2007年03月07日

チェック魔

あとむくんはかなりのクンクンチェック魔なんです四葉
外から帰るとかならずチェックしに来ます犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
お友達のワンちゃんと遊んだ日や、お仕事のロケ先映画でペットがいたりした時なんかは帰ると勢い良く走って来て目を大きく見開いて念入りにチェックひらめき

もちろん、あの子達のエサや、おやつを買ってきてその袋を置くと真っ先に走って来ますダッシュ(走り出すさま)
他の子達は買い物袋にはホトンド反応しないんだけどたらーっ(汗)
人間用の食べ物の入ってる買い物袋だとワラワラとよってくるけどね顔(ペロッ)

a0703-2.jpg
チェック中のあとむるんるん

ニックネーム うりゃ* at 22:58| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

憧れの〜♪

ず〜っと欲しかったHug carryカバンが我が家にも届きました顔(笑)るんるん

どうしても女の子組でのお出掛けが多いので、ピンク系でお願いしてみましたリボン
出来上がりは・・・

070305-1.jpg
上こぉ〜んなに可愛く作っていただきました揺れるハート

ちょ、ちょっと私が持つには抵抗がないこともないけどあせあせ(飛び散る汗)我が家の可愛い〜お嬢様たちの為ですからっexclamation
でもまだしばらくはお出掛け出来る時間は取れないかなバッド(下向き矢印)
頑張ってお散歩だけでも連れてあげないとねひらめき

憧れのHug carryカバン、今度は男の子用も欲しくなっちゃったかも顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 22:03| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お散歩日和♪

今日はとっても暖かかったですね晴れ
というか暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)

風もないし、久々におチビちゃん達をお散歩に連れ出しましたぁ〜犬(足)
私が忙しくていない時でも、お父さんがお散歩させてくれてるみたいなんだけどね顔(ペロッ)

akumahira0703-3.jpg
出発早々にリードが絡まってますあせあせ(飛び散る汗)

お散歩の途中くらいから、くるみ女王様はフラフラと自由気ままに寄り道し始めるんです顔(え〜ん)
他の4匹はだいたいまとまって歩くんだけど・・・
だから右手に4匹のリードを、左手にくーちゃんのリードを、って感じ。
そのカメラも撮ろうと思ったんだけど、一人で両手にリードを持ってカバンをぶら下げてたからちょっとムリでした顔(汗)

akumahira0703-5.jpg
家に帰ってドアが開くのを待ってる所です顔(笑)

久々のお散歩犬(足)だったし、暑かったのもあると思うんだけど、かなり疲れたようで(ワンワン騒いでたしねたらーっ(汗))早くから眠い(睡眠)モードに。
いつもより1時間早いけどハウスさせました。
今日はグ〜ッスリ眠れるかなかわいい

ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

目力!

ひなちゃんに見つめられた目ことのある方はご存知だと思いますが、見つめ方が強い(?)んです。
もちろん他の子達も撫でて欲しい時や、抱っこして欲しい時、遊んで欲しい時にはジ〜ッと見つめてくるけど目何かが違うのひらめき
おメメが大きいのかな?

hi0703-4.jpg hi0703-6.jpg
ひなた「ジ〜〜〜〜〜ッ目

今日も大きな目で涙をためながら見つめる、ひなちゃんでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム うりゃ* at 22:34| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ひなまつりイヴ♪

明日は久々にお休みをもらえましたぁ〜手(チョキ)
3週間ぶりでっすあせあせ(飛び散る汗)

で、明日は桜ひなまつり桜ですよね顔(笑)
ビルの1Fがバースデー屋さんでかわいいひなまつりケーキありますかわいいの張り紙についつい引き込まれて・・・頑張って働いたってことで顔(ペロッ)会社からバースデーを買ってもらいましたるんるん
それも大きいのをね顔(イヒヒ)

070302.jpg
とぉ〜っても可愛いバースデーです揺れるハート

このバースデーは私達用なので食べる前にと、我が家のお嬢様と記念写真を撮ってみましたカメラ

ku0703-1.jpg
くるみ女王様、相変わらず大きいままのバースデーが苦手のようで・・・かなぁ〜り遠くで見つめております顔(汗)

hi0703-3.jpg
ひなちゃんもビミョウ〜に逃げてるexclamation&question

ra0703-4.jpg
らむっちには・・・ペロッとされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

かなり大きなバースデーなので残しておいて明日食べようかな。
少し食べたけどとっても美味しい〜のるんるん
クリスマスクリスマスの時は寝込んでて楽しみにしてたバースデーが食べられなかったからバッド(下向き矢印)

お休みも3週間ぶりだしワンズと一緒に・・・ゆっくりお昼寝でもしようかな顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 22:45| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ご無沙汰でございます・・・

気づけばもう3月ですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
先月は頑張って更新しようと思ってたんだけど・・・全く更新できずで顔(え〜ん)
でも今月もまだ中旬まで忙しくて、サボりまくりだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)ボチボチ更新していきますね顔(汗)

ワンズ達は相変わらず元気すぎで暴れまくってます顔(ペロッ)

a0702-5.jpg
あとむ「ボク達は元気だよexclamation

ニックネーム うりゃ* at 21:47| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

記念撮影

昨日は思ってたよりお仕事が遅くなってしまって顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
帰ってきていい気分(温泉)入ったらバタンキュウ〜眠い(睡眠)でしたバッド(下向き矢印)

で、今日も、ひなちゃんネタですがあせあせ(飛び散る汗)
この間のお誕生日プレゼントのお洋服を着てクッキーとの記念カメラを撮りましたぁ〜exclamation
まずはお洋服を着てパチリカメラ

hi0702-10.jpg hi0702-11.jpg
ひなた「似合いましゅかかわいい

なかなか似合ってて可愛いでしょ揺れるハート(親バカでゴメンネ顔(ペロッ)
続いて、クッキーと一緒にパチリカメラ

hi0702-13.jpg hi0702-15.jpg
「・・・」

実はこの写真を撮ってる時、クッキーの箱やビニールがちょっと怖くてビビリンチョなんですよぉ顔(イヒヒ)

この後、6ワンみんなで美味しくクッキーを頂きましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ストレス発散!!

朝から髪を切りに行ってきましたはさみ
だいぶ行ってなかったけど10月頃が最後だったかなぁ〜って思ってたら8月から行ってなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
そりゃぁ〜長くなる訳ですよ顔(汗)
伸ばそうかとも思ったんだけど・・・やっぱり短くしちゃいました。
今回はマッシュルームみたくなりました顔(イヒヒ)
サッパリ〜ぴかぴか(新しい)


髪を切って時間も早かったので、ふと思い立って名古屋へ行ってきましたひらめき
車では怖いので電車でね。時間も早いし、楽チンだしるんるん

目的は、ひなちゃんのお誕生日プレゼントを探しにぴかぴか(新しい)
という言い訳を付けつつ私のストレス発散にお買い物がしたかっただけとも顔(ペロッ)

まだFifi&Romeoでセール品が残ってないかなぁ〜って。

070203-3.jpg
で、見つけたのがコレ上

前から可愛いな〜って気になってたお洋服なんだけどお値段が可愛くなくて・・・たらーっ(汗)
今回かなりお安くなってましたるんるん
ホントはおソロがいいなって思うんだけど(女の子組リボンだけになるけど)ムリだし顔(え〜ん)
ひなちゃんのお誕生日プレゼントってことで1着だけ買ってきましたぴかぴか(新しい)
くーちゃんと着まわせば良いし、それに、らむっちはこんなフリフリ似合わないしねあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして嬉しいことがひらめき
なんとFifi&Romeoから、ひなちゃんにプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

070203-2.jpg
お誕生日クッキーです顔(笑)

お店の方とお話してたら「少し待って下さいねexclamation」って持ってきてくれました揺れるハート
お誕生日月に用意してくれてたみたいなんです。
こういうのって嬉しいよねるんるん

お買い物を済ませ、ご機嫌で家に帰るとお届け物がひらめき

070203-1.jpg
バースデイ・プレートですバースデー

こちらも可愛いクッキーですかわいい
今日は遅くなってしまったのでクッキーと、ひなちゃんとの記念カメラは撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
明日のお昼間にでもと思ってたけどお仕事が入っちゃった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
帰りはそれほど遅くならないと思うから帰って来てから撮ろうかな。

ニックネーム うりゃ* at 22:56| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

2歳になりました♪

今日はひなちゃんの2歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

今回は忘れずにしっかりバースデーを頼みましたよっ手(チョキ)
6匹といえど大きいバースデーは食べきれないので(次の日に残せばいいってあせあせ(飛び散る汗))小さめのを探してたら見つけちゃいましたるんるんとっても良い感じのバースデー顔(笑)
生地が4タイプから選べるし、中央のクッキーも何種類かの中から選べるのひらめき
それになんと言ってもシンプルなので切り分けやすいのですっGood
我が家のワンの中には小さく小さぁ〜く切ってあげないと食べれない子がいるのであせあせ(飛び散る汗)
もちろん、こんちゃんはそのままで大丈夫だろうけど。
らむっちは・・・一人で全部食べそうだなぁ〜顔(汗)

hi0702-5.jpg
お決まりのバースデーと2ショットカメラ

hi0702-4.jpg
ひなた「食べていいんでしゅか?

ひなちゃんとバースデーの写真を撮ってる時の外野のウルサイことむかっ(怒り)
食べ物が絡むと特に、こんちゃんが騒ぎ出すんです顔(汗)
でも何かワンワンの言い方が変だと思って振り返ると・・・らむっちに踏み台にされそうになってました顔(え〜ん)あと顔をペシペシとパンチもねたらーっ(汗)

早々に写真を撮って切り分けそれぞれのハウスへダッシュ(走り出すさま)
エサはハウスでは絶対食べないのにバースデーは速攻でなくなりました顔(イヒヒ)
今回は、あとむもあげた分のケーキ全部を喜んで食べてくれたのが嬉しかったかもぉ〜揺れるハート

hi0702-7.jpg
ひなちゃん上一生懸命食べてます顔(笑)


ひなちゃんは小さな小さなバスケットに入って飛行機で我が家へやって来ましたかわいい

日課のようにいろんなブリーダーさんの所のチワワンベビーを見てまわって癒されてた時に、ひなちゃんに出会いましたひらめき
可愛いって思った瞬間に問い合わせてて、写真を送ってもらったりして、その後ぜひexclamationと。
でもお願いしたいとmail toした時間は普段ならパソコンを開いてない時間だったらしく、たまたま見てくださって翌日に見学に来られる方にお断りしてくれたんですexclamation×2
ほんとコレって我が家に来てくれる運命だったんだなぁ〜って思いました揺れるハート

hi4-005-2.jpg
家に来た頃の、ひなちゃんかわいい

今ではかなりなおでぶちゃんになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)これからも可愛い〜ひなちゃんでいてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:56| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

反省ポーズ?

ひなちゃんはすぐカリカリカリカリ〜ってします。
それも爪を立てて(?)両手で高速回転するから痛いの何のってむかっ(怒り)
今日も後から頭ををカリカリしてきたから「痛いっ顔(ぷんっ)」って怒って振り返ると・・・

hi0702-2.jpg
ひなた「ごめんちゃいバッド(下向き矢印)

どこでこんな反省ポーズを覚えたのか顔(汗)
他にもお座りして上を向いて「何も聞こえましぇん」って顔したり、それでも更に怒られるとそのまま寝たふり眠い(睡眠)それも時々薄目を開けたりして。

でもこれ、ポーズだけで全く反省ナシたらーっ(汗)
すぐにまたカリカリの繰り返し・・・
更に怒ると爆弾

kuhi0702-1.jpg
「・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひなたさん、たまには本気で反省してくれませんか顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:10| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

シャンプーデー♪

と言っても私がした訳ではないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
いつもの犬(笑)猫(笑)病院へ今年初の(1月なんだからあたりまえだけど)シャンプーをお願いしましたぴかぴか(新しい)

くぅ〜ちゃんがヒート後半(終わってる?)なのでシャンプーをしても良いのか心配だったんだけど、大丈夫とのことで念のため薬用のシャンプーで洗ってもらいましたぴかぴか(新しい)
その辺は病院なので安心ですっGood

みんなとぉ〜っても良い香りかわいいで帰ってきました顔(笑)
それで毎回トリマーさんからの一言を書いてくれるんだけど、その中の言葉に「うりゃ*家のチワワちゃん軍団はどの子もこの子も良い子ばかりですね顔(笑)しつけがお上手なんですねぴかぴか(新しい)と。
思わず笑っちゃったひらめき
だって我が家の子達はしつけは一切出来てませんからっexclamation×2
自信を持って言うことではないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
我が家の子達はお利口ではなくただの内弁慶でごさいます顔(ペロッ)

070129.jpg
今日のリボン

それでは毎回好例の体重測定結果ですexclamation

 かわいいあとむ 2.15kg 下
 かわいいくるみ 1.7kg 右
 かわいいまろん 3.75kg 下
 かわいいひなた 2.35kg 上
 かわいいらむね 3.25kg 下

と言う結果でした。
いつものように、くぅ〜ちゃんは変わらずですねGood
あとむ&まろん&らむねがホンの少しだけど0.05kg減りましたClap
まろんはそろそろ良いかなって感じだけど、あとむ&らむねはもう少し頑張りたいかな。
それより、ひなちゃんが0.05kg増えてるっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
今かなりヤバイ状態なんですけど顔(汗)
ホンットまん丸で甘えてるのもあると思うけど、ソファに飛び乗れなくなってきてるもんたらーっ(汗)
真剣に考えないといけないかも・・・
でもエサもライトに変えたし、もともと量も多くないんだけどなぁ。もちろん、おやつもかなり減らしてるんだけど・・・
運動が足りないのかな犬(足)

ニックネーム うりゃ* at 22:36| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ストーカー達

くぅ〜ちゃんにヒートがきてから約2週間時計
今、ピークみたいかわいい

あとむは去年に去勢手術をしてから、くぅ〜ちゃんのヒートは初めてなんだけど、こんなに違うものなのかなぁ〜ってくらい。
ここ2〜3日は追いかけたりしてるけどエサもおやつもしっかり食べるし、まろんとの本気のケンカどんっ(衝撃)も全くないし手(チョキ)
ただ、あとむがあまりストーカーしないからか、まろんのストーカーがヒドイのあせあせ(飛び散る汗)
まろんの方が足の手術と一緒にかなり早く去勢手術をしてるのに・・・

なので、ハウスしてる時は良いんだけど、出てると2人のストーカーさんに追いかけられてゆっくり出来ないみたい。
あちらこちらで、くぅ〜ちゃんの怒ってる声むかっ(怒り)がしてるもん顔(え〜ん)

でも私が近くにいると怒られるのが分かるのか警戒するので(まろんがね顔(イヒヒ))そのちょっとの瞬間に、くぅ〜ちゃんを見る目と・・・

ku0701-05.jpg
くるみ「なでて揺れるハート

ころ〜んしてました顔(笑)
かわいい〜顔(メロメロ)

まだもう少しストーカー被害にあうと思うけど頑張ろうねかわいい

ニックネーム うりゃ* at 22:54| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

初オフ♪

今日はラスママ主催で今年初exclamationのオフ会がPou&douさんでありましたぁ〜るんるん

集まったのは・・・
 かわいいラスママ&ロビンくんリアンちゃん
 かわいいmyouさん&はなのちゃんすおうくん
 かわいいユキピロさん&みるくちゃん
 かわいいのんのんさん&テンテンくんショコラちゃんラムちゃん
 かわいいなおさん・はまさん&ロッタちゃんラッテちゃん
 かわいいりえぴぃさん&こつぶちゃん

そして私のお供はらむねですかわいい

070121 008.jpg
らむっち、現実逃避中たらーっ(汗)

ワンワン言わないから重たいのさえガマンすれば楽な子かなと思って選びました顔(ペロッ)

070121 032.jpg 070121 013.jpg
070121 098.jpg 070121 015.jpg
070121 016.jpg 070121 115.jpg
070121 042.jpg 070121 053.jpg

Pou&douさんでは個室を貸しきることが出来たのでチワワン達はみんな自由にワラワラるんるん

070121 036.jpg 070121 086.jpg
まずは私達のランチレストラン

その後はいつものごとくおしゃべり&カメラ撮影タイム顔(笑)
途中、らむっちがキャリーに入ったのはいいんだけど方向転換が出来なくてかなり悩んでました顔(汗)

070121 038.jpg
らむね「動けないんでちけど???

一応大きいサイズのキャリーを買ったんだけど・・・らむっちにはいっぱいいっぱいでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ランはたくさんの人とワンちゃんがいたので少し待ち状態時計
こういうときに個室って良いですよね〜Good
ワイワイ楽しくしてたらランに可愛い子がいるひらめきとmyouさんがお得意の(?)ナンパにダッシュ(走り出すさま)
お部屋に来てもらってご一緒してくれましたかわいい

070121 099.jpg
ちっちゃくて可愛いマロちゃんですぴかぴか(新しい)

しばらくしてランへ大移動犬(足)
もちろんココでもおしゃべり&カメラ撮影です顔(イヒヒ)
ほとんどブレててボツだったけどあせあせ(飛び散る汗)

070121 074.jpg 070121 106.jpg
毎回好例のおやつタイムもかわいい

去年の後半はあまりみんなで集まったりとか出来なかったので久々でとぉ〜っても楽しかったです顔(笑)
今日遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
また一緒に遊んで下さいね〜Hello

070121 119.jpg
らむね「またあちょんでね四葉

ニックネーム うりゃ* at 23:27| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

きちゃった・・・

くぅ〜ちゃんのヒートリボンが今日、きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、普段に増して怒りっぽいむかっ(怒り)なぁ〜って思ってたんだけど顔(汗)
おパンツ生活の始まりですかわいい

あとむが去年の夏に去勢をして初めての、くぅ〜ちゃんのヒートリボンなんでどんな反応をするのかちょっと興味津々だったりします。
去勢をするまでは、まろんとの本気のバトル爆弾が大変だったから顔(え〜ん)

ヒートリボンがきちゃったって事はお出掛けが出来ないじゃないっひらめき
今月、今年初のお出掛け予定があって、女王様王冠のご機嫌伺いにと思ってたのにバッド(下向き矢印)
そうしたら誰を連れて行こうかな。

ku0701-1.jpg
くるみ「わたくちは連れて行ってくれないのかちら?

ニックネーム うりゃ* at 22:18| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

6歳です♪

こんたくん、本日6歳のお誕生日を迎えましたぁ〜Clap

またしてもバースデーをお願いするのを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず用意したバースデーは・・・

070109-1.jpg ko0701-04.jpg
これは人用のバースデーとりあえず記念撮影カメラもねかわいい

070109-2.jpg ko0701-05.jpg
毎度おなじみのチンするカップケーキバースデーこちらもパチリカメラ

上のワン用バースデーほんっと何もなくてシンプルすぎるよねぇ顔(汗)
6のロウソクを使いまわしでカメラ撮ってるだけだしあせあせ(飛び散る汗)

撮影の後はお楽しみのお食事タイムエサ
一緒の部屋で食べると、こんちゃんは食べられなくなるので(おチビちゃん達に食べられてしまうからたらーっ(汗))別の部屋でサービス揺れるハート

ko0701-06.jpg
安心してゆっくり食べてました顔(イヒヒ)


我が家に来て6年になるんだなぁ〜って改めて思いました。
犬(笑)をお迎えするのは初めてのことだったから最初は不慣れなことばかりで大変だったな。
でもそれ以上に幸せなことがいっぱいあったけどねるんるん

すっごい臆病で5cmの段差も上がれない、降りられないたらーっ(汗)
だからサークルに入ったままで出て来れない、出してあげると入れない顔(汗)
今でもそうだけどエサをあまり食べない顔(え〜ん)
4ヶ月までペットショップにいて、抱っこしたいってお客様がいる度に一番上の場所から下ろされてたからか、高いところや抱っこも苦手だったし。

0105 015.jpg
我が家に来た頃の、こんちゃん犬(足)かわいい〜揺れるハート

こんちゃんが来て、次々にあせあせ(飛び散る汗)チワワンが増えていって今に至ります顔(イヒヒ)
最初は柴犬とチワワって大丈夫かな?って(体の大きさとか性格とか)心配だったんだけど・・・こんちゃんがホンットに優しい子で良かったぴかぴか(新しい)
みんなにいぢわるされても(?)一緒にお散歩に行けば一番後ろを歩いてみんなを見守っててくれるし(トイレしないのは困るけど)絶対に手を出さないし。
というか、おチビちゃん達には何もしない(出来ない)分、私達に文句を言うからなぁ〜こんちゃんって顔(汗)


こんちゃん、我が家に来てくれてありがとねぴかぴか(新しい)
来年も再来年もその先もずっと一緒にお誕生会バースデーしようね揺れるハート
これからもワガママなおチビちゃん達のお兄ちゃんとしてヨロシクね顔(笑)
大好きだよぉ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ko0701-02.jpg
こんた「これからもヨロシクねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:29| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとう!!

かなり明けすぎですがあせあせ(飛び散る汗)
あけましておめでとうございます鏡餅
2007年ですよっ晴れ
実はさっきまでずっと2008年だと思ってました顔(汗)


新しい年を迎えてからの私はというと・・・
1日は生放送TVでドタバタダッシュ(走り出すさま)
2日はいつもの所へお参り鏡餅(ナゼか近いのに伊勢神宮にはお参りに毎年行かないなぁ。いっぱいなんだもん。)
3日はお父さんの誕生日なので近所へ歩いて食事に。
4日の今日はダラダラとしつつ(いつもなんだけどあせあせ(飛び散る汗))おチビ達の初散歩犬(足)に行ってきました顔(笑)

akumahira0701-1.jpg
いつもの事ながらこんな上感じ顔(イヒヒ)

やっぱり今年も、ひなた&らむねの家を出てから帰ってくるまでのワンワンワンがウルサイむかっ(怒り)ウルサイむかっ(怒り)むかっ(怒り)
でもたぶん、それに対して私のうるさぁ〜いっ爆弾て声の方がウルサイかもね顔(ペロッ)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

070104.jpg

ニックネーム うりゃ* at 22:47| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ありがとうございました!!

いよいよ2006年も今日で終わりですねかわいい
だからと言って何もしてないしあせあせ(飛び散る汗)特に変わったこともないんだけどね顔(ペロッ)

でも犬(笑)達のハウスやサークルはキレイに大掃除ぴかぴか(新しい)(お父さんがね顔(イヒヒ)
もちろん今年最後のシャンプーもぴかぴか(新しい)
少し前になるけど、こんちゃんは26日に、おチビちゃん達は27日にキレイキレイしてもらってきましたるんるん
で、体重測定の結果ですが・・・

 かわいい こんた 14.4kg
 かわいい あとむ 2.2kg
 かわいい くるみ 1.7kg
 かわいい まろん 3.8kg
 かわいい ひなた 2.3kg
 かわいい らむね 3.3kg

なんだか、こんちゃんが思ってたより減ってなくてショックバッド(下向き矢印)
まだまだ頑張らないとダメだぁ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
あとむ&くーちゃんはいつもどおりで安心ぴかぴか(新しい)
まろんがまたまた減ってましたグッド(上向き矢印)骨格とかを考えるとコレくらいがちょうど良いかなGood
問題は、ひなちゃん&らむっち・・・増えてるよねがく〜(落胆した顔)
ひなちゃんなんて大きなハムスターみたいなんだもんヤギまん丸で・・・
らむっちなんて、まろんと変わらなくなってきてるじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
来年もダイエット、頑張らないとねたらーっ(汗)


今年1年、仲良くしてくれた方々、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来年も こんた犬(足)あとむ犬(足)くるみ犬(足)まろん犬(足)ひなた犬(足)らむね共々よろしくお願いします
鏡餅

koakimahira12-01.jpg
来年もたくさん遊んでね〜るんるん


サボりがちなブログですが、また覗いてみて下さいね顔(笑)
上の写真、使いまわしでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 14:10| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

かなり・・・

ご機嫌ななめむかっ(怒り)ですたらーっ(汗)
我が家のくるみ女王様顔(え〜ん)

土曜日のお昼に犬猫病院のホテルにあずけて、月曜日の午前中にお迎えに行ったんだけど・・・
約2日間、こんなに離れたことなかったもんねバッド(下向き矢印)
それも家じゃなく全く別のところなんて。

お迎えに行ったとき、とにかく早く家へ帰ってゆっくりさせてあげなくちゃと思って、あずけてた時のことを詳しく聞かなかったんだけど、エサはみんな食べなかったみたい顔(汗)
やっぱりって感じ・・・
こんちゃんはお散歩をお願いしてたから大丈夫だと思うんだけど、おチビちゃん達はトイレもガマンしてたっぽいのあせあせ(飛び散る汗)
家について、みんな色の濃いオチッコをたくさんとフンもたくさんしてたから。

我が家の子達は外へあずけるのはムリってことが良く分かったよバッド(下向き矢印)


それで2日間も離れてたから、みんなすっごく甘えてきて可愛い〜の顔(メロメロ)
なんだけど、くるみ様は違ってたexclamation
全く寄って来てくれない顔(え〜ん)呼んでもダメバッド(下向き矢印)
ベッドに入ったきりで目も合わせてくれなくて、私から寄って行ってもベッドの奥に入って隠れてしまうの顔(泣)
無理やりベッドから出して抱っこしようとすると、スッゴイ声でキャンキャン泣くのたらーっ(汗)

ku12-02.jpg
かなり怒ってますむかっ(怒り)

ku12-03.jpg
チラ見されてます目

朝は上こんな感じで全く出てきてくれず顔(なに〜)
でもビルから帰ってきたときにはご機嫌も直ってるかなぁ〜ってグッド(上向き矢印)
で、少し遅くなったけど、ビルから帰って来たら他の子と一緒にお出迎えに来てくれたのぉ顔(笑)るんるん
嬉しくって「くぅ〜ちゃぁ〜ん揺れるハート」って近寄ろうとしたら、すぐにベッドへ一目散犬(足)
えっexclamation&questionまだ怒ってるの顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ku12-08.jpg ku12-10.jpg
おやつで釣ってみたけど上ココまでバッド(下向き矢印)

なんとかベッドから出てもらおうと、おやつをベッドから離していくと諦めてまた戻ってしまうの。
そんなにショックだったんだ・・・
なんだか落ち込んじゃいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

前の、くーちゃんにすぐ戻ってくれるかな。
呼べばすぐ飛んできてくれて、甘え上手な、可愛い女王様くーちゃんに。

ニックネーム うりゃ* at 23:18| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

お泊り

初めての外でのお泊り家
たった今、6ワンをあずけて来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもの犬猫病院だからみんなシャンプーだと思ってるかもしれないけど・・・

弟夫婦が家を建てたので、その新築祝いを夕方からするので私達もソコへお泊りなんです。
名古屋なので近いんだけど、夜の食事会だし、ビールとか飲んでしまうと車(RV)を運転できないからね。
それに私が明日、これまた名古屋で試験があるので帰りが遅くなるし・・・(お父さん達はお昼には帰ってくるハズ)

日曜日は病院もお休みなので、お迎えは月曜日の午前中なのです。
こんなに離れるのは初めて顔(泣)
仕事で出張の時でも1泊くらいだし、なによりあの子達は家にいるし。
初めてのお泊り・・・大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
一応、こんちゃんは一人だけど、あとむ&くるみ、まろん&ひなた&らむねで一緒の部屋にしてもらってきました。
ベッドも、毛布も、おもちゃも、おやつも一緒にあずけてきました。

私達ももう少ししたら出掛けます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
早く月曜日にならないかなぁバッド(下向き矢印)

koakimahira12-01.jpg
みんなお利口さんに待っててね〜かわいい

ニックネーム うりゃ* at 12:18| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お散歩♪

今日はビルを早く切り上げた(?)ので、おチビちゃん達と久々にお散歩してきました犬(足)

akumahira12-01.jpg akumahira12-02.jpg
こんな感じでワラワラかわいい

上の写真、ひなちゃんだけがウロウロしてるっていうのがリードの絡まり具合でよく分かりますね〜顔(イヒヒ)
このカメラ撮ったのはお散歩の前半なので、最終的には結構みんなが絡まってしまったけどあせあせ(飛び散る汗)
でもその方がウロウロしなくてお散歩しやすかったりして顔(ペロッ)

家に帰ってからは久々だったのもあるのか、みんな居眠りモード眠い(睡眠)
そんな中、ハイパー娘らむっちは寝てるみんなの邪魔をしつつ、一人遊びをしながら暴れておりました顔(え〜ん)
あとむなんて寝てる上に座られてたし顔(汗)
やっぱり若いってことなのかしらんたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:05| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする