2006年10月08日

無事終了しました!

無事にお腹を切ることもなく胃カメラで異物を取り出せたと、0時に先生から連絡がありました。
かなり手こずったそうです。
そうだよね、こんな時間までかかったんだから・・・
先生から連絡をもらって、何だか緊張の糸がプツンって切れた感じで涙が溢れてきちゃいました。

胃に入ってた異物はひも状の物だったそうです。
先生にはもしかしたらと話してた物だったんです。

歯磨きに良いだろうと、ロープのおもちゃや、へちまのおもちゃで遊ばせてたんだけど、らむねはソレをちぎって飲み込んでたみたい。
少しは飲み込むことはあるだろうけど、うんPで出るくらいだろうと。
他の子はちぎる事はあっても飲み込むことはなく、ちぎった残骸が落ちてるくらいなので。
胃から出ないくらいたくさん飲み込んでたってことなんだよね。

今日はその後の様子も見たいということで、そのまま入院することに。
明日の朝には退院できる予定。
先生が朝早く出掛けないといけないそうなので、一応今のところ8時半にお迎えに行く事になりました。

とりあえずはホッと一安心です。
早く、らむねに会いたいな。

ニックネーム うりゃ* at 00:38| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった
まずはひと安心したよ〜
うりゃさん 心配で落ちつかなかったよね
そんな時って 悪い方にばっか
考えてしまうし・・・・

異食や拾い食いの多い仔って
葉酸足らなかったりするんだって
あれ以来 COCOはサプリ飲ませているよ!
じゃ〜 早起きして
迎えに行ってあげてね(*^。^*) 

Posted by ふぅママ at 2006年10月08日 05:57
よかった〜、もうらむっちってば食いしん坊さん。
原因がわかってよかったね、へちま…みつきも飲み込んでたことがあったよ〜☆<( ̄□ ̄;)>☆
一日でぼろぼろになったのでそくゴミ箱行きになったけど。
ひも状のものもながいまんま飲み込んでることあるわ…途中で気持ち悪くなるみたいやけど。

うりゃ*さんもらむっちもがんばったね!
Posted by ☆myou☆ at 2006年10月08日 07:39
 らむねちゃん、本当に良かったね〜。。 異物って怖いよね〜。。
 家は、破壊する事はあってもおかげさまで飲む事は無かったから、助かってるけど、我が家みたいな食いしん坊ばっかが飲み込むくせがあったら人事ではなかったと思うし。。

 明日は朝一でお迎えだね〜♪ らむねちゃんお疲れ様&#9825;
Posted by 里美 at 2006年10月08日 07:42
らむっちのことが気になってた…。
手術しなくて済んでよかったね うりゃさんの落ち着かない様子が伝わってきて心配だったよ
歯磨きロープやヘチマでそんなことになるんだ〜気をつけないとね
Posted by いず(携帯) at 2006年10月08日 09:36
☆ふぅママ☆
こんな朝早い時間から!
気にかけててくれてありがとう。
なんとか胃カメラだけで良かったよぉ(;_;)
またCOCOちゃんが飲んでるサプリ、教えてね!!

☆myouさん☆
心配してくれてありがとう。
食いしん坊すぎるのも困りもんだね。
ひも状の物とか怪しそうなおもちゃは全部、捨てたよ。
これからは、おもちゃ選びも考えないとね!

☆里美さん☆
らむねの心配、ありがとう。
破壊だけなら良いんだけど・・・らむねの場合、食べるのに破壊してた感じかも。
歯のためにって思ってたけど、その子にあったものかどうかをもっと考えないといけないね。

☆いずさん☆
携帯から・・・気にしてくれててありがとう。
ホント、みんなからの優しい言葉で癒されてたよ。
手術に切り替えるギリギリでなんとか取り出せたみたいで良かったの。
これからは、何にしてもしっかり考えてから与えないと怖いね。
Posted by うりゃ* at 2006年10月08日 12:41