2006年10月31日

またしてもっ!!

やられちゃいましたexclamationらむねさんにっむかっ(怒り)
何をかって言うと・・・

061031-1.jpg
コレ上

写真を見てお分かりになると思いますがベッドでございます。
底にが開いておりますむかっ(怒り)
確か、夏用のベッドも4つほど穴を開けてダメにして頂いたハズパンチ

え〜っとね、らむねちゃん。
まだ破るのは許したとしましょうexclamation
ただexclamation破ったものを食べるのは止めなさいっexclamation×2
この間、大変な思いをしたのはあなたでしょっむかっ(怒り)
今度は胃カメラじゃなく、お腹を切ることになったらどうするのっ爆弾

ra10-07.jpg
らむね「頑張ってフンで出しゅもん」

我が家で6チワワン目のらむね
他にも食いしん坊な子はいるし、性格もいろいろだけど、こんな子は初めて顔(汗)
まだ月齢が小さいからだと思ってたけど、他の子はそんな事したことないしバッド(下向き矢印)
そのうち、しなくなるのかな?
獣医さんには「この子はまたするなぁ〜わーい(嬉しい顔)」って太鼓判を頂いたんですけどね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ほんっとに目の放せない子ですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

チワワンオフ会♪

今日は、のんのんさん&里美さん主催のオフ会がアシェットさんでありましたぴかぴか(新しい)

私のお供は・・・
061029 032.jpg
ひなたですかわいい

今回集まったのはナントexclamation総勢30人40チワワンひらめき左みんなのところで確認済顔(ペロッ)
今まで何度もオフ会に参加してるけど40チワワンも集まったのって初めてかもっexclamation&question
あっちを見ても、こっちを見ても、かわいいチワワンだらけ〜るんるん

まずはお腹も空いたし・・・ということで腹ごしらえレストラン

061029 033.jpg 061029 062.jpg
今日のランチですレストラン

しっかり食べた後はフリータイム顔(笑)
たくさんの可愛いチワワンをしっかりカメラに撮ろうと頑張ったんだけど店内が少し暗めということもありホトンドがボツ顔(なに〜)
それに今回参加の方は、おなじみの方も、お初の方もみえたんですがなかなかお話もゆっくり出来ずであせあせ(飛び散る汗)
なんだかポォ〜っと見てただけのような気がしますバッド(下向き矢印)
あっという間に3時間が経ってしまいました時計

オフ会が終了して、その後の目的地へ行く予定がまたしても(exclamation&question)ダメになってしまったので、前回同様、ドーム前のイオンへ行く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
みんなでペットグッズを見てまわって、お腹も空いたし(またかいっ顔(イヒヒ))夕食をスリードッグベーカリーで食べていく事にレストラン

061029 066.jpg
ハロウィン限定のスパゲティです顔(笑)

って、せっかくのオフ会だったのに食べ物レストランの写真ばかりですねあせあせ(飛び散る汗)
最後に(?)一緒にお出掛けしてくれたみんなを頑張って撮りましたGood

061029 068.jpg 061029 069.jpg
061029 067.jpg 061029 071.jpg
061029 073.jpg 061029 072.jpg

今日は本当に楽しい1日になりました〜るんるん
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございましたexclamation
またご一緒して下さいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

れでぃ♪

最近だいぶ寒くなってきましたよね〜。
特に朝晩なんて寒いくらい雪

我が家のおチビたちも寒くなってきたせいで冬眠モード眠い(睡眠)
ハウスから出てもしばらくするとすぐに眠い(睡眠)してます。

その中でも、らむっちはスムスムのせいか最近は座ってる私とソファの背もたれの間に無理やり入ってきますダッシュ(走り出すさま)
私も暖かくて良いんだけどね晴れ
そこまではよしとしましょうexclamation

が、らむっちの事ですからそれだけでは終わらないのよね〜顔(汗)
私の後ろに隠れつつ(っていっても頭もお尻も出てるんだけどねあせあせ(飛び散る汗))他の子にちょっかいを出すのひらめき
ってことは暴れるから私は蹴飛ばされまくりなんですねぇむかっ(怒り)
思いっきり踏ん張るから痛いのなんのってむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しばらくしてふと横を見ると・・・ひらめき

ra10-15.jpg
はぁ〜? コレは何? ? ?

思いっきり仰向けになってる、らむっちですたらーっ(汗)
この格好をしつつ頭は私の背中の後ろ。
もちろんソコでは、まろんさんとのバトルが行われておりました爆弾

らむねしゃん、一応あなたもれでぃなんですから、もう少し恥じらいを持ってくれませんかねぇ顔(汗)

ra10-14.jpg
らむね「わたち立派なれでぃでちゅよかわいい


ニックネーム うりゃ* at 21:56| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

認定書

基本的に勉強嫌いの私が我が子達の役に立てればと、去年、勉強メモして無事合格した愛玩動物飼養管理士2級犬猫ヤギクマ小鳥カメウサギ

もっと他にはないかなと、いろいろ探して見つけたのが愛玩動物救命士(レスキュー)でした。
これは講習会もなく家での勉強だけで課題を提出して合格点が取れれば良いというもの。
本で調べながら出来るので、誰でも合格出来ると思うんだけどね顔(汗)
それなのに間違いがあった私っていったいもうやだ〜(悲しい顔)

それでもなんとかぴかぴか(新しい)合格ぴかぴか(新しい)出来て、今日、ステッカーと一緒に認定証が届きました顔(笑)

061021.jpg
上の認定書、写真入りなんですっひらめき

合格はしたけど、まだまだ分からないことだらけなので、これからも本をしっかり読んで勉強していかないとねGood

ニックネーム うりゃ* at 21:00| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

名古屋へ

いずさんからお誘いを受けてお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒してくれたのは・・・
 かわいいいずさん&ゆずはちゃんななみちゃん
 かわいいふぅママ&ふぅちゃんCOCOちゃん

そして私のお供はくるみですぴかぴか(新しい)

0610 002.jpg
くるみ「今日はどこへ行くのるんるん

まずは新しく出来たというプルミエール車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下見(?)見たいな感じで喫茶店のみ。
雰囲気は良い感じでしたGood
ただ駐車場がちょっと入れにくいかも顔(汗)

次にナゴヤドーム前のイオンに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ふぅママも私も行ったことがなかったので、いずさんにお願いしたの揺れるハート
ペットコーナーが広くていろいろあって感動〜exclamation
単に私が田舎に住んでるってだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
で、そのイオン内のスリードッグベーカリーでランチレストランを頂きました顔(笑)
美味しかったぴかぴか(新しい)

そして今日の目的地(?SHUSHU車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
さぁ〜着いたぁ〜グッド(上向き矢印)って思ったらexclamation&question・・・お休み・・・顔(なに〜)
定休日でもないハズなのにバッド(下向き矢印)
今日はココに来るためのお出掛けだったんだけどなぁ顔(汗)

このまま帰るのは・・・って事で、最後にプゥー&ドゥーへ行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
デザートバースデーを食べてから室内ラン犬(足)へ。
他のお客様も帰ってしまったので私達だけるんるん
このメンバーでは走りまわるexclamationって事はないけどあせあせ(飛び散る汗)それなりに楽しんでくれてましたるんるん

0610 012.jpg 0610 018.jpg
今回の写真、ホトンド全滅でなんとか撮れてたのがコレだけもうやだ〜(悲しい顔)

たくさん遊んで帰ろうかって三重に向かったんだけど・・・たらーっ(汗)
思いっきり逆方向へ向かって高速走ってたりあせあせ(飛び散る汗)ナビの案内が高速と一般道ゴッチャになったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)といろんなことが起こって楽しいドライブになりました顔(ペロッ)

ホントとぉ〜っても楽しい1日でしたるんるん
また次回もヨロシクね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:47| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

シャンプーデー

かなりのご無沙汰です〜あせあせ(飛び散る汗)
その後、ひなたらむねも元気ですGood
ただ気を使って甘やかしてしまったせいで、2人ともかなりの甘えんぼさんになってしまいました顔(汗)


今日はチワワンズの久々のシャンプーデーでしたぴかぴか(新しい)
先月はなかなかタイミングが合わずで顔(え〜ん)
みんないい香りかわいいでさっぱりぴかぴか(新しい)スッキリぴかぴか(新しい)して帰ってきました揺れるハート
それからくるみまろんは今月がワクチン月ということでチックンしてもらいました注射

なんだか先月末から¥がたくさん消えてゆくぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

061017.jpg
今日のリボン

やっぱり5チーとなるとお揃いの色違いでっていうのはムリなのねたらーっ(汗)
でもいろんなリボンでカワイイけどねるんるん


で、シャンプーデー毎回好例の体重結果発表で〜すっひらめき

 かわいいあとむ 2.3kg 右
 かわいいくるみ 1.7kg 右
 かわいいまろん 3.95kg 下 Clap
 かわいいひなた 2.15kg 右
 かわいいらむね 3.2kg 右

くーちゃん以外は、ほんの少〜し0.05kgずつくらいはUPしてるんだけど・・・
まろんがexclamationまろんがexclamationあのまろんがぁ〜〜〜exclamation×2
体重減ってるよぉ〜exclamationexclamationexclamation
それも4kgきってるしぃ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ダイエット成功だよぉClap
確かに最近、スッキリした感じがあったのよね顔(笑)
こんちゃんも少しスッキリしたっぽいしGood
でも、らむねは・・・・・・・ナゼかしらん顔(え〜ん)


ブログとBBSへカキコしてもらってるのにお返事が遅くなっててゴメンなさいバッド(下向き矢印)
ワンコの事、仕事の方もだいぶ落ち着いてきたのでもう少し気長にお待ち下さい。
ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ご心配おかけしました

みなさん、らむねの心配を(それに私の心配も)して頂きありがとうございました。
朝一番でお迎えに行ってきました。

らむねは保育器のような所に入ってて、私の顔を見てもまだポォ〜っとしてる感じでした。

ra10-03.jpg
お目目いっぱいに涙をためてプルプルしてました。

点滴の手の部分を取ってもらって、最後に注射もしてもらい家に帰ってきました。
かなり喉が渇いてたのか(もちろん病院でもお水はたっぷり用意してもらってありました)すぐにお水の所へ行ってたくさん飲んでました。

胃カメラの検査で食道や胃は傷ついてないけど、しばらくは流動食っぽい柔らかい食事をあげてくださいって。
それから食べた後、えずいたり嘔吐したりすることがあるかもしれないので食後は様子を見ててくださいとの事でした。

それで家に帰って早速、ササミの細かくした物にお薬を混ぜて、それからヤギミルクをあげたんだけど、よっぽどお腹も空いてたのかペロッと食べちゃいました。
その後、えずく事も嘔吐する事もなかったので一安心です。

061008-1.jpg
4日分のお薬をもらってきました。

病院へお迎えに行った時、らむねのお腹から出した物を見せてくれました。
見るからにロープをちぎって細かくなったものと、へちまの細かくなったものでした。
なかなか細かいものしか出てこなくて「手術かな・・・最後にもう一回してみよう!」という事で先生が頑張ってくれて大きな塊が取れたそうです。
それを見て言葉がでませんでした。
こんなに大きな物が入ってたなんて・・・
その塊の写真を撮らせてもらおうと思ったら「記念に持って行く?」って言われて、もらって帰ってきました。
大きさが分かりやすいように携帯と並べてみました。

061008-2.jpg
コレです。気持ち悪い写真でごめんなさい。

人間でもこんな大きい物が入ってしまったら苦しいと思う。
それが小さな、らむねの胃の中に入ってたんだからよほど苦しかったと思う。ゴメンネ、らむね・・・
もうロープ、へちま、ひも状のすぐちぎれてしまうような物が付いてるおもちゃは全て捨てました。
これからはもっともっと気をつけなくては!!

今はハウスでゆっくりネンネしてます。
病院では一人で怖くて寂しくて眠れなかっただろうし・・・
でも、お腹を切ってないのですぐにでも元の「らむね」に戻ると思います。
また元気になった「らむね」と一緒に遊んであげてくださいね!

ニックネーム うりゃ* at 12:17| Comment(8) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事終了しました!

無事にお腹を切ることもなく胃カメラで異物を取り出せたと、0時に先生から連絡がありました。
かなり手こずったそうです。
そうだよね、こんな時間までかかったんだから・・・
先生から連絡をもらって、何だか緊張の糸がプツンって切れた感じで涙が溢れてきちゃいました。

胃に入ってた異物はひも状の物だったそうです。
先生にはもしかしたらと話してた物だったんです。

歯磨きに良いだろうと、ロープのおもちゃや、へちまのおもちゃで遊ばせてたんだけど、らむねはソレをちぎって飲み込んでたみたい。
少しは飲み込むことはあるだろうけど、うんPで出るくらいだろうと。
他の子はちぎる事はあっても飲み込むことはなく、ちぎった残骸が落ちてるくらいなので。
胃から出ないくらいたくさん飲み込んでたってことなんだよね。

今日はその後の様子も見たいということで、そのまま入院することに。
明日の朝には退院できる予定。
先生が朝早く出掛けないといけないそうなので、一応今のところ8時半にお迎えに行く事になりました。

とりあえずはホッと一安心です。
早く、らむねに会いたいな。

ニックネーム うりゃ* at 00:38| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

その後・・・

14時に病院へお迎えに行ったんだけどレントゲンのバリウムの流れがイマイチみたい顔(え〜ん)

普通、バリウムを飲んで30分くらいで大腸までいくらしいのに、らむねは3時間経ってるのにまだ空腸までしかいってないの。
胃にも残ってるし・・・
なので病院自体は14時で終わりなんだけど、夕方頃にもう一度レントゲンを撮ってみるのでもう少し預かってもらうことに。
その時携帯電話をしてもらうということで、らむねに会うこともなく家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ず〜っと携帯電話を持っていつかかってくるのか待ってたら19時半に携帯電話ひらめき
レントゲンを撮った結果、大腸は大丈夫のようという事でホッっとしてたら胃のバリウムが2回撮ったレントゲンと量も変わってないって。
もしかしたら胃に異物があって溶けるものではなくて溜まってるかもしれないので胃カメラをさせて下さいとのこと。
ただ胃カメラが入るか入れないがギリギリの大きさらしいのバッド(下向き矢印)
もし入らない場合、手術・・・ということも。
ただ先生も今から他の子の手術をするということで、その後に胃カメラをしてくれるそうでそれからまた携帯電話をしてくれるそうです。
22時以降くらいには・・・と。

らむね・・・大丈夫かな・・・

ニックネーム うりゃ* at 20:00| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らむね

らむねが朝から5〜6回嘔吐して、いつものように全然元気がなかったのあせあせ(飛び散る汗)
でも食欲はあるみたいでエサを食べたりはするんだけど。
ずっと抱っことかで甘えてくっついてくるし・・・
普段は他の子にちょっかいを出したりして暴れまわってるから、抱っことかってほとんどないことだし。
それにお腹あたりなのかな?なんか気になるみたいでキュンキュン言ってるし。
どこか痛いのかなって思って触っても反応はないし・・・

ra10-02.jpg
らむね「・・・なんだか調子が悪いでちゅバッド(下向き矢印)

なので急きょ病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんだか最近、病院ばっかり行ってるような気がするんだけどバッド(下向き矢印)

体温を測ってもらったんだけど大丈夫で、触診をしてもらったらなんか変だったみたいで、レントゲンと念のため血液検査をすることに注射
レントゲン上では閉塞も見受けられないみたいなんだけど、何か異物を飲み込んでしまってるかもしれないそうなんですっ顔(なに〜)
気をつけてはいるんだけど、確かにこの子はいろんな物を口に入れるから・・・たらーっ(汗)
先生にも「まだこの子は小さいんやなぁ」って言われました。

明日あさってがお休みになるので、病院で預かってもらっても看護師さんも少なくバタバタしてしっかり見ていられないそうなんです。
病院はお休みでも手術やいろいろあるみたいです。
レントゲンの仕上がりを待ってる時に奥で「手術するワンちゃんの家にもう1匹いるから緊急用の為に輸血用の血液をその子から採らせてもらえるよう連絡をexclamation」って話してたし。

なのでとりあえずはバリウムを飲ませてみて、順調に流れるかどうか見てみましょうということで一旦、病院へ預けて帰ってきました。
また14時にお迎えに行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんともないと良いんだけど・・・顔(え〜ん)

ニックネーム うりゃ* at 10:57| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ひなちゃん

病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
抜糸はさみをする予定なので朝からエサも食べずに。

でもね、素人の私が見る限りでは・・・

hi10-07.jpg
ひなちゃんのこの目目

明らかに抜糸するはずのがなくないですか?
傷口がパックリ開いてるような・・・たらーっ(汗)

エリザベスカラーをずっとしてて傷口がシッカリくっついてたんで外したんです。
そうしたらカリカリしたり擦りつけたりしたみたいで顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
でも糸がなくなるのってどういうこと〜顔(なに〜)

で、診察してもらって先生から「キレイに糸がないなぁ〜わーい(嬉しい顔)」って。
抜糸しなくて良いってことは全身麻酔をしなくて良いってことだから・・・良かったグッド(上向き矢印)・・・のか顔(汗)
でも、それにしても直りが悪いということでバイキン(細菌?)がいないかチェックしてもらうことに目
そうしたらやっぱりほんの少しバイキンがいるそうで、それで直りが遅いんだって。
なので飲み薬くすりで様子を見る事になりました。
また縫っても同じだろうということで。

061006.jpg
8日分のくすりです。

くすりがなくなったらまた経過を見てもらうということになりました。
ただ本人があまり気にしてないみたいなんで、それだけが救いですバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

弱虫さん

お父さんが2日から旅行飛行機に行ってるので(今日の夜に帰ってくるんだけどね)こんちゃんのお散歩犬(足)を私が朝晴れ夜行く事に。

いつものようにお散歩コースを犬(足)と歩き始めたんだけど家を出て少し歩くと動かなくなっちゃいました。
確かに最近は、あまり行きたくないらしいんだけど・・・

ko10-02.jpg
リードを引っ張っても全然動かないたらーっ(汗)

まだ雨も降ってないし、ましてや地面も濡れてないのに・・・と、ふと先を見ると目ひらめき

ko10-03.jpg
工事中exclamation

そうなんです。
今、ハウジングセンター(っていうのかな?)が出来るのに家をたくさん建ててるんだけど、そこへ電気を通す為の電信柱の工事とかをしてるんです。
こんちゃんはソレがダメなの顔(汗)
前にその電信柱が道に置いてあっただけで通れなかったんだから顔(え〜ん)

なんとか行こうと5〜10分ねばってみたんだけど(そんなにネバるなよってあせあせ(飛び散る汗))やっぱりムリで、違うコースへ行く事になりましたバッド(下向き矢印)

ko10-04.jpg
上この冷ややかな目目

こんちゃん、あまりにも怖がりすぎではないですかね〜たらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:40| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

油断禁物!

ひなちゃん、だいぶエリサベスカラーにも慣れて(って初めから大丈夫だったかもあせあせ(飛び散る汗))あちらこちらにぶつけながらも走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
ただ前よりもっと甘えん坊になってしまったかもです顔(汗)

でも手術で切った部分もだいぶお肉も盛ってきて(っていうのかな?)分かりにくくなってきましたexclamation
こまめにくすり塗ってるからねGood

hi10-02.jpg
どうですか?ちょっと分かりにくいかなたらーっ(汗)

で、ご飯の時カラーを外してあげて、その後も大丈夫かなと思いつつそのままに。
やっぱり気になるのかカリカリしちゃって少し赤くなってしまいました顔(え〜ん)
慌ててカラーをつけてくすりを塗りぬり。
先生が言ってたように1週間はつけてないとダメなのかなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 22:26| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする