同じだろうということで。

061006.jpg
8日分のくすりです。

くすりがなくなったらまた経過を見てもらうということになりました。
ただ本人があまり気にしてないみたいなんで、それだけが救いですバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

弱虫さん

お父さんが2日から旅行飛行機に行ってるので(今日の夜に帰ってくるんだけどね)こんちゃんのお散歩犬(足)を私が朝晴れ夜行く事に。

いつものようにお散歩コースを犬(足)と歩き始めたんだけど家を出て少し歩くと動かなくなっちゃいました。
確かに最近は、あまり行きたくないらしいんだけど・・・

ko10-02.jpg
リードを引っ張っても全然動かないたらーっ(汗)

まだ雨も降ってないし、ましてや地面も濡れてないのに・・・と、ふと先を見ると目ひらめき

ko10-03.jpg
工事中exclamation

そうなんです。
今、ハウジングセンター(っていうのかな?)が出来るのに家をたくさん建ててるんだけど、そこへ電気を通す為の電信柱の工事とかをしてるんです。
こんちゃんはソレがダメなの顔(汗)
前にその電信柱が道に置いてあっただけで通れなかったんだから顔(え〜ん)

なんとか行こうと5〜10分ねばってみたんだけど(そんなにネバるなよってあせあせ(飛び散る汗))やっぱりムリで、違うコースへ行く事になりましたバッド(下向き矢印)

ko10-04.jpg
上この冷ややかな目目

こんちゃん、あまりにも怖がりすぎではないですかね〜たらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:40| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

油断禁物!

ひなちゃん、だいぶエリサベスカラーにも慣れて(って初めから大丈夫だったかもあせあせ(飛び散る汗))あちらこちらにぶつけながらも走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
ただ前よりもっと甘えん坊になってしまったかもです顔(汗)

でも手術で切った部分もだいぶお肉も盛ってきて(っていうのかな?)分かりにくくなってきましたexclamation
こまめにくすり塗ってるからねGood

hi10-02.jpg
どうですか?ちょっと分かりにくいかなたらーっ(汗)

で、ご飯の時カラーを外してあげて、その後も大丈夫かなと思いつつそのままに。
やっぱり気になるのかカリカリしちゃって少し赤くなってしまいました顔(え〜ん)
慌ててカラーをつけてくすりを塗りぬり。
先生が言ってたように1週間はつけてないとダメなのかなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 22:26| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

わんわん運動会

今日はインタードッグパークさんで、いずさん主催の第2回 わんわん運動会が行われました犬(足)

参加者は・・・
 かわいいいずさん&くるみちゃんななみちゃん
 かわいいラスママ&ラスティーくんロビンくん
 かわいいヤマヤマさん・旦那さま&クーくんレオくんライヤちゃん
 かわいいくるみママさん&くるみちゃんアンちゃん茶々丸くん
 かわいいユキピロさん&みるくちゃん
 かわいいふぅママ&ふぅちゃんCOCOちゃん
 かわいいMIKAさん&ルカちゃんあみちゃん
 かわいいアポロさん・お母様・弟さん&チロルくんビスコくん
 かわいいモモママさん・旦那さま&モモちゃんナナちゃん
 かわいいあゆみさん&プシューケちゃん
 かわいいみやっちさん・おっしーさん&桃太郎くん姫ちゃん
 かわいいのんのんさん&テンテンくんモモちゃん

そして我が家からはあとむくるみまろんらむねで参加しましたぴかぴか(新しい)
一応、先生からは、ひなちゃんの参加もOKはもらってたんだけど、カフェ喫茶店じゃなくラン犬(足)なんで、もしバイ菌が入ったりしたらって心配だったからお留守番に顔(泣)ごめんねバッド(下向き矢印)

060930 016.jpg 060930 018.jpg
060930 023.jpg 060930 024.jpg
          060930 028.jpg
運動会の時間より早めに行って走らせてました犬(足)(そのおかげで本番はオネム眠い(睡眠)状態にあせあせ(飛び散る汗)

そうこうしてる間に参加されるみなさんが集まって来られてチワワンまみれにぃ〜顔(メロメロ)
こんなにたくさんのチワワンが集まるのも久々だもんね顔(笑)るんるん

いよいよ運動会の開催ですっGood
本日のプログラムは・・・
 1 ボール運びリレー
 2 待て競争
 3 トイレットペーパー競争
 4 ハンカチ落とし
 5 お着替えリレー
 6 早食い競争
 7 飼い主わかるかな?(おいで競争)
以上の7プログラムですexclamation
今回はAチーム・Bチーム・Cチームに分かれての対抗戦。
優勝はCチームでしたClap
我が家はBチーム。
かなり足を引っ張ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)最後は頑張ってなんとかAチームと同点で2位に手(チョキ)

060930 057.jpg 060930 076.jpg
運動会の様子カメラ撮るのすっかり忘れててあせあせ(飛び散る汗)なんとか上コレだけ顔(え〜ん)

運動会も終わり一段落して集合写真を撮る事にひらめき
今日集まったチワワンは28ワン犬
全員はムリかなと思いつつ、なんとか頑張れる子達で撮ってみましたカメラ

060930 088.jpg 060930 097.jpg
かなり小さくて見えない顔(汗)

みんなのカメラがホトンド撮れてなかったです。ゴメンネバッド(下向き矢印)
今回、はじめましての方も見えたのですがHPでワンちゃんを見てたこともあって前からの知り合いのようにお話も出来ました顔(笑)
本当に楽しい1日でしたるんるん
一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございましたexclamation
またよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)






続きを読む
ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

緊急手術!?

朝一番で、ひなちゃんを病院へ連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど誰もいなかったのですぐ診てもらえました。

デキモノは組織を調べた方が良いという事になったんだけど、目のすぐ横に出来てるから危なくて取ることも出来なくて麻酔注射をして取る事に顔(え〜ん)
でも朝ご飯エサもしっかり食べてたので、そのまま病院であずかってもらうことに・・・

14:40頃、先生から携帯電話があって「今から手術をします。軽く麻酔注射をかけて組織を調べて、良くないものだったら更に麻酔注射をしっかりかけて取り除きます」って。

夕方、お迎えに行って先生からの説明でタンキュウシュ(だったかな?)っていう良性の腫瘍で良かったんだけど、細胞の1個からシボウキュウシュ(だっけ?さらにウル覚えあせあせ(飛び散る汗))っていう悪性の腫瘍があったということで取り除いてくれたそうです。
もしその腫瘍が悪性でもっと大きくなった場合、取れなくなってしまうので小さい今のうちに取っておいた方が良いって。
抜糸は1週間〜10日後だそうですはさみ

060929-1.jpg
3日分の抗生剤くすりをもらってきました。

家に戻ってホッと一息。
みんなから「どこに行ってたのぉ〜」ってクンクンされてて、目もクンクン。
あんまりみんながしつこいから、ひなちゃんを抱き上げたら左目の周りが血だらけに顔(なに〜)
しばらく拭いたら血は出なくなったんだけど、縫ってもらったところが開いてるexclamation&questionような・・・がく〜(落胆した顔)
慌てて先生に携帯電話をしてもう1度病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2針縫ってあったそうなんだけど、目に近い方の糸が外れかかってるって顔(え〜ん)
このままでも大丈夫だけど傷が残ってしまうと。
でももう1度縫うとなると全身麻酔をまたしないといけないから、そのままで様子を見る事に。

060929-2.jpg
更にくすりをもらってきました。

追加で4日分の抗生剤と傷への塗り薬、それから塗り薬が目に入ってしまった時の洗浄用に生食です。

ひなちゃんが気にして足でカキカキして血が出てきてしまってたんだけど、先生が気にしてくれて追加分のくすりはくださいました。
病院に居る時は、全然そんなことをしなかったみたい。
それで前に、あとむの時にもらったエリザベスカラーをしばらくすることに。

hi9-05.jpg
ひなた「なんか動きにくいんでしゅけどあせあせ(飛び散る汗)

普段、カキカキしないように見てるときは外しててもいいけど眠い(睡眠)するときは付けておいて下さいって。
あとむの時と違って動いてるけど・・・大丈夫かな顔(汗)

hi9-06.jpg
「このまま眠い(睡眠)しゅるんでしゅかバッド(下向き矢印)

私が眠い(睡眠)する前に、大丈夫か見てこようかな・・・

で、取った腫瘍は一応、病理に出して調べてもらう事にしました。
少しでも心配なことはないほうがいいもんね。

ひなちゃん、良く頑張ったねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:01| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ひなちゃんの目が!!

今日も少し遅くなったんだけど仕事ビルから帰って、犬達のお出迎えでワラワラして交流タイム揺れるハート
しばらくしてふと、ひなちゃんを見ると???
目の横がヘンexclamation&question

hi9-03.jpg
正面から撮ってみました。

初めは、ひなちゃんはよく涙を目に溜めてる時があるから涙で毛が固まってるのかと思ってたんだけど・・・

hi9-04.jpg
あきらかにできものがっ顔(なに〜)

どうしたんだろあせあせ(飛び散る汗)
昨日は何もなかったハズなんだけど、もしかして気づかなかっただけなのかなバッド(下向き矢印)
明日、朝一番で病院へ連れて行かないとダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム うりゃ* at 22:10| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

お気に入りの場所

あとむが変わった所でくつろぐようになりました顔(汗)
それは・・・

a9-06.jpg
ソファの肘掛部分いす

今までは前足を乗せるくらいはあったんだけど、最近になってクッションを踏み台にして乗るように犬(足)
クッションがなければ、あとむくんはこの段差は無理ですからあせあせ(飛び散る汗)
しばらくして、ふと見ると・・・

a9-08.jpg
クッションをあご置きにして眠い(睡眠)してますひらめき

a9-10.jpg
アップでカメラ撮ろうとしたら起きちゃった顔(ペロッ)

でも、どうしてココになったんだろう?

ニックネーム うりゃ* at 21:06| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お散歩♪

最近は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね〜顔(笑)

今日は久々にお散歩に行ってきました犬(足)
おNEWのハーネスでるんるん

この間、いつものワンタッチハーネスでお散歩してた時のことなんだけど、だいぶ古くなってきてたのか、まろんがツルンって抜けてしまって顔(なに〜)
まろんは外の場合、名前を呼べば来てくれるので助かったんだけどあせあせ(飛び散る汗)でもビックリしちゃってバッド(下向き矢印)

それで、またまたCHI'Sdogさんにお願いしちゃいました顔(ペロッ)

060906-1.jpg 060906-2.jpg
ハーネス&リードとツインリードですぴかぴか(新しい)

今回は男の子組と女の子組で色を分けてみました虹
もちろん、まろんの分は幅を他の子より広めに作っていただきましたかわいい
それから、ハーネスに赤いリボンが付いてるのは、らむっちの分。
幅は他の子達と一緒なんだけど、もしかしたら胴回りがもう少し大きくなるかもしれないので(ほんとは困るんだけどあせあせ(飛び散る汗))少し長めに作っていただきましたぴかぴか(新しい)
あとツインリードも無理を言って作っていただきました。
ココ下なんですが・・・

060906-4.jpg 060906-3.jpg
ツインリードのつなぎ目の部分です。

この写真では分かりにくいですよねあせあせ(飛び散る汗)
左側の男の子用は普通のなんです。
右側の女の子用は3匹で使いたいってことで、つなぎ目のリングが強度補強の為に2個になってるんです。

早速コレでお散歩へ犬(足)

ama9-01.jpg
あとむ&まろんは大丈夫Good

お散歩の場合、この2匹はとにかく前へ犬(足)前へ犬(足)なので、だいたいペースは一緒なんです。
問題は、くるみ&ひなた&らむねです顔(汗)
お散歩しはじめはみんなのペースは一緒なんだけど途中から、くーちゃんが動かなくなるんであせあせ(飛び散る汗)

kuhira9-01.jpg
くーちゃん、引っ張られてます顔(汗)

やっぱり無理だったのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたらの時の為にリードを持ってきてたんで、くーちゃんだけ別に。
そうしたら自分の行きたいところへフラフラと歩く歩くたらーっ(汗)

kuhira9-02.jpg
くー様、普通に歩いていらっしゃいますむかっ(怒り)

でもみんなお散歩大好きで楽しかったみたいだしるんるん
また行こうねグッド(上向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 22:19| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

あれっ?

眠い(睡眠)の時間になってみんなハウスへ犬(足)
ふと、ひなちゃんのハウスを見ると目・・・いないexclamation&question
で、ハウスまで近づいてみるとひらめき

hi8-11.jpg
ひなちゃん、め〜っけ目

hi8-10.jpg
ひなた「どうちたんでしゅか?

hi8-12.jpg
「ちゃんと眠い(睡眠)ちてるんでしゅけど」

ひなたさん、なぜそんな所でお休みされてらっしゃるんですか顔(汗)
わざわざベッドを退けて端っこで・・・たらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 21:56| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

血統書

らむねの血統書が届きましたぁるんるん(昨日ねあせあせ(飛び散る汗)
これで親戚さんが探せるぞっGood
でも親戚さん探しサイトに打ち込むヒマがあるかどうか・・・バッド(下向き矢印)
って事で、プロフィールにUPしたので見て〜exclamation×2(人任せだったりしまっちゅ顔(ペロッ)

で、血統書が届いて分かったことがひらめき
今までお誕生日は12月8日だと思ってたら、12月10日だったのあせあせ(飛び散る汗)
たぶん出産予定日がそうだったのかな。前に、くーちゃんもそうだったしね。

血統書も届いたことだし、来週にでも所有者名義の変更届けをしてこようかなグッド(上向き矢印)

ra9-05.jpg
らむね「わたちと親戚ちゃんのそこのあなたexclamationぜひ連絡ちょ〜だいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:14| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

だぁ〜いちゅき♪

前にも書いたことありますが、ひなちゃんは、こんちゃんの事が大好きなんです揺れるハート

ちょうどデジカメが近くになくて携帯電話で撮ったから、かなり画質が悪いですがあせあせ(飛び散る汗)
携帯電話変えてから何も設定してなかったから・・・っていうか分からなかったりするんだけどね顔(ペロッ)

kohi9-01.jpg
ひなた「こんたん揺れるハート

kohi9-02.jpg
ひなちゃんの色仕掛け?

kohi9-03.jpg
「こんたんってばぁ〜むかっ(怒り)

こぉ〜んな感じで、ぬいぐるみを持っていったり、ペロペロしに行ったり。
こんちゃんもしょうがないなぁ〜って感じでペロペロしてくれたり相手をしてくれてますかわいい
これが、らむっちだと・・・こんちゃんはウウゥ〜むかっ(怒り)って唸りますたらーっ(汗)もちろん唸るだけで何もしないですよ。
らむっちの場合はハチャメチャですからね〜顔(汗)
ペロペロしに行くにも、どこからともなく勢い良く走って来て体当たりでペロンってひとなめして去っていくから犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
あとは、おもちゃでも食べ物でも無理やり蹴飛ばしてでも取り上げるから・・・もちろん、らむっちが、こんちゃんのをね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

で、ひなちゃんの話に戻るけど、こぉ〜んなに好きなハートたち(複数ハート)こんちゃんなのに食べ物がかかわると、ガゥ〜むかっ(怒り)ってしちゃうイジワルひなちゃんなのでした顔(イヒヒ)

hi9-01.jpg
「だってぇわたちのなんだもんかわいい

ニックネーム うりゃ* at 22:39| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

犬種は?

まろんさんのとぉ〜ってもカワイイ揺れるハート写真が撮れたんだけど、見方によっては・・・たらーっ(汗)

ma8-04.jpg
まろん「なにか?

うぅ〜ん・・・チワワに見えない・・・かも顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 21:51| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

おでかけ〜♪

久々の日記メモですねぇあせあせ(飛び散る汗)
なんだか疲れがとれなくて早く眠い(睡眠)しちゃう日々を過ごしておりますバッド(下向き矢印)

今日はいろんな所へお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒してくれたのは・・・
 かわいいいずさん&ゆずはちゃんななみちゃん
 かわいいふぅママ&ふぅちゃんCOCOちゃん
 かわいいユキピロさん&みるくちゃん 

私のお供はひなたらむねですぴかぴか(新しい)

まずはティンカーベルさんのドッグランへ犬(足)
ココは7月にドッグランがオープンしたばかりなんだって。
ただ、昨日の雨で地面が少し湿ってて、当日はピーカン晴れで風もなくて蒸し暑いバッド(下向き矢印)
いつもランで元気な、みるくちゃんもホトンド走らず。
ワンもだけど人も限界が顔(なに〜)ってことで30分くらいで退散しましたダッシュ(走り出すさま)

動かず影にずっと居ただけだったけど「来たよ」ってことで集合写真を撮ってみましたカメラ

0609 013.jpg
みんな暑くてハァハァしてるし、見てるところもバラバラだね顔(イヒヒ)

0609 014.jpg 0609 015.jpg
0609 016.jpg 0609 018.jpg
暑そうなお顔してますね顔(え〜ん)

みんなお利口さんにいすの上にいるのに、この中では一番若いけど体は一番大きい我が家の問題児あせあせ(飛び散る汗)らむねさんはすぐ下に降りてカメラ撮ってる私達と一緒に撮られてる子達を見てました顔(汗)

0609 022.jpg
らむね「ひなちゃんは何で降りないんでちゅか?

予定より早く出てきちゃったので次、どこに行こうかぁ〜ってことになり行ってきたのはリベルテさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
入ってしばらくはメニューを見つつも放心状態でしたたらーっ(汗)
冷たい飲み物とデザートを少し食べて、またまた移動exclamation
本日の目的地(?)のアシェットさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0609 027.jpg 0609 035.jpg
ランチレストラン美味しかったよぉ顔(笑)ボリュームたっぷりぴかぴか(新しい)

かなり食いしん坊の、らむっちなんだけどよっぽど眠かったのかキャリーでぐ〜っすり眠い(睡眠)
全然起きてこないのexclamation食い気より眠気の方が勝ったのね。
一応これでもまだ9ヶ月ですからねぇ〜顔(ペロッ)
甘えん坊、ひなちゃんはずっと私の膝の上です顔(汗)

0609 028.jpg 0609 032.jpg
キャリーinらむね & 膝の上 ひなた

何だかやっと落ち着いた感じで、かなりくつろぎすぎてしまいました顔(汗)
本当は休憩の時間だったのにそのまま居座って話し込んじゃって・・・
お店の方達、食事できなかったんじゃぁ顔(え〜ん)ごめんなさいたらーっ(汗)

でも今日はホント楽しかった〜顔(笑)るんるん
また一緒に遊んでね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

着せてみました!

昨日買ってきたブティックを早速、らむっちに着てもらいましたぁグッド(上向き矢印)

ra9-01.jpg
らむね「似合いまちゅかぴかぴか(新しい)

ちょっとムチムチしてますがあせあせ(飛び散る汗)なかなか良い感じではないですかかわいい(丈は少し短めだけどね顔(汗)
やっぱり生地がと〜っても柔らかいのでキツイこともなさそうだし、ホッとしました顔(笑)

5チーのおソロって嬉しい〜るんるん
なんだけど・・・結構5チー揃ってのお出掛けが少ないから、おソロで着ることってそんなにないのよねぇ顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 13:54| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ついでに?

早いものでもう9月になってしまいましたね〜紅葉
年を取ると月日が早く感じるってのは本当なのかしらんあせあせ(飛び散る汗)

今日は名古屋にお勉強メモに行ってきました電車
丸1日ず〜と座りっぱなしで、スライド見るために薄暗〜くしてるから目が疲れるし、眠くなるしあせあせ(飛び散る汗)で大変でした。
なんとか年末の試験までは頑張らないとねGood(でも今日の講義を聞いてる限りではちょっと難しくて不安が顔(汗)

で、今日の本題exclamation&question
久にぶりに名古屋に来たんだし、ちょっと行きたい所がぴかぴか(新しい)
それは・・・Fifi & Romeoですっるんるん
可愛いお洋服ブティックやグッズ王冠がたくさんあるんだけど、私のような一般庶民にはなかなか手が出せないものばかりであせあせ(飛び散る汗)
でも去年の年末に思いきって(大袈裟すぎ顔(ペロッ))4チーおソロでブティックを買ったの。
今は、らむねもいるし、みんなとオソロイに出来ないかなぁ〜って。
店員さんに聞いてみたらサイズもあって・・・で、買ってきちゃいましたぁ顔(笑)

060902-1.jpg
それがコレ上

ただ、サイズ選びが難しいの顔(え〜ん)
胴回りでいくとMサイズみたいなんだけど、着丈ではSサイズの方が。
それでこのお洋服は生地もとっても柔らかく伸縮性が良いのでSサイズを買ってきましたかわいい
だって、あとむ・くるみ・ひなたはSサイズで、まろんはMサイズなんだもん。
らむっちの胴回り的には、あとむチームに近いからね。
今日は遅いから明日にでも着せてみますひらめき(どうか着れますように・・・あせあせ(飛び散る汗)

060902-2.jpg
一緒にブティックとおソロのブランケットも買っちゃいました顔(ペロッ)


家に帰ると、お届け物プレゼントが届いてましたぴかぴか(新しい)
お願いしてた8Jさんからのうちのコ・ストラップイニシャル・チャームです揺れるハート
HPパソコンを見てもらいながら作って頂きました顔(笑)

060902-3.jpg 060902-4.jpg
060902-5.jpg 060902-6.jpg
060902-7.jpg 060902-8.jpg

どうですか?
それぞれの子の特徴をしっかりつかんでくれてるでしょグッド(上向き矢印)

やっぱり普段から柴犬やチワワ関係の物ってつい目がいってしまって買ったりしてしまうけど、自分の子がモデルのって一番嬉しいよね〜顔(メロメロ)(ただの親バカです顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 22:58| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

またしても!!

やられちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
確かにお安いベッドでワンシーズンだけでも使えたらとは思ってたけど、さすがにベッドちゃんの寿命が短すぎやしませんかexclamation&questionらむねさんっむかっ(怒り)

060825-1.jpg 060825-2.jpg
コレ上が被害にあったベッドちゃんですたらーっ(汗)

まだ今回はこの程度で済んだんだけどね〜むかっ(怒り)
実は買ってすぐの時にも別のベッドが被害にあって、その時はキレイサッパリ下がなく周りだけのワッカ状態に爆弾
そりゃぁ〜もう〜あたり一面のキレイな雪景色雪でございましたよ爆弾
おかげさまでお安くまとめ買いしたベッドは残り3個となりましたむかっ(怒り)

トイレシートは破るわexclamationおもちゃも破るわexclamation×2って、もしかして何でも破ってる?
誰かこの破壊娘をなんとかしてぇぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ra8-06.jpg
らむね「わたちはちりまちぇんよ眠い(睡眠)

ニックネーム うりゃ* at 23:36| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

5歳になりました♪

あとむが5歳になりましたぁ〜Clap
ブリーダーさんの所にお迎えに行って来た頃は500gもなくて思ってた以上に小さくて育てられるかのなって心配だったのけど、無事に今まで育ってくれました顔(笑)
みるくの事とかがあって精神的に負担をかけたりしてしまったけど・・・(元に戻るまでに1年かかったけどね)

今日は夜映画が入ってたから、お昼早めにビルから帰ってお祝いをしましたるんるん(たいした事はしてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

まずはお馴染みの(?)お誕生日のプレゼントにお願いしてた着物で記念撮影をしましたカメラ

060830 010.jpg 060830 013.jpg
060830 017.jpg 060830 018.jpg
くーちゃんの着物もそうなんだけどリバーシブルになってるのかわいい

写真を撮った後はいつものカップケーキをバースデー

060830 020.jpg 060830 026.jpg
バースデーにイチゴヨーグルトをかけたものとヤギミルクプリンですぴかぴか(新しい)

060830 031.jpg
めずらしく、あとむが食べてくれました〜るんるん

もちろん他の子達にもおすそ分けバースデー

060830 027.jpg 060830 029.jpg
このガッツキ様顔(汗)

あとむはもちろんの事、こんちゃんも別の場所でないと食べれなくなるから・・・我が家の場合あせあせ(飛び散る汗)
たったコレだけのことなのに汗だくになる私っていったい顔(汗)


あとむくん、5歳になるまでにいろんな事があって大変だったけど、これからもみんなと仲良く良いお兄ちゃんでいてねかわいい

ニックネーム うりゃ* at 23:35| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

当たり〜!!

昨日「おめでとうございますexclamation当選しましたexclamation×2」のメールが。
初めは???状態。
また迷惑メールなのかなって思いつつ、よぉ〜く読むとiDogさんからのmail to
そうなんですひらめきプレゼントが当たったんですぴかぴか(新しい)
すっかり応募したのも忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)っていうか当たらないだろうと思ってるし・・・
で、今日届いたのはコレ下

060823.jpg
アジアンカフェマット付★夏のお出かけおやつセット

やっぱり当たるって嬉しいものですね〜顔(笑)
おやつもこれだけあると助かるしね顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:30| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お誕生会♪

今日は8月生まれさんのお誕生会バースデーをBOWさんでしましたぁ〜るんるん

06082230.jpg
私のお供は主役の一人あとむですかわいい

と、その前にmyouさんちにお邪魔してお初のすおうくんに会ってきました揺れるハート
ちっちゃくて可愛くてハートたち(複数ハート)お膝にも乗ってくれました顔(メロメロ)
でもナゼか、あとむはお気に召さなかったようでアンアン犬(怒)言われちゃいました顔(え〜ん)

0608221.jpg
二人ともソッポ向いちゃってます顔(汗)

myou家のちわわんずと楽しくるんるん戯れてると、そろそろお出かけの時間になったのでmyouさんに乗せてもらっていざBOWさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日ご一緒してくれたのは
 かわいいいずさん&ゆずはちゃんななみちゃん
 かわいいmyouさん&つまるくんはなのちゃん

到着して早速ランチを注文レストラン
悩んで悩んで悩んで・・・結局みんな同じものを注文顔(ペロッ)

ランチが出来上がるまでお店の商品をブッショク目
で、オモシロいものを発見ひらめき
もちろんあのお方がいらっしゃるということは・・・ワンズで遊ばないわけがございません顔(イヒヒ)
今日、主役王冠の4ワンは下のように変身しちゃいましたぴかぴか(新しい)

0608222.jpg 0608223.jpg
0608224.jpg 0608225.jpg
覆面犬現るexclamation&question

誰か分かりますかぁ?
左上から、つまるくん、はなのちゃん。
左下から、ななみちゃん、あとむ。
と、なっております顔(笑)

飼い主が楽しんだあとはワンズのお楽しみ〜るんるん
お誕生会なのにバースデーがないのは寂しいってことで、いずさんが朝からカップケーキを作ってきてくれたんですグッド(上向き矢印)(犬数が少ないし、そんなに食べれないってことでお願いしなかったから・・・)
それから可愛いローソクも持ってきてくれてましたかわいい
いつも思うことだけど、いずさんってホントよく気がつくよね〜ぴかぴか(新しい)
ちょうど1歳組と5歳組だったので、早速それぞれで記念撮影カメラ

0608229.jpg 06082210.jpg
      ぴかぴか(新しい)1歳組ぴかぴか(新しい)           ぴかぴか(新しい)5歳組ぴかぴか(新しい)

その後は集合写真カメラ顔(笑)

06082214.jpg
お誕生日組ですぴかぴか(新しい)

私達があまりにも主役の子達ばかりを(必死に?カメラ撮ったりしてるからイジイジモードバッド(下向き矢印)の子が一人・・・はい、ゆずぽんです。
で、ママがとった行動は・・・

06082223.jpg
ゆずぽんは下での集合写真カメラ

でも、し〜っかりカメラ目線で撮らせてくれました揺れるハート

06082232.jpg
もちろん(?プレゼント交換もしました顔(笑)

06082233.jpg
いずさんが作ってくれた写真入カバンカバン

すっごく可愛いのぉ〜揺れるハート
やわらか〜い、ほわほわしたカバンでたっぷりお出かけグッズが入れられそうグッド(上向き矢印)
もうちょっとキチンと写真を選べばよかったよぉバッド(下向き矢印)それだけが後悔あせあせ(飛び散る汗)

06082234.jpg
myouさんが「あとむ」を作ってくれました顔(笑)

前にプレゼントしてたのを見たことがあって(写真でだけどね)いいなぁ〜って思ってたの。
なので私も作ってもらえるなんて思ってなかったらス〜ゴク嬉しい〜るんるんるんるんるんるん

っていうか、みんないろいろ作れるんだなぁ〜って。
私は・・・何が出来るんだろ顔(汗)

はぁ〜揺れるハート今日は楽しかった〜顔(笑)
また一緒に遊んでねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:45| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする