2006年10月07日

その後・・・

14時に病院へお迎えに行ったんだけどレントゲンのバリウムの流れがイマイチみたい顔(え〜ん)

普通、バリウムを飲んで30分くらいで大腸までいくらしいのに、らむねは3時間経ってるのにまだ空腸までしかいってないの。
胃にも残ってるし・・・
なので病院自体は14時で終わりなんだけど、夕方頃にもう一度レントゲンを撮ってみるのでもう少し預かってもらうことに。
その時携帯電話をしてもらうということで、らむねに会うこともなく家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ず〜っと携帯電話を持っていつかかってくるのか待ってたら19時半に携帯電話ひらめき
レントゲンを撮った結果、大腸は大丈夫のようという事でホッっとしてたら胃のバリウムが2回撮ったレントゲンと量も変わってないって。
もしかしたら胃に異物があって溶けるものではなくて溜まってるかもしれないので胃カメラをさせて下さいとのこと。
ただ胃カメラが入るか入れないがギリギリの大きさらしいのバッド(下向き矢印)
もし入らない場合、手術・・・ということも。
ただ先生も今から他の子の手術をするということで、その後に胃カメラをしてくれるそうでそれからまた携帯電話をしてくれるそうです。
22時以降くらいには・・・と。

らむね・・・大丈夫かな・・・

ニックネーム うりゃ* at 20:00| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らむね

らむねが朝から5〜6回嘔吐して、いつものように全然元気がなかったのあせあせ(飛び散る汗)
でも食欲はあるみたいでエサを食べたりはするんだけど。
ずっと抱っことかで甘えてくっついてくるし・・・
普段は他の子にちょっかいを出したりして暴れまわってるから、抱っことかってほとんどないことだし。
それにお腹あたりなのかな?なんか気になるみたいでキュンキュン言ってるし。
どこか痛いのかなって思って触っても反応はないし・・・

ra10-02.jpg
らむね「・・・なんだか調子が悪いでちゅバッド(下向き矢印)

なので急きょ病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんだか最近、病院ばっかり行ってるような気がするんだけどバッド(下向き矢印)

体温を測ってもらったんだけど大丈夫で、触診をしてもらったらなんか変だったみたいで、レントゲンと念のため血液検査をすることに注射
レントゲン上では閉塞も見受けられないみたいなんだけど、何か異物を飲み込んでしまってるかもしれないそうなんですっ顔(なに〜)
気をつけてはいるんだけど、確かにこの子はいろんな物を口に入れるから・・・たらーっ(汗)
先生にも「まだこの子は小さいんやなぁ」って言われました。

明日あさってがお休みになるので、病院で預かってもらっても看護師さんも少なくバタバタしてしっかり見ていられないそうなんです。
病院はお休みでも手術やいろいろあるみたいです。
レントゲンの仕上がりを待ってる時に奥で「手術するワンちゃんの家にもう1匹いるから緊急用の為に輸血用の血液をその子から採らせてもらえるよう連絡をexclamation」って話してたし。

なのでとりあえずはバリウムを飲ませてみて、順調に流れるかどうか見てみましょうということで一旦、病院へ預けて帰ってきました。
また14時にお迎えに行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんともないと良いんだけど・・・顔(え〜ん)

ニックネーム うりゃ* at 10:57| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする