2006年12月11日

おいおい・・・

毎朝、おチビちゃん達をハウスから出すと、くるみ様の唸り声むかっ(怒り)で1日が始まる我が家顔(汗)
前の日の夜にハウスさせた時にあげるおやつが、くーちゃんだけそのまま朝まで残ってるんです。
それを知ってる食いしん坊さんが狙って一目散に走って行くんです犬(足)

あとむはオチッコするのに一生懸命で行かないし、まろんに至っては怒られるのを分かってて、くー様が居るところに行ける訳もなくあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、くー様ハウスからいなくなればチェックに行くんだけどね顔(イヒヒ)

ということで、食いしん坊なお嬢様方、ひなちゃんと、らむっちが怒られてもかまわずにハウスに入り込んでいくんですたらーっ(汗)
ひなちゃんには、それほど怒らないんだけど、らむっちに対してはかなりキツイんです顔(え〜ん)
まぁ、かなりメチャクチャだから、あたりまえかもね顔(ペロッ)

今朝はある程度して静かになったなぁ〜って。
らむっちもいるし・・・んんっ?ひなちゃんがいないexclamation&question
そぉ〜っと、くーちゃんのハウスを見に行ってみると・・・目

kuhi12-01.jpg kuhi12-02.jpg
上こんな状態に顔(汗)

え〜っと、ひなたさん。
それって、くるみ様が潰れていらっしゃるのではないですか?
何にもないよぉ〜ってお顔をしてますけどたらーっ(汗)
でも、くーちゃんも普通なんですけどナゼ?

ニックネーム うりゃ* at 22:36| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

1歳になりました♪

かなぁ〜りのご無沙汰でございます顔(汗)
2週間ちょっとブリですねあせあせ(飛び散る汗)
ワン達も私も相変わらず元気ですGood

なんとか今までの日記も遅ればせながら書こうと思ってたんだけど、こんなに日数が経ってしまうと・・・なかなか・・・ねぇたらーっ(汗)

年末が近いってことでロケ映画とかがバタバタしてて顔(え〜ん)
それに年始はみんなお休みが多いから1月分までの番組も早く映画しておかないと放送が危なくなるしで大変です顔(なに〜)



今日はらむね1歳のお誕生日ですっ王冠
あらためて、まだ1歳だったのねって感じです顔(ペロッ)

ケーキバースデーを用意してなかったので(ゴメンねバッド(下向き矢印))家にあったカップケーキを作ってあげました。
トッピングも何もない本当にチンしただけ顔(え〜ん)
本犬は作ってる時からキュンキュン言ってて喜んで食べてくれたから良かったけどねるんるん

ra12-04.jpg ra12-05.jpg
毎度おなじみバースデーと記念写真カメラ

以外にも、らむっちも切ってないケーキは食べられないみたいでペロペロしてるだけでした顔(イヒヒ)

そしてそしてバースデーは用意してなかったけどプレゼントのお洋服はしっかりお願いしてありますよんるんるん

ra12-01.jpg ra12-01.jpg
着物&少しゴージャス(?)なTシャツですぴかぴか(新しい)

らむっちの着物ですかわいい
青系でお願いして正解でしたぁ〜ひらめき
けっこう似合ってますよねぇ揺れるハート
Tシャツはちょっとムチッてしてるけど顔(汗)まぁ気にしないで下さいたらーっ(汗)

でも、らむっちが家に来て10ヶ月経ったんだなぁ〜って改めて思いました。
なんだかもっとず〜っと前から居るような気がする。
お迎えをしてから、あれよあれよという間に大きく成長してあせあせ(飛び散る汗)ビックリしたこと。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにイタズラしたり、あっちこっちにオチッコしたり、おもちゃを食べて胃カメラで緊急手術をしたりと、かなりの問題児ですが、今ではゼッタイ居ないといけない存在ですかわいい

こんな、らむっちですがこれからもよろしくお願いしますね顔(笑)

ニックネーム うりゃ* at 21:32| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

早速!!

ひなちゃんの昨日の体重結果を見て、あまりにもビックリ目したので、今日はビルへのお供に決定exclamation
私のダイエットにも良いかなとあせあせ(飛び散る汗)お散歩がてら歩いて出勤しました犬(足)

hi11-08.jpg
ひなちゃん一生懸命歩いてます顔(笑)

hi11-09.jpg
甘えんぼ ひなちゃんは離れてくれなかったんで無理やりいすに乗せて撮ってみましたカメラ

ほとんどを私の膝の上でイビキをかきながら眠い(睡眠)してました顔(汗)
で、帰りももちろん歩き犬(足)
雨が降りそうだったんで早めに帰ってきました家

hi11-10.jpg
お疲れ ひなちゃんかわいい

今日はいっぱい歩いたから疲れたね。
ゆっくり眠い(睡眠)してね四葉

ニックネーム うりゃ* at 23:22| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ダイエットしなきゃっ!!

おチビちゃん達は今日、シャンプーでしたぴかぴか(新しい)
朝一であずけて来たのでビルへは私だけで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そうしたらみんなに「あれっ?今日は??」って言われちゃいました顔(イヒヒ)
なんかそう言ってくれると嬉しくなっちゃいますねぇ〜かわいい
みんな楽しみにしてくれてるんだなぁ〜って顔(笑)るんるん

で、夕方、仕事を終えてお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あとむは今月、ワクチンをしないといけなかったので一緒にお願いしてシャンプー後にチックン注射してもらってきました。

では毎月好例の体重結果をexclamation

 かわいいあとむ 2.2kg(-0.1kg減)
 かわいいくるみ 1.75kg(+0.05kg増)
 かわいいまろん 3.9kg(-0.05kg減)
 かわいいひなた 2.25kg(+0.1増)
 かわいいらむね 3.25kg(+0.05kg増)

という結果でしたひらめき
先月の時の体重と比べてどれくらい増減してるかも書いてみましたメモ

あとむは体的には2kgくらいか、2kgないくらいがベストなんだと思うんで少しダイエットした方が良いかも。
くーちゃんはもう少し太っても良いかも。
まろんはコレくらいがちょうど良いのかなグッド(上向き矢印)
先月の4kgをきったのはじゃなかったのねんGood
らむっち・・・まだまだ成長中なのかぁ〜exclamation&questionもうそろそろ良いんでないかいあせあせ(飛び散る汗)

で、一番問題なのは・・・ひなちゃん顔(え〜ん)
あとむより重いじゃんがく〜(落胆した顔)
見た目からしてもかなりのコロコロこぶたちゃんだもんねぇ顔(汗)
おやつも量をかなり少なくしてあげてるし、エサもライトに変えたんだけど・・・なんで太るんだろ?運動不足?
ひなちゃんも体的には、くーちゃんと同じくらいなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まん丸でぬいぐるみみたいで可愛いけど、足に負担もかかるだろうし。
ダイエット・・・真剣にしないとヤバイかも顔(え〜ん)

hi11-04.jpg
ひなた「わたち、おでぶでちゅか?

ニックネーム うりゃ* at 23:40| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今日は・・・

くるみビル出勤してきましたぁるんるん

この子も怖がりなせいもあって大人しいので大丈夫かなって。
あとむと違ってトイレの心配もないし、少しはワンワン言うけど気にならない程度だしね。
ただこのお方は女王様だったのよねぇ〜顔(汗)

ビルに着いてベッドを確かめはしたんだけど、入ることもなくすぐにコチラ下あせあせ(飛び散る汗)
ku11-07.jpg ku11-06.jpg
くるみ「さぁ〜おちごとガンバルのよexclamation

ベッドは私の足元に置いてあるんだけど下はイヤなのかあせあせ(飛び散る汗)ずっと机の上にいて、しっぽをプリプリるんるんのご機嫌さん。
下ろしても、くるみ様はご自分で上がっていらっしゃるので顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、邪魔にならなければと思ってたんだけど・・・

ku11-08.jpg ku11-10.jpg
こんな感じで思いっきりジャマな所でお休み眠い(睡眠)顔(汗)

まだ上は良い方で、キーボードの上で眠い(睡眠)するわ、マウスに頭を乗せて眠い(睡眠)するわで自由気ままに過ごしていらっしゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり一応?気疲れしたようで家に帰るとエサを食べてすぐに・・・

ku11-11.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)〜」

上でした。
くーちゃん、今日は1日お疲れさまぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 21:55| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

初出勤〜♪

前からボチボチ計画してたぴかぴか(新しい)わんこと一緒にビルへ計画ぴかぴか(新しい)
今日は私が外に出る仕事がなかったので連れて出勤しました〜顔(笑)るんるん

一緒に出勤したのは・・・
a11-04.jpg a11-05.jpg
あとむですかわいい

マナーベルトさえつけてれば問題ない子なんでGood
ほとんどベッドで眠い(睡眠)してくれてたの。
たまに社内を探検がてらポテポテ歩いてました犬(足)

でも驚いたことがexclamation
お客様が来た時にワンワンワンワンー(長音記号1)って顔(え〜ん)
あ、あとむくんまでぇ〜顔(なに〜)
結構ショックバッド(下向き矢印)

明日も中仕事なんで誰か連れて行こうかなっ顔(笑)

ニックネーム うりゃ* at 21:58| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

寒ぅ〜い!!

最近は本格的に寒いですね〜顔(え〜ん)
昨日初めてエアコンをつけましたよひらめきコタツもどきはつけてたけどね。
もちろんワン達の各ベッドのヒーターは早くからついてますよ晴れ(こんちゃんはまだ毛布だけなんけどあせあせ(飛び散る汗)
で、私の部屋はというと、まだ暖房器具も何も用意してないですね〜顔(汗)そろそろ準備しないとexclamation

a11-02.jpg
あーちゃんもしっかりヌクヌクの上です顔(笑)

ara11-01.jpg
その隣で、らむっちはフリース巻き巻き顔(イヒヒ)

ブティックも着てるけど、よほど寒かったのかな。
フリースで巻いてあげたら暖かかったみたいで動かなかったの。
ただブティックを着たから固まってるだけなのかもしれないけどたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 21:43| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

仲良く?

ほんっと寒くなってきましたね〜雪
ワン達もコタツもどきの机(普通の机にこの子達の為にコタツの暖かくなる部分だけをくっつけたんであせあせ(飛び散る汗))の下で暖まってます晴れ

私がソファで横になってたらお嬢様達が集まって珍しく一緒に眠い(睡眠)してたの顔(笑)

kuhira11-01.jpg kuhira11-02.jpg
なんだか可愛い〜るんるん(親バカでごめんね顔(ペロッ)

ひなちゃんと、らむっちは珍しくないけど、くーちゃんが一緒っていうのがスゴイかもexclamation×2
ちょっと距離があるけどねあせあせ(飛び散る汗)

みんなくっついてたら暖かいもんねかわいい
私もすっごく暖かくて幸せ〜な気分になりました揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 22:53| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

初!ロンパース

みんなが着てるのを見てて可愛いなぁ〜顔(笑)って思ってたんだけど、サイズが難しそうだなって思ってたの。
でも最近かなり寒くなってきたし、少しでも暖かい方がいいかなって晴れ
それで全員分を一気にじゃなくて各サイズをお試しで買ってみることにexclamation

お店はペットパラダイスで在庫のあるお安いロンパースで顔(ペロッ)
サイズは4S3SSSの3サイズぴかぴか(新しい)

早速着せてみると、あとむ&くるみ&ひなたは4Sブティック
特に、くーちゃんはサイズがピッタリひらめき
あとむ&ひなたは着丈は良いんだけど、胴回りが少しパツパツかもあせあせ(飛び散る汗)
柔らかめの生地だと大丈夫っぽいかな。

まろん&らむねは3Sブティック
まろんが3Sで大丈夫なのはビックリexclamation×2でもやっぱり胴回りはパツパツ気味かな顔(汗)
ただ、まろん&らむね共に着丈は長めかも。
まろんは足が抜けることはないけど、らむねは抜けちゃう顔(え〜ん)
そう思って、らむねに4Sを着せてみたら着丈は良かったんだけど(もちろん他の子よりは、おちりが出てるけどね顔(ペロッ))胴回りはかなりのパッツンパッツン顔(え〜ん)

まろん用に買ったSSブティックなんだけど、見るからに大きい顔(汗)
胴回りは楽っぽいけど着丈が長すぎ顔(え〜ん)
ってことで袋からも出さずバッド(下向き矢印)
既製品って着丈が長いよねぇあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりオーダーで作ってもらった方がピッタリで良いのかな。

ku11-03.jpg hi11-07.jpg
ルンルンくるみ様ぴかぴか(新しい)とネムネムひなちゃんぴかぴか(新しい)

でも初ロンパースでどうかなって思ってたけど、まぁまぁいつもと変わらずに動いてくれました顔(笑)
着たすぐは固まってたけどね顔(イヒヒ)
でも、くーちゃんは着てすぐに喜んで走り回ってたけどね犬(足)
ただ、らむっちは固まったまま動かなくてプルプル状態バッド(下向き矢印)
なのに、おやつを見せるといつもと変わらずなんだけど顔(汗)

う〜〜〜ん顔(笑)ロンパースって可愛いー(長音記号1)るんるん

ニックネーム うりゃ* at 23:22| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

Pet博 in 大阪

今日は前回の名古屋に続き、大阪のペット博に行ってきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒してもらったのは・・・
 かわいいいずさん&ゆずはちゃんななみちゃん
 かわいいふぅママ&ふぅちゃんCOCOちゃん
 かわいいmyouさん&はなのちゃん

そして私のお供は・・・
0611 001.jpg
らむねですヤギ

道中も順調で予定より早く着くことが出来ましたるんるん
着いてからはいろんなお店をブッショク目
でもなんだか毎年お店が少なくなってるというかショボクなってきてるというかバッド(下向き矢印)
といっても楽しく見て回ったんだけどんだけどね顔(ペロッ)

お腹も空いたしってことでレストランを。
なんだけどお昼時だから座る場所が全くないあせあせ(飛び散る汗)
ご飯を買って車で食べようかって言ってたら席が空いたんだけど狙ってる人もたくさんいて・・・
でも、いずさんの素早い行動で見事ゲットGood
ゆ〜っくり座って食べることが出来ました。
食事後も少しお店を見て回って会場を後に・・・

その後、どこかに行こうexclamationってことになって、初めて行く(私がね)カフェド・モカさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは喫茶店タイムるんるん
0611 004.jpg
パフェを注文顔(笑)

一息ついてゲームを少し顔(ペロッ)
お母さん(ふぅママね顔(イヒヒ))には呆れられたけどあせあせ(飛び散る汗)

0611 032.jpg 0611 028.jpg
0611 012.jpg 0611 017.jpg
その後は、みんなでランを楽しみました犬(足)

今日もホント楽しかったぁ〜顔(笑)
遊んでくれたみんな、ありがとうぴかぴか(新しい)
また一緒に遊んでね揺れるハート



続きを読む
ニックネーム うりゃ* at 22:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ふぅ〜っ!!

もう11月になっちゃいましたね〜紅葉
なんだか日が経つのがスッゴク早い気がするんですけど・・・
そのうち、あっという間に年末になるんだろうなぁ〜。


タイトルのふぅ〜っ!!なんだけど、あとむに息を吹きかけることなの顔(ペロッ)
他の子もいろんな反応をするんだけど、普段のぉ〜んびりしてるこの子の反応が可愛くて、ついついしてしまいます揺れるハート

私がソファでゴロ〜ンとしてると乗せて犬(足)ってやって来ます。
乗せてあげると膝の上で居眠りしつつくつろいでるところへ息を吹きかけるんですダッシュ(走り出すさま)

a10-02.jpg右a10-03.jpg
うりゃ*「ふぅ〜〜〜!!」
あとむexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

その振り返る仕草が可愛くて何度もしてたら・・・

a10-04.jpg
「何するんですかっむかっ(怒り)

怒られちゃいましたバッド(下向き矢印)
それも鼻をカプってたらーっ(汗)

この子の歯は乳歯のままなので痛くはないので大丈夫なんだけどね。
たぶん息が出てるところを塞ごうとしてるんじゃないのかな。

でもやっぱりそんな、あーたんが可愛くて何度も何度もしてしまいます顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:19| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

またしてもっ!!

やられちゃいましたexclamationらむねさんにっむかっ(怒り)
何をかって言うと・・・

061031-1.jpg
コレ上

写真を見てお分かりになると思いますがベッドでございます。
底にが開いておりますむかっ(怒り)
確か、夏用のベッドも4つほど穴を開けてダメにして頂いたハズパンチ

え〜っとね、らむねちゃん。
まだ破るのは許したとしましょうexclamation
ただexclamation破ったものを食べるのは止めなさいっexclamation×2
この間、大変な思いをしたのはあなたでしょっむかっ(怒り)
今度は胃カメラじゃなく、お腹を切ることになったらどうするのっ爆弾

ra10-07.jpg
らむね「頑張ってフンで出しゅもん」

我が家で6チワワン目のらむね
他にも食いしん坊な子はいるし、性格もいろいろだけど、こんな子は初めて顔(汗)
まだ月齢が小さいからだと思ってたけど、他の子はそんな事したことないしバッド(下向き矢印)
そのうち、しなくなるのかな?
獣医さんには「この子はまたするなぁ〜わーい(嬉しい顔)」って太鼓判を頂いたんですけどね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ほんっとに目の放せない子ですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

チワワンオフ会♪

今日は、のんのんさん&里美さん主催のオフ会がアシェットさんでありましたぴかぴか(新しい)

私のお供は・・・
061029 032.jpg
ひなたですかわいい

今回集まったのはナントexclamation総勢30人40チワワンひらめき左みんなのところで確認済顔(ペロッ)
今まで何度もオフ会に参加してるけど40チワワンも集まったのって初めてかもっexclamation&question
あっちを見ても、こっちを見ても、かわいいチワワンだらけ〜るんるん

まずはお腹も空いたし・・・ということで腹ごしらえレストラン

061029 033.jpg 061029 062.jpg
今日のランチですレストラン

しっかり食べた後はフリータイム顔(笑)
たくさんの可愛いチワワンをしっかりカメラに撮ろうと頑張ったんだけど店内が少し暗めということもありホトンドがボツ顔(なに〜)
それに今回参加の方は、おなじみの方も、お初の方もみえたんですがなかなかお話もゆっくり出来ずであせあせ(飛び散る汗)
なんだかポォ〜っと見てただけのような気がしますバッド(下向き矢印)
あっという間に3時間が経ってしまいました時計

オフ会が終了して、その後の目的地へ行く予定がまたしても(exclamation&question)ダメになってしまったので、前回同様、ドーム前のイオンへ行く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
みんなでペットグッズを見てまわって、お腹も空いたし(またかいっ顔(イヒヒ))夕食をスリードッグベーカリーで食べていく事にレストラン

061029 066.jpg
ハロウィン限定のスパゲティです顔(笑)

って、せっかくのオフ会だったのに食べ物レストランの写真ばかりですねあせあせ(飛び散る汗)
最後に(?)一緒にお出掛けしてくれたみんなを頑張って撮りましたGood

061029 068.jpg 061029 069.jpg
061029 067.jpg 061029 071.jpg
061029 073.jpg 061029 072.jpg

今日は本当に楽しい1日になりました〜るんるん
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございましたexclamation
またご一緒して下さいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

れでぃ♪

最近だいぶ寒くなってきましたよね〜。
特に朝晩なんて寒いくらい雪

我が家のおチビたちも寒くなってきたせいで冬眠モード眠い(睡眠)
ハウスから出てもしばらくするとすぐに眠い(睡眠)してます。

その中でも、らむっちはスムスムのせいか最近は座ってる私とソファの背もたれの間に無理やり入ってきますダッシュ(走り出すさま)
私も暖かくて良いんだけどね晴れ
そこまではよしとしましょうexclamation

が、らむっちの事ですからそれだけでは終わらないのよね〜顔(汗)
私の後ろに隠れつつ(っていっても頭もお尻も出てるんだけどねあせあせ(飛び散る汗))他の子にちょっかいを出すのひらめき
ってことは暴れるから私は蹴飛ばされまくりなんですねぇむかっ(怒り)
思いっきり踏ん張るから痛いのなんのってむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しばらくしてふと横を見ると・・・ひらめき

ra10-15.jpg
はぁ〜? コレは何? ? ?

思いっきり仰向けになってる、らむっちですたらーっ(汗)
この格好をしつつ頭は私の背中の後ろ。
もちろんソコでは、まろんさんとのバトルが行われておりました爆弾

らむねしゃん、一応あなたもれでぃなんですから、もう少し恥じらいを持ってくれませんかねぇ顔(汗)

ra10-14.jpg
らむね「わたち立派なれでぃでちゅよかわいい


ニックネーム うりゃ* at 21:56| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

認定書

基本的に勉強嫌いの私が我が子達の役に立てればと、去年、勉強メモして無事合格した愛玩動物飼養管理士2級犬猫ヤギクマ小鳥カメウサギ

もっと他にはないかなと、いろいろ探して見つけたのが愛玩動物救命士(レスキュー)でした。
これは講習会もなく家での勉強だけで課題を提出して合格点が取れれば良いというもの。
本で調べながら出来るので、誰でも合格出来ると思うんだけどね顔(汗)
それなのに間違いがあった私っていったいもうやだ〜(悲しい顔)

それでもなんとかぴかぴか(新しい)合格ぴかぴか(新しい)出来て、今日、ステッカーと一緒に認定証が届きました顔(笑)

061021.jpg
上の認定書、写真入りなんですっひらめき

合格はしたけど、まだまだ分からないことだらけなので、これからも本をしっかり読んで勉強していかないとねGood

ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

名古屋へ

いずさんからお誘いを受けてお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒してくれたのは・・・
 かわいいいずさん&ゆずはちゃんななみちゃん
 かわいいふぅママ&ふぅちゃんCOCOちゃん

そして私のお供はくるみですぴかぴか(新しい)

0610 002.jpg
くるみ「今日はどこへ行くのるんるん

まずは新しく出来たというプルミエール車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下見(?)見たいな感じで喫茶店のみ。
雰囲気は良い感じでしたGood
ただ駐車場がちょっと入れにくいかも顔(汗)

次にナゴヤドーム前のイオンに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ふぅママも私も行ったことがなかったので、いずさんにお願いしたの揺れるハート
ペットコーナーが広くていろいろあって感動〜exclamation
単に私が田舎に住んでるってだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、そのイオン内のスリードッグベーカリーでランチレストランを頂きました顔(笑)
美味しかったぴかぴか(新しい)

そして今日の目的地(?SHUSHU車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
さぁ〜着いたぁ〜グッド(上向き矢印)って思ったらexclamation&question・・・お休み・・・顔(なに〜)
定休日でもないハズなのにバッド(下向き矢印)
今日はココに来るためのお出掛けだったんだけどなぁ顔(汗)

このまま帰るのは・・・って事で、最後にプゥー&ドゥーへ行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
デザートバースデーを食べてから室内ラン犬(足)へ。
他のお客様も帰ってしまったので私達だけるんるん
このメンバーでは走りまわるexclamationって事はないけどあせあせ(飛び散る汗)それなりに楽しんでくれてましたるんるん

0610 012.jpg 0610 018.jpg
今回の写真、ホトンド全滅でなんとか撮れてたのがコレだけもうやだ〜(悲しい顔)

たくさん遊んで帰ろうかって三重に向かったんだけど・・・たらーっ(汗)
思いっきり逆方向へ向かって高速走ってたりあせあせ(飛び散る汗)ナビの案内が高速と一般道ゴッチャになったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)といろんなことが起こって楽しいドライブになりました顔(ペロッ)

ホントとぉ〜っても楽しい1日でしたるんるん
また次回もヨロシクね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:47| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

シャンプーデー

かなりのご無沙汰です〜あせあせ(飛び散る汗)
その後、ひなたらむねも元気ですGood
ただ気を使って甘やかしてしまったせいで、2人ともかなりの甘えんぼさんになってしまいました顔(汗)


今日はチワワンズの久々のシャンプーデーでしたぴかぴか(新しい)
先月はなかなかタイミングが合わずで顔(え〜ん)
みんないい香りかわいいでさっぱりぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)して帰ってきました揺れるハート
それからくるみまろんは今月がワクチン月ということでチックンしてもらいました注射

なんだか先月末から¥がたくさん消えてゆくぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

061017.jpg
今日のリボン

やっぱり5チーとなるとお揃いの色違いでっていうのはムリなのねたらーっ(汗)
でもいろんなリボンでカワイイけどねるんるん


で、シャンプーデー毎回好例の体重結果発表で〜すっひらめき

 かわいいあとむ 2.3kg 右
 かわいいくるみ 1.7kg 右
 かわいいまろん 3.95kg 下 Clap
 かわいいひなた 2.15kg 右
 かわいいらむね 3.2kg 右

くーちゃん以外は、ほんの少〜し0.05kgずつくらいはUPしてるんだけど・・・
まろんがexclamationまろんがexclamationあのまろんがぁ〜〜〜exclamation×2
体重減ってるよぉ〜exclamationexclamationexclamation
それも4kgきってるしぃ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ダイエット成功だよぉClap
確かに最近、スッキリした感じがあったのよね顔(笑)
こんちゃんも少しスッキリしたっぽいしGood
でも、らむねは・・・・・・・ナゼかしらん顔(え〜ん)


ブログとBBSへカキコしてもらってるのにお返事が遅くなっててゴメンなさいバッド(下向き矢印)
ワンコの事、仕事の方もだいぶ落ち着いてきたのでもう少し気長にお待ち下さい。
ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ご心配おかけしました

みなさん、らむねの心配を(それに私の心配も)して頂きありがとうございました。
朝一番でお迎えに行ってきました。

らむねは保育器のような所に入ってて、私の顔を見てもまだポォ〜っとしてる感じでした。

ra10-03.jpg
お目目いっぱいに涙をためてプルプルしてました。

点滴の手の部分を取ってもらって、最後に注射もしてもらい家に帰ってきました。
かなり喉が渇いてたのか(もちろん病院でもお水はたっぷり用意してもらってありました)すぐにお水の所へ行ってたくさん飲んでました。

胃カメラの検査で食道や胃は傷ついてないけど、しばらくは流動食っぽい柔らかい食事をあげてくださいって。
それから食べた後、えずいたり嘔吐したりすることがあるかもしれないので食後は様子を見ててくださいとの事でした。

それで家に帰って早速、ササミの細かくした物にお薬を混ぜて、それからヤギミルクをあげたんだけど、よっぽどお腹も空いてたのかペロッと食べちゃいました。
その後、えずく事も嘔吐する事もなかったので一安心です。

061008-1.jpg
4日分のお薬をもらってきました。

病院へお迎えに行った時、らむねのお腹から出した物を見せてくれました。
見るからにロープをちぎって細かくなったものと、へちまの細かくなったものでした。
なかなか細かいものしか出てこなくて「手術かな・・・最後にもう一回してみよう!」という事で先生が頑張ってくれて大きな塊が取れたそうです。
それを見て言葉がでませんでした。
こんなに大きな物が入ってたなんて・・・
その塊の写真を撮らせてもらおうと思ったら「記念に持って行く?」って言われて、もらって帰ってきました。
大きさが分かりやすいように携帯と並べてみました。

061008-2.jpg
コレです。気持ち悪い写真でごめんなさい。

人間でもこんな大きい物が入ってしまったら苦しいと思う。
それが小さな、らむねの胃の中に入ってたんだからよほど苦しかったと思う。ゴメンネ、らむね・・・
もうロープ、へちま、ひも状のすぐちぎれてしまうような物が付いてるおもちゃは全て捨てました。
これからはもっともっと気をつけなくては!!

今はハウスでゆっくりネンネしてます。
病院では一人で怖くて寂しくて眠れなかっただろうし・・・
でも、お腹を切ってないのですぐにでも元の「らむね」に戻ると思います。
また元気になった「らむね」と一緒に遊んであげてくださいね!

ニックネーム うりゃ* at 12:17| Comment(8) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事終了しました!

無事にお腹を切ることもなく胃カメラで異物を取り出せたと、0時に先生から連絡がありました。
かなり手こずったそうです。
そうだよね、こんな時間までかかったんだから・・・
先生から連絡をもらって、何だか緊張の糸がプツンって切れた感じで涙が溢れてきちゃいました。

胃に入ってた異物はひも状の物だったそうです。
先生にはもしかしたらと話してた物だったんです。

歯磨きに良いだろうと、ロープのおもちゃや、へちまのおもちゃで遊ばせてたんだけど、らむねはソレをちぎって飲み込んでたみたい。
少しは飲み込むことはあるだろうけど、うんPで出るくらいだろうと。
他の子はちぎる事はあっても飲み込むことはなく、ちぎった残骸が落ちてるくらいなので。
胃から出ないくらいたくさん飲み込んでたってことなんだよね。

今日はその後の様子も見たいということで、そのまま入院することに。
明日の朝には退院できる予定。
先生が朝早く出掛けないといけないそうなので、一応今のところ8時半にお迎えに行く事になりました。

とりあえずはホッと一安心です。
早く、らむねに会いたいな。

ニックネーム うりゃ* at 00:38| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

その後・・・

14時に病院へお迎えに行ったんだけどレントゲンのバリウムの流れがイマイチみたい顔(え〜ん)

普通、バリウムを飲んで30分くらいで大腸までいくらしいのに、らむねは3時間経ってるのにまだ空腸までしかいってないの。
胃にも残ってるし・・・
なので病院自体は14時で終わりなんだけど、夕方頃にもう一度レントゲンを撮ってみるのでもう少し預かってもらうことに。
その時携帯電話をしてもらうということで、らむねに会うこともなく家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ず〜っと携帯電話を持っていつかかってくるのか待ってたら19時半に携帯電話ひらめき
レントゲンを撮った結果、大腸は大丈夫のようという事でホッっとしてたら胃のバリウムが2回撮ったレントゲンと量も変わってないって。
もしかしたら胃に異物があって溶けるものではなくて溜まってるかもしれないので胃カメラをさせて下さいとのこと。
ただ胃カメラが入るか入れないがギリギリの大きさらしいのバッド(下向き矢印)
もし入らない場合、手術・・・ということも。
ただ先生も今から他の子の手術をするということで、その後に胃カメラをしてくれるそうでそれからまた携帯電話をしてくれるそうです。
22時以降くらいには・・・と。

らむね・・・大丈夫かな・・・

ニックネーム うりゃ* at 20:00| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする