2006年10月08日

ご心配おかけしました

みなさん、らむねの心配を(それに私の心配も)して頂きありがとうございました。
朝一番でお迎えに行ってきました。

らむねは保育器のような所に入ってて、私の顔を見てもまだポォ〜っとしてる感じでした。

ra10-03.jpg
お目目いっぱいに涙をためてプルプルしてました。

点滴の手の部分を取ってもらって、最後に注射もしてもらい家に帰ってきました。
かなり喉が渇いてたのか(もちろん病院でもお水はたっぷり用意してもらってありました)すぐにお水の所へ行ってたくさん飲んでました。

胃カメラの検査で食道や胃は傷ついてないけど、しばらくは流動食っぽい柔らかい食事をあげてくださいって。
それから食べた後、えずいたり嘔吐したりすることがあるかもしれないので食後は様子を見ててくださいとの事でした。

それで家に帰って早速、ササミの細かくした物にお薬を混ぜて、それからヤギミルクをあげたんだけど、よっぽどお腹も空いてたのかペロッと食べちゃいました。
その後、えずく事も嘔吐する事もなかったので一安心です。

061008-1.jpg
4日分のお薬をもらってきました。

病院へお迎えに行った時、らむねのお腹から出した物を見せてくれました。
見るからにロープをちぎって細かくなったものと、へちまの細かくなったものでした。
なかなか細かいものしか出てこなくて「手術かな・・・最後にもう一回してみよう!」という事で先生が頑張ってくれて大きな塊が取れたそうです。
それを見て言葉がでませんでした。
こんなに大きな物が入ってたなんて・・・
その塊の写真を撮らせてもらおうと思ったら「記念に持って行く?」って言われて、もらって帰ってきました。
大きさが分かりやすいように携帯と並べてみました。

061008-2.jpg
コレです。気持ち悪い写真でごめんなさい。

人間でもこんな大きい物が入ってしまったら苦しいと思う。
それが小さな、らむねの胃の中に入ってたんだからよほど苦しかったと思う。ゴメンネ、らむね・・・
もうロープ、へちま、ひも状のすぐちぎれてしまうような物が付いてるおもちゃは全て捨てました。
これからはもっともっと気をつけなくては!!

今はハウスでゆっくりネンネしてます。
病院では一人で怖くて寂しくて眠れなかっただろうし・・・
でも、お腹を切ってないのですぐにでも元の「らむね」に戻ると思います。
また元気になった「らむね」と一緒に遊んであげてくださいね!

ニックネーム うりゃ* at 12:17| Comment(8) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らむねちゃん、手術しなくてよかったんだね。
よかったぁ〜!! 
歯磨きロープやへちま・・・
我が家もあるよぉ。気をつけなきゃいけないね!! らむねっちのちっちゃな胃の中に
あんなにこんなに詰まってたんだ・・・
上手に糞と一緒にでてきてくれれば
よかったのにね{{ (>_<;) }}

らむねっちもお家に帰ってきて
安心したんだろうね〜
もちろん、うりゃさんも!
ゆっくり休んでくださいね〜!
Posted by のんのん at 2006年10月08日 22:34
お久しぶりです♪

ひなちゃん、らむねちゃんと病院続きで大変でしたね〜。
でも、らむねちゃんも手術することなく済んで本当によかったですね。
なみも留守番をしている時間が多いので、誰もいない時に何かを食べてしまったとしても、すぐにはわかりません…。うちも、おもちゃを見直さないと!
らむねちゃん、早く元気になりますように♪
Posted by ようこ at 2006年10月08日 23:59
こんな大きいのが入ってたの!?(゚д゚;)
こりゃすごい記念品だぁ!(笑)
でもほんと手術じゃなくてよかった〜(TДT)
ほっとしました。
ご飯も無事食べれたみたいだしほんとよかったぁ。
らむねちゃ〜ん!元気になったらまたいっぱい遊ぼうね〜(*´з`*)ノ〜v
Posted by ユキピロ at 2006年10月09日 12:51
おぉ〜すごいのが入ってたんだね。
り〜もよくロープくちゃくちゃしてるから
気を付けなくては!!
小さい胃の中に沢山だったね。
でも手術でなくて本当良かった(*^_^*)
早く元気になってね♪
Posted by ラスママ at 2006年10月09日 22:26
先週はありがと〜〜ってだいぶ遅くなっちゃったけど・・・ゴメリンコ
ってか、らむねっこ大変なことになってたのね〜〜!
手術しなくて良かった〜
桃もトイレシーツ食べてつまったことがあるから・・・
手術したんだけど。
小型犬に限らず大型犬でも誤飲で亡くなることもあるみたいだから、気をつけないといけないね・・・
Posted by みやっち at 2006年10月10日 01:38
らむねちゃん、大変でしたね。
何にでも興味しめす子犬の時は目が思いがけない行動起こすからハラハラしますよね〜。
大事に至らずなによりです。
元気になったらまた遊そびましょうね〜。


Posted by MIKA at 2006年10月10日 22:34
その後どうですか?
もうごはんも食べて ウンPも出ているかな?
それにしても らむっち 食べすぎだよ
名医で 助かったね!!

ウチが使っているサプリ 獣医さんで
購入しているの「ペットタブ」だよ
Posted by ふぅママ at 2006年10月10日 22:35
☆のんのんさん☆ようこさん☆
☆ユキピロさん☆ラスママ☆
☆みやっちさん☆MIKAさん☆
☆ふぅママ☆

1ヶ月以上もお返事してなくてごめんなさい<(_"_)>
今はご存知のとおり、らむっちは元気すぎるくらいです!
ただまた、やりかねないということで定期的にバリウム検査をしていくことになりました。
手術をしなくて良いように小さい間に見つけて胃カメラで取り除いていこうと。
もちろんそんなことにならないように気をつけてるけどね。
これからも、でっかい食いしん坊らむっちですがよろしくお願いします!!
Posted by うりゃ*@会社 at 2006年11月13日 10:38