2006年06月25日

こんちゃん大好き♪

ひなちゃんはしつこいくらいにペロペロ、カリカリといつもしてきますむかっ(怒り)
でもあまりにもしつこすぎると私達が相手をしてあげないので、こんちゃんの所に同じようにしに行きます犬(足)

今日は、こんちゃんの大切なうさぎさんウサギを持って行きましたかわいい

0606 110.jpg
ひなた「ねぇねぇグッド(上向き矢印)
こんた「うん?

0606 111.jpg
こんた「ボクのウサギさんだよ」

0606 114.jpg 0606 115.jpg
「クンクンクンクン」

0606 116.jpg 0606 117.jpg
るんるん

こんちゃんも怒らずに快く、ひなちゃんの相手をしてくれてます顔(笑)
最後のカメラの、ひなちゃん幸せそうぉ〜なお顔(?)してます。
怒られてる時の「何も聞こえないもん耳」ってお顔にも見えるけどあせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんは自分からは、こんちゃんに遊んでもらいに行くんだけど、自分がおやつホネを食べてる時に、こんちゃんが近くを歩く犬(足)だけでスッゴク怒るんです顔(汗)
取られる事はないのにたらーっ(汗)
上ウサギなんて、こんちゃんが銜えて持ってきたのを、ひなちゃんが取ったんだけどなぁたらーっ(汗)

でも、ひなちゃんがこうやって遊びに来てくれるからか、こんちゃんは優しく相手をしてくれますぴかぴか(新しい)
あとむともたまにあるかな。本当〜にたまぁ〜にね。
小さい頃からず〜っと一緒だもんね顔(笑)
くーちゃん、まろんに関してはナイに等しいですバッド(下向き矢印)
らむっちに関しては・・・ダメみたい顔(え〜ん)
ひなちゃんと同じように行くんだけど、らむっちの場合は、こんちゃんが食べてるもの、遊んでるもの、全てを横取りするんだもん。
それもウゥ〜むかっ(怒り)ウゥ〜むかっ(怒り)って唸って抵抗する、こんちゃんの顔を連続キック足するからねぇ顔(汗)

こんなハチャメチャな弟、妹達だけどいつも優しく見守っててくれる、こんちゃんがみんな大好きだよ揺れるハート

ko6-05.jpg
「ボクがちゃんと守るからねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:20| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

シャンプーデー

今日はおチビちゃん達久々のシャンプーでしたぴかぴか(新しい)
忙しいのもあってなかなかお願い出来ずだったのであせあせ(飛び散る汗)
なんとか今日に予約を入れてもらったって事で朝一から病院終了(土曜日は14時終わりなの)までのお預けでした。

ひなちゃんはワクチンも注射してもらいました。
ひとりだけ連れられてくから騒ぐ騒ぐ顔(汗)

2ヶ月ぶりのシャンプー(ごめんねあせあせ(飛び散る汗))だったから、みんなスッキリぴかぴか(新しい)
ロンチー組はほんの少し涼し目にカットはさみしてもらったしね顔(笑)
見た目に分かるのは、あとむだけなんだけどね顔(ペロッ)

朝も早かったし長時間だったのもあってか家に帰ってから一通り運動会犬(足)をしてからオネムモードに眠い(睡眠)

a6-30.jpg ku6-11.jpg
ma6-17.jpg hi6-30.jpg
ra6-29.jpg
それぞれの犬の個性で、いろんな寝方があるんだなぁ〜って顔(イヒヒ)

まぁ約一名は何かを企んでますがたらーっ(汗)
らむっちの目線の先には・・・こんちゃんがいます顔(汗)
その後?
言うまでもなく遊んでるおもちゃを横取りしましたふらふら
頑張れexclamationこんちゃんexclamation×2

060624.jpg
つけてもらったリボンです顔(笑)


さぁ〜exclamation
それでは、みなさんお待ちかね(?)の体重結果ですGood

 あとむ 2.1kg 下顔(笑)
 くるみ 1.75kg 上顔(笑)
 まろん 4.3kg 下 顔(チラッ)
 ひなた 2.05kg 上顔(え〜ん)
 らむね 2.8kg 上上顔(なに〜)

あとむ、くるみ、まろんはホンノ少しの上下だけなんだけど・・・
ひなちゃんがとうとう2kg超えちゃったよぉ顔(汗)
別にそれくらいの方が安心なんだけど、この子の場合はどう見ても、まん丸のコンコロリンヤギだから足への負担が心配バッド(下向き矢印)
らむっちは・・・ハイexclamationみなさん期待通りに大きく成長中ですもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか(?)3kgにはなってなかったけど。
もう6ヶ月だし、そろそろ体重も落ち着くかな(希望でしゅあせあせ(飛び散る汗))って。

ハァ〜ダッシュ(走り出すさま)
今月もお財布からたくさんの¥が去ってゆきましたとさバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 22:24| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

( ̄ロ ̄|||)

今日は、こんちゃんのシャンプーぴかぴか(新しい)&狂犬病予防注射に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

060621.jpg
付けてもらったリボン

そこでステキな事がたくさんありましたむかっ(怒り)

まずは車(セダン)に乗って動き出せばキャンexclamationキャンexclamationキャンexclamation
まぁコレはいつもの事なのでヨシとしましょう。
家を出て少し走った所で後部座席に移動犬(足)
これもいつもの事。
それにしてもミョウ〜に静か?
で、信号で止まった時ふと振り返ってみるとexclamation&question
ウンチングポーズ顔(なに〜)
その時すでにフン様がお顔を出してらっしゃいましたバッド(下向き矢印)
おいおいたらーっ(汗)あなた朝からお散歩してきたでしょうむかっ(怒り)
もちろん信号を渡ってから、すぐさま道路脇へ。
それがまた大量にして頂きましてもうやだ〜(悲しい顔)

その後、無事に(?犬猫病院へ着き受付ペン
トリマーさんといろいろとお話をしてたら、これまた動き回らず静かに?
するとピチョピチョピチョォ〜るんるんって音がどこからともなく聞こえてきました。
ふと足元の、こんちゃんを見ると幸せそうぉ〜なお顔かわいい
更にその下を見ると大きな黄色いみずたまりexclamation×2

今までで、こんな事は初めてexclamation
こんちゃんexclamationいったい今日はどうしたのぉ〜爆弾

最後の究めつけは、体重を測ってもらったら顔(なに〜)
先月より200gも増えて15.2kgexclamation×2
おやつの量を少しずつ減らしてるハズなのに・・・

ko6-01.jpg
こんた「今日は楽しかったね揺れるハート

ホント、今日は疲れた1日でしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

いつ慣れるの?

今日は雨で過ごしやすかったけど、ここ最近晴れで暑かったですよね〜。
で、昨日お父さんが、こんちゃんの夏の暑さ対策の為にアルミのボードを買ってきてくれてました。

アルミボード系だと上を歩いた時、カシャカシャいうから大丈夫かな〜って思ってたんだけど・・・
でも前に外で寝てた時は御影石を小屋に敷いてあげてたから、良く似た感じかなって。

exclamation

やっぱりダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
部屋に入ることも出来ず、もちろん近づく事も出来ず、ワンexclamationワンexclamationワンexclamationって吠え続けるだけたらーっ(汗)
結局、昨日はベッドで眠い(睡眠)することはなく、リビングで眠い(睡眠)してたみたい顔(汗)

もちろん昨日の今日で慣れる事もなく、なんとかホネおやつホネで釣って、こんちゃんの部屋に連れて行く事に成功Good

ko6-02.jpg
こんた「は、早く、おやつ下さいあせあせ(飛び散る汗)

ビミョ〜に逃げ腰で見ないフリしてるし顔(汗)

なんとか早く慣れるようにとボードの上にマットを置いて隠してみたり、おもちゃを置いてみたりするんだけど、なんとか近づいて上の物を除けてまたワンexclamationワンexclamationワンexclamation


で、今、こんちゃんはどこで眠い(睡眠)してるのかな〜って下に見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
そうしたらリビングにいないexclamation
ってことはひらめき
そぉ〜っとお父さんの部屋を覗くと・・・こんちゃんがベッドで眠い(睡眠)してるぅぴかぴか(新しい)
お利口さ〜んグッド(上向き矢印)ってナデナデしてあげようと近づいたらexclamation&question
しっかりボードはどこかへお片づけたらーっ(汗)
もちろん、こんちゃんの見える範囲にはございません。
やっぱりなぁ〜失恋

だってベッドに慣れるのにも3〜4日かかったからなぁ顔(汗)
まぁ1週間経てば慣れてくれる・・・のかなバッド(下向き矢印)
ほんと怖がりなんだから顔(え〜ん)

ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

久々のカフェ♪

いやぁ〜ホント、最近サボりまくりですねあせあせ(飛び散る汗)
ボチボチビルの引越しも落ち着いてきたし(ネットも繋がったしね手(チョキ))そろそろ復活exclamation出来るかなぁ〜ってことで、もう少しお待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)


今日は1ヶ月ぶりのお休みが取れましたー(長音記号1)顔(笑)
いずさんから「ブティックの納品に行くんだけど一緒にどう?」って誘ってもらってお馴染みのSHUSHUさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私のお供は、マリママに久々に会えるって事でスムスム大好物顔(イヒヒ)のマリママの為にらむねを連れて行って来ました顔(笑)

0606 080.jpg
らむね「わたちはマリママに食べられるんでちゅか?

一緒に遊んでもらったのは・・・
 かわいいいずさん&ゆずはちゃんななみちゃん
 かわいいふぅママ&ふぅちゃんCOCOちゃん
 かわいいマリママ・サナ姫&さくらちゃん
 かわいいのんのんさん&ポッキーくんテンテンくん

0606 092.jpg 0606 118.jpg
0606 117.jpg 0606 094.jpg
0606 099.jpg 0606 098.jpg

みんなが集まって早速おしゃべりの始まり〜顔(笑)
で、まずは私達の腹ごしらえからって事でランチをレストラン

0606 107.jpg
今日はパスタランチレストランを頂きましたるんるん

もちろん食べてる時もず〜っとオシャベリかわいい
笑いまくりで腹筋が鍛えられましたよGood
笑いの原因は、いずさん風にいうと「〜ママ」ですexclamation
ずっと忙しくてストレス溜まりまくりだったけど、一気に楽になった感じですグッド(上向き矢印)
これからも定期的に会ってもらわないといけないかもexclamation&question

今日はホント久々のお出掛けで、みんなと一緒に遊んでもらって楽しかったです顔(笑)
また一緒に遊んでね〜るんるん

0606 119.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)〜」
続きを読む
ニックネーム うりゃ* at 23:30| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

3歳になりました♪

我が家家の四男 まろん が、めでたく3歳のお誕生日を迎えることが出来ました〜Clap

この子を我が家に迎えることになったのには、いろいろありました。
お迎えしてからも足の手術をしたりと大変な事は多々ありましたが、お笑い担当として貢献してくれております顔(ペロッ)
それにビックリexclamationするくらい大きく育って頂いたことですし顔(イヒヒ)

が、最近忙しくて何の用意もしてない私顔(汗)
記念すべきお誕生日に何もないのもってことで、お友達のブログにもちょこちょこ載ってたバースデーカップケーキバースデーを作ってあげることにぴかぴか(新しい)
それもビルから帰ってからだったんで夜中(私にとってはね)22時からケーキ作り開始グッド(上向き矢印)
みんなは簡単だからって言ってたんだけど、お菓子とかを作ったことのない私にとってはドキドキあせあせ(飛び散る汗)って、混ぜるだけなんだけど。

犬達もそんな時間に起こされてネムネム眠い(睡眠)状態たらーっ(汗)
でもバースデーが出来上がってくるといい香りるんるん
もちろんみんなの目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)状態顔(イヒヒ)

出来上がったバースデー犬用のイチゴヨーグルトをかけてあげることに。
で、主役のまろんバースデーで記念カメラを思ったのにナゼか逃げまくりexclamation&question
その時すでに22時半夜
早くカメラ撮って食べさせてあげて、私もいい気分(温泉)入って早く寝たいっていう殺気(?)があったのか一向にコチラには来ずむかっ(怒り)
なんでもいいからってことで、オ○ッコをちびられながらもたらーっ(汗)必死で捕まえてカメラ
そうしたら下のようなビビリンチョなお顔にたらーっ(汗)

0606 028.jpg 0606 030.jpg
まろん「今日はボク、主役なのになんで怒られたんでしゅか顔(泣)

ちょっと記念写真はかわいそうな事をしちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)、その後は黒ハートなお食事タイムですグッド(上向き矢印)
まずは本日の主役から王冠

0606 033.jpg
「うまうまるんるん

0606 031.jpg
他の子達にもおすそ分けるんるん

あとむは相変わらずバースデーに興味なしバッド(下向き矢印)
もちろん、こんちゃんにもおすそ分けしましたよGood
同じ部屋だと食べられなくなるからあせあせ(飛び散る汗)、別の部屋で召し上がっていただきました顔(笑)

ma5-02.jpg
「これからもボクのこと、ヨロシクね揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

JAPAN CUP '06

今日、ディスクドッグ日本一決定戦が鳥羽で開催されてましたexclamation(明日も開催されるそうです)
「JAPAN CUP '06」は2005−2006シーズンの日本チャンピオンを決定するんだって。
去年初めて知って気になってたんだけど、ペット番組TVのコーナーにという事で撮影映画に行ってきましたるんるん
本当は私が生で見てみたかったっていうのもあるんだけどね顔(ペロッ)

ディスクドッグの大会を実際に見るのは初めてだったんだけど、すごかったよぉ〜exclamation×2
仕事なんだけど真剣に見てて「おぉ〜Clap」「おしい〜バッド(下向き矢印)」と、ついつい声がでちゃいました顔(ペロッ)
参加された方の中に2004年世界大会4位の方もいて、やっぱり違うのよね〜。
ディスクの投げ方といい、犬ちゃんのキャッチの仕方といいステキでした揺れるハート

大会は下こんな感じでした。
060603 052.jpg 060603 011.jpg
060603 028.jpg 060603 043.jpg
060603 019.jpg 060603 024.jpg
060603 023.jpg 060603 040.jpg
060603 042.jpg 060603 041.jpg

点数のつけ方も結構詳しく分かりましたよGood
テンポ良く進んでいくので見入ってしまいますぴかぴか(新しい)
次のロケ映画の関係で午前中だけしかいられなかったのが残念バッド(下向き矢印)

明日も開催されるそうなので興味を持った方、見学は出来るので近くの方はこちらどうぞexclamation×2
感動しますよぉぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:05| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

特訓中!?

あっという間に6月になってしまいましたたらーっ(汗)
未だにお返事できてなくて本っ当〜にゴメンナサイバッド(下向き矢印)
パソコンに向かう時間が・・・

ビルパソコン回線が引越し先へ移動してしまってるので出来ず顔(泣)(ってビルでするなってあせあせ(飛び散る汗)
それよりも電話が一足先に旅立ってるのよねぇ〜。
だから静かで静かでるんるん
まぁ〜だいたいのお取引先さんは携帯電話しってるから大丈夫でしょうexclamation(いい加減すぎかしらん?

いろいろと予定が遅れたりしてて、今、大工さんに入ってもらってるところです。
月曜日には電気工事屋さんが入るんで、本格的なお引越しはもう少し先になりそう。
う〜ん・・・あっちとこっちの行き来で大変あせあせ(飛び散る汗)

で、行き来してる途中家によってみました。
今度のビルの場所が家から5分くらいの所なんでGood
お昼も近いしレストランでも食べていこうかな〜って。
そうしたら庭(駐車場?)に、お父さんがいるなって思ったらひらめきらむっちがちょこちょこ歩いてたぴかぴか(新しい)

ra6-04.jpg
らむね「クンクンクンクン」

ra6-05.jpg
「これはなんでちゅか?

ra6-03.jpg
「こっちもクンクンクンクン」

実は・・・らむっちは未だにお散歩が出来ましぇん顔(泣)
頑張って2〜3歩なんです顔(汗)
リードがないともう少し動く感じかな。
なので今日のお昼間は涼しかったし、お父さんが外に慣れるように特訓してくれてたんだって顔(イヒヒ)
庭からは全然出れないみたいなので、まずはノーリードで外に慣れさせてるって。

私に気づいた、らむっちは急いで走って来てくれましたぁるんるん
ちと情けないお顔になってるけど顔(汗)
でも可愛い子だねぇ顔(メロメロ)(ハイexclamation親バカで〜す顔(ペロッ)

ra6-01.jpg
「ママー(長音記号1)揺れるハート

早くみんなと一緒のお散歩で抱っこじゃなくて、歩いて行けるようになるといいなぁ犬(足)

ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする