2006年08月31日

またしても!!

やられちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
確かにお安いベッドでワンシーズンだけでも使えたらとは思ってたけど、さすがにベッドちゃんの寿命が短すぎやしませんかexclamation&questionらむねさんっむかっ(怒り)

060825-1.jpg 060825-2.jpg
コレ上が被害にあったベッドちゃんですたらーっ(汗)

まだ今回はこの程度で済んだんだけどね〜むかっ(怒り)
実は買ってすぐの時にも別のベッドが被害にあって、その時はキレイサッパリ下がなく周りだけのワッカ状態に爆弾
そりゃぁ〜もう〜あたり一面のキレイな雪景色雪でございましたよ爆弾
おかげさまでお安くまとめ買いしたベッドは残り3個となりましたむかっ(怒り)

トイレシートは破るわexclamationおもちゃも破るわexclamation×2って、もしかして何でも破ってる?
誰かこの破壊娘をなんとかしてぇぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ra8-06.jpg
らむね「わたちはちりまちぇんよ眠い(睡眠)

ニックネーム うりゃ* at 23:36| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

5歳になりました♪

あとむが5歳になりましたぁ〜Clap
ブリーダーさんの所にお迎えに行って来た頃は500gもなくて思ってた以上に小さくて育てられるかのなって心配だったのけど、無事に今まで育ってくれました顔(笑)
みるくの事とかがあって精神的に負担をかけたりしてしまったけど・・・(元に戻るまでに1年かかったけどね)

今日は夜映画が入ってたから、お昼早めにビルから帰ってお祝いをしましたるんるん(たいした事はしてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

まずはお馴染みの(?)お誕生日のプレゼントにお願いしてた着物で記念撮影をしましたカメラ

060830 010.jpg 060830 013.jpg
060830 017.jpg 060830 018.jpg
くーちゃんの着物もそうなんだけどリバーシブルになってるのかわいい

写真を撮った後はいつものカップケーキをバースデー

060830 020.jpg 060830 026.jpg
バースデーにイチゴヨーグルトをかけたものとヤギミルクプリンですぴかぴか(新しい)

060830 031.jpg
めずらしく、あとむが食べてくれました〜るんるん

もちろん他の子達にもおすそ分けバースデー

060830 027.jpg 060830 029.jpg
このガッツキ様顔(汗)

あとむはもちろんの事、こんちゃんも別の場所でないと食べれなくなるから・・・我が家の場合あせあせ(飛び散る汗)
たったコレだけのことなのに汗だくになる私っていったい顔(汗)


あとむくん、5歳になるまでにいろんな事があって大変だったけど、これからもみんなと仲良く良いお兄ちゃんでいてねかわいい

ニックネーム うりゃ* at 23:35| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

当たり〜!!

昨日「おめでとうございますexclamation当選しましたexclamation×2」のメールが。
初めは???状態。
また迷惑メールなのかなって思いつつ、よぉ〜く読むとiDogさんからのmail to
そうなんですひらめきプレゼントが当たったんですぴかぴか(新しい)
すっかり応募したのも忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)っていうか当たらないだろうと思ってるし・・・
で、今日届いたのはコレ下

060823.jpg
アジアンカフェマット付★夏のお出かけおやつセット

やっぱり当たるって嬉しいものですね〜顔(笑)
おやつもこれだけあると助かるしね顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:30| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

お誕生会♪

今日は8月生まれさんのお誕生会バースデーをBOWさんでしましたぁ〜るんるん

06082230.jpg
私のお供は主役の一人あとむですかわいい

と、その前にmyouさんちにお邪魔してお初のすおうくんに会ってきました揺れるハート
ちっちゃくて可愛くてハートたち(複数ハート)お膝にも乗ってくれました顔(メロメロ)
でもナゼか、あとむはお気に召さなかったようでアンアン犬(怒)言われちゃいました顔(え〜ん)

0608221.jpg
二人ともソッポ向いちゃってます顔(汗)

myou家のちわわんずと楽しくるんるん戯れてると、そろそろお出かけの時間になったのでmyouさんに乗せてもらっていざBOWさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日ご一緒してくれたのは
 かわいいいずさん&ゆずはちゃんななみちゃん
 かわいいmyouさん&つまるくんはなのちゃん

到着して早速ランチを注文レストラン
悩んで悩んで悩んで・・・結局みんな同じものを注文顔(ペロッ)

ランチが出来上がるまでお店の商品をブッショク目
で、オモシロいものを発見ひらめき
もちろんあのお方がいらっしゃるということは・・・ワンズで遊ばないわけがございません顔(イヒヒ)
今日、主役王冠の4ワンは下のように変身しちゃいましたぴかぴか(新しい)

0608222.jpg 0608223.jpg
0608224.jpg 0608225.jpg
覆面犬現るexclamation&question

誰か分かりますかぁ?
左上から、つまるくん、はなのちゃん。
左下から、ななみちゃん、あとむ。
と、なっております顔(笑)

飼い主が楽しんだあとはワンズのお楽しみ〜るんるん
お誕生会なのにバースデーがないのは寂しいってことで、いずさんが朝からカップケーキを作ってきてくれたんですグッド(上向き矢印)(犬数が少ないし、そんなに食べれないってことでお願いしなかったから・・・)
それから可愛いローソクも持ってきてくれてましたかわいい
いつも思うことだけど、いずさんってホントよく気がつくよね〜ぴかぴか(新しい)
ちょうど1歳組と5歳組だったので、早速それぞれで記念撮影カメラ

0608229.jpg 06082210.jpg
      ぴかぴか(新しい)1歳組ぴかぴか(新しい)           ぴかぴか(新しい)5歳組ぴかぴか(新しい)

その後は集合写真カメラ顔(笑)

06082214.jpg
お誕生日組ですぴかぴか(新しい)

私達があまりにも主役の子達ばかりを(必死に?カメラ撮ったりしてるからイジイジモードバッド(下向き矢印)の子が一人・・・はい、ゆずぽんです。
で、ママがとった行動は・・・

06082223.jpg
ゆずぽんは下での集合写真カメラ

でも、し〜っかりカメラ目線で撮らせてくれました揺れるハート

06082232.jpg
もちろん(?プレゼント交換もしました顔(笑)

06082233.jpg
いずさんが作ってくれた写真入カバンカバン

すっごく可愛いのぉ〜揺れるハート
やわらか〜い、ほわほわしたカバンでたっぷりお出かけグッズが入れられそうグッド(上向き矢印)
もうちょっとキチンと写真を選べばよかったよぉバッド(下向き矢印)それだけが後悔あせあせ(飛び散る汗)

06082234.jpg
myouさんが「あとむ」を作ってくれました顔(笑)

前にプレゼントしてたのを見たことがあって(写真でだけどね)いいなぁ〜って思ってたの。
なので私も作ってもらえるなんて思ってなかったらス〜ゴク嬉しい〜るんるんるんるんるんるん

っていうか、みんないろいろ作れるんだなぁ〜って。
私は・・・何が出来るんだろ顔(汗)

はぁ〜揺れるハート今日は楽しかった〜顔(笑)
また一緒に遊んでねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:45| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

シャンプーデー!

またしても久々のシャンプーデーぴかぴか(新しい)
最近、毎月お願い出来なくて隔月でのシャンプーになってしまってます
あせあせ(飛び散る汗)

今日も予約がたくさん入ってたみたいで「少し時間を下さい」って事だったので、まぁ私はお仕事だし「ゆっくりお願いします」で朝一(8時半すぎだけど)で預けてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

毎回のことなんだけど、ナゼかおチビちゃん達の時は先生に笑われるんですけど?
今日は「なんかアレみたい・・・そうひらめき鵜飼いexclamation×2」って言われました顔(汗)

で、15時半くらいに「終わりました」って携帯電話をもらって少し早めに仕事を終わらせてお迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど誰もいなくて(お客様がね)先生が5チーを連れて来てくれたんだけどリードを持ちながら「なんかスゴイなぁ〜お散歩とかどうやって行くのぉ?」って。
「こんちゃんは別だけど、5チーはまとめて行きますよ犬(足)」って言ったら「へぇ〜おもしろいなぁ〜るんるん」って。
え〜っと・・・先生たらーっ(汗)そのおもしろいってのは一体なんざんしょ???

それから看護師さんに言われたことが「チワワちゃんってスムースの方がロングの子より大きくなるんですね〜わーい(嬉しい顔)」って真顔で言われちゃいました顔(汗)
えっとえ〜っと、私の知ってる限りでは、お友達のところのスムチーちゃんは小さい気がするんですが・・・思い違いでしょうかたらーっ(汗)
確かに我が家のスムスムコンビは大きいですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

ということで毎回好例の体重結果を発表させていただきま〜す顔(笑)
気になるでしょぴかぴか(新しい)
もちろんあのスムスムコンビの体重がね顔(イヒヒ)

 かわいいあとむ 2.22kg 上

 かわいいくるみ 1.72kg 下

 かわいいまろん 4.12kg 下 Clap

 かわいいひなた 2.1kg 上

 かわいいらむね 3.16kg 上上上顔(なに〜)

あとむ・くるみ・まろん・ひなたは多少の上下だけなので良いんだけど・・・
らむねさん、あなたはまだ成長する気なのかい顔(汗)
もうそろそろその辺で良いんでないかいたらーっ(汗)

ra8-02.jpg
らむね「もうちょっといっときまちゅかぁ〜るんるん

ニックネーム うりゃ* at 22:32| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

みゆたんち♪

いずさんからお誘いを受け、みゆたんち家にお邪魔させていただきましたぴかぴか(新しい)
ブログの写真で見たままの家で(当たり前だけどあせあせ(飛び散る汗))みゆたんらしいとぉ〜っても可愛いお家でしたぁかわいい

今日、ご一緒したのはお誘いを受けたかわいいいずさん&ゆずぽんかわいいです。
私のお供は下

0608 069.jpg
らむねですかわいい

みゆたんち家に着いて早速、プリリンイチゴンの歓迎を受け久々の対面で〜するんるん

0608 078.jpg
プリリンは出窓がお気に入りなんだってぴかぴか(新しい)

0608 071.jpg
相変わらず可愛いイチゴンです揺れるハート

みゆたんと会うのも久々で、いろんなお話で盛り上がって楽しみましたー(長音記号1)るんるん
その時に、いずさんが持ってきてくれてたお土産を一緒に頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
それは・・・

0608 080.jpg
まるごとの桃ぴかぴか(新しい)

種は取り除いてあって、そこにはクリームが入ってるのひらめき
もぉ〜すっごく美味しくって、みんなお話よりもに集中しちゃいました顔(ペロッ)
で、食べ物と言えばもちろんexclamationイチゴンでしょ〜顔(笑)

0608 079.jpg
笑顔で桃を狙ってます顔(イヒヒ)

そしてお邪魔させてもらった、ゆずぽん&らむっちだけどチ〜しないようにオムツやおパンツを穿いてたせいか、ほとんど充電タイム眠い(睡眠)でした顔(汗)

0608 084.jpg
ゆずぽん可愛い揺れるハート

0608 086.jpg
らむっち・・・カバンが小さいたらーっ(汗)っていうか、らむっちが大きい?

楽しくてとっても居心地が良かったから結構長居しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
みゆたん、遅くまでお邪魔してごめんね〜。
コレに懲りずに、また一緒に遊んでね顔(笑)

ニックネーム うりゃ* at 23:30| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

よだれ

大型犬、中型犬とある程度の大きさのあるワンちゃんは美味しいものを前に「待て」をしてるとよだれを垂れることはありますよね。
こんちゃんも、あまり待たせるとタラァ〜リたらーっ(汗)ってことはあるんだけど。

チワワンを飼ってるみなさんに聞きたいんです耳
チワワンってよだれ垂れますか?
我が家のチワワにしては大きいと言われる、デカチワまろんでも流石によだれは垂れたことはないんですexclamation
exclamationひなちゃんはガマンしきれずに(?)ツゥ〜たらーっ(汗)っと垂れるんです顔(汗)
あまり周りでは聞いたことがないんでビックリなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

hi8-01.jpg
ひなた「だってガマンできないんだもんかわいい

ニックネーム うりゃ* at 21:44| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

奇跡かもぉ〜♪

何気にカメラを撮ってたら5チーがみんなソファにひらめき
こんなチャンスは二度とないかもしれないからカメラに収めないとexclamationって事で頑張って撮ってみましたカメラ奇声を発しながらあせあせ(飛び散る汗)
その時のカメラ撮ってるこの姿は誰にも見せられましぇ〜ん顔(汗)

で、頑張った結果がコレ下

akumahira8-04.jpg
なんとか決定でしょ顔(笑)

それなら、こんちゃんも隅っこにでも一緒に撮れないかなぁ〜って頑張ってみましたexclamation

koakumahira8-01.jpg
なかなか良くないですかぁグッド(上向き矢印)

「お座り」「待て」を言い続けて(奇声も発しつつあせあせ(飛び散る汗))なんとか撮れましたるんるん
こんちゃん、あとむはその辺は安心なんだけどね。
ただ今回は、くーちゃん、まろん、ひなちゃんが比較的、言うことを聞いてくれたから良かったのぴかぴか(新しい)
問題児はもちろん、らむっち。
「待て」っていうと「伏せ」をするようになったのは良いんだけど、すぐピーピー泣いて抱っこ〜って降りてしまうたらーっ(汗)
おやつを見せると興奮して走り回る顔(え〜ん)
一瞬を見逃さないようにしてなんとか撮れましたGood

本当はもっと、こんちゃんも近づけたかったんだけど、これ以上近づくとおチビ達にガウガウむかっ(怒り)されちゃうから・・・これが精一杯なのもうやだ〜(悲しい顔)

みんなが良い表情してるわけじゃないけど、私はコレでも満足です顔(笑)るんるん

ニックネーム うりゃ* at 21:39| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

日焼け???

素朴な疑問が・・・たらーっ(汗)
私達人間は外に出てる時間が長いと日焼け晴れするよね。この時期リゾートは特に・・・
犬って同じように日焼け晴れするのかな?
それもなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

最近気づいたことなんだけど、あとむの舌がビミョ〜にツートンな気がするんですけどがく〜(落胆した顔)

a08-03.jpg
コレ上は分かりにくいかな?

a08-04.jpg
コレ上は分かるよねひらめき

出てる舌はその時によって長さは違うんだけど、基本になる長さ(?)はあると思うの。
だからか外に出てる時間の長い先っぽの方が黒い気がたらーっ(汗)
カメラ撮ってる時は舌が乾いてた訳でもないし、撮ってるときに影になってる訳でもないんだけど・・・
う〜〜〜〜〜ん、私の目がおかしいのかなぁ顔(え〜ん)

ニックネーム うりゃ* at 12:50| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

やっと

車に貼るのにってオリジナルで作ってもらったシール。
あれから約3ヶ月exclamation&questionやっと車にペッタンしましたー(長音記号1)るんるん

060811-1.jpg
可愛い〜顔(笑)

でもお父さん曰く「真ん中のはブタかと思った」
って、おいむかっ(怒り)どこをどうみたらブタなんだよ〜ちっ(怒った顔)
でもその後に言った言葉が「こんちゃんはもっと可愛いexclamation
うんうん、それだけでも分かってるなら良しとしようGood(親バカでゴメンね顔(ペロッ)

上のシールを作ってくれるSHOPさん「わんぽいんと.jp」は結構おススメですよぉ〜Good
いろいろと相談にのってくれてオリジナルを作ってくれるんですかわいい
最近、HPパソコンが出来たので気になる方は覘いてみてはいかがですか顔(笑)
って、かなり宣伝してますが、私はこのSHOPの回し者ではありませんのであせあせ(飛び散る汗)


それから、この間ペット博で買ったシールも貼っちゃいましたぴかぴか(新しい)

060811-2.jpg
やっぱり可愛い〜顔(メロメロ)

今まで車用のシールが欲しいなぁって思って、いろいろ探してたけど、なかなか理想のがなくて・・・
でもやっと見つかって、本当に嬉しいよぉ揺れるハート
貼ってあるのを見ると、ひとりでニヤケちゃってます顔(メロメロ)(危ない人だねあせあせ(飛び散る汗)


それから、楽しみにしてたお届け物が〜るんるん

060811-3.jpg 060811-4.jpg
可愛い「ミニ☆いちご」と元気な「ドットオレンジ」のブティックですかわいい

今回のキャミはかなり悩みましたよぉ。
いつもは気に入ったキャミがあるとタンクトップに変更してもらってるの。
スムチーはどうしても肩が滑ってズレてくるのでキャミは避けてたんだけど、今回のはキャミの方が可愛いかなと思って。
なのでスムスム組は首周りの余裕を少なくしてもらいましたひらめき
まだ着せてないんだけど、早くチェックしてみないとねexclamation

自分のブティックはホトンド(まったく?)買わないくせに、犬達のになると新作が気になってしかたがないのよね〜顔(汗)
これって一種の病気なのかしらんたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 21:47| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

再検査

あとむと、くるみの肝臓のくすりがなくなってたので夕方、犬猫病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

後ろ足から血を採ってもらっての再検査注射
結果が出るまでしばらく待機・・・時計

まずは、あとむの結果。
くすりが効いたようでGOTは正常値で決定Good
ただGPTがもう少〜し正常値より高いみたい顔(え〜ん)
ということで、もう少しくすりを飲む事に・・・
で、くすりがなくなって今度の再検査は来年の春で良いんだってグッド(上向き矢印)

続いて、くーちゃんの結果。
GOT、GPT共、正常値内に〜Clap
くすりも飲まなくて良いって手(チョキ)
これなら避妊手術も出来るって言われました〜ぴかぴか(新しい)
でももう少しだけ様子を見て、今月末か来月初めにお願いしようかなと思ってます。

飲んでたくすりは普通、肝臓内で作られるものらしくて、それを外から入れて助けるものなんだって。
こんな1ヶ月の短時間で結果が出るなんて思ってなかったから嬉しいよぉ顔(泣)

でもこれからも気を抜かないで、体に良いものをあげないとねexclamation

0607 121.jpg
あとむくるみ「良くなったでしゅよぴかぴか(新しい)




ニックネーム うりゃ* at 22:33| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

お届け物〜♪

前にもお願いしたことのあるフードボウルエサ
またまたお願いしちゃいましたるんるん

060805-1.jpg
それがコレっ上名前入りなのぴかぴか(新しい)

もちろん前のもあるんだけど、大きさはちょうど良いんだけど少し深いかなって。
我が家にはごく一部の犬が大きいからねぇ顔(イヒヒ)
顔がハマってしまいそうで顔(ペロッ)
で、少し浅くて大きければ食べやすいかな〜って。
前の時もどちらにしようか悩んでたのもあるし。

060805-2.jpg
2つ並べるとカワイイ〜揺れるハート


今日はもうひとつ、お届け物がありましたexclamation
それは・・・

060805-3.jpg
ウワサ(?)のポチの水ひらめき

名前は聞いたことはあったし、商品もどこかで見たことはあったと思うんだけど今まで気にしたことは全くなかったの。
たまたまHPパソコンに辿り着いて何気なく見てたら、肝臓の数値が悪かった子が1ヶ月使用して正常値に近づいたってひらめき
もちろん、それまでにも病院くすりも飲んでたみたいだけど、あまり変化がなかったみたいでコレを使い始めたら良くなったって。

うちの子に効くかどうかは分かんないけど、少しでも可能性があるのなら試してみたいなと思ったし、これはくすりでもないから大丈夫かなって。

あとむと、くーちゃんが今飲んでるくすりがなくなったから来週には犬猫病院で再検査の予定です。
少しでも肝臓の数値が下がってると良いんだけど・・・

ニックネーム うりゃ* at 23:37| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

私ジャマ?

今日は朝から犬猫番組の映画に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

奥様もとっても綺麗な方ぴかぴか(新しい)で、お子ちゃまも可愛いやんちゃ盛りの元気な男の子晴れ
もちろん主役の犬(笑)もカワイイのるんるん

こちらがお邪魔してすぐは興奮するだろうし少しづつ落ち着くのを待ちながらロケ開始映画

exclamationなぜか終始、興奮状態グッド(上向き矢印)
なんだか私、とぉ〜っても気に入られた(?)みたいで離れないあせあせ(飛び散る汗)
私が映画に映らないようにと少し動くとまた興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なのでいったんお部屋から出て玄関で静かぁ〜に待機・・・
少しの間は良かったんだけど、しばらくしたら気づかれて扉(引き戸だったのたらーっ(汗))を鼻でフンガァ〜ダッシュ(走り出すさま)って開けられてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

奥様曰く、「今までずっと一緒にいてこんなの初めてかもひらめき」とおしゃってました。
確かに、どちらかというとワンちゃんには好かれるかなと思ってたけど・・・こんなに揺れるハート揺れるハート揺れるハートは私も初めてexclamation&question

そういえばこの間、おじいちゃまとお散歩中のビーグルくん犬(足)
私の後ろを通り過ぎて5mくらいまで歩いていったところで、ふと立ち止まったなぁ〜って見てたら急に振り返って私のところへダッシュダッシュ(走り出すさま)
私はナデナデ出来て嬉しかったけど、今思うと???だよねたらーっ(汗)


で、話は戻って何とか無事に映画終了〜るんるん
そろそろお昼だしお腹も空いたし・・・
ココまで来たならってことで、かなり久しぶりのお店にレストラン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
魚屋さんがお店の一部で食べさせてくれるのるんるん
それも今まで水槽で泳いでた魚をさばいてねかわいい
今日は「おまかせ」を頂きました〜るんるん

060804.jpg
コレ上1,050円です(確かあせあせ(飛び散る汗))

美味しかった〜顔(笑)
ココって時間が少しズレルと座れないのよね〜。
ついでに夕食用レストランにお刺身魚も買って帰って、美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:15| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

忘れてた!!

8月になったのにトップページの写真カメラを変えるの、す〜っかり忘れてたよぉあせあせ(飛び散る汗)
と、いうことで今月お誕生日を迎えるあとむです顔(笑)

0606 162.jpg
あとむ「よろちくね揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 22:22| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする