2006年05月29日

フィラリア薬

まず先にお詫び(?)を・・・
BBSやブログにコメント頂いてるのにお返事が遅くなっててすみませんバッド(下向き矢印)(ココをメモする前に返事書けって言われると辛いけどあせあせ(飛び散る汗)
お木曳きの映画や、他の番組の映画やらでバタバタしてて。
それにくわえビルが引越しをすることにexclamation×2
仕事はもちろんドンドン入ってるから、ロケしながら引越しの準備もしてって感じでヘロヘロです顔(え〜ん)
家に帰って、レストランの準備をして、食べて、かたずけて、いい気分(温泉)に入って、バタンキュ〜バッド(下向き矢印)な毎日なんですあせあせ(飛び散る汗)
早く家に帰って来れた時は21〜22時に眠い(睡眠)することもあるくらいたらーっ(汗)
犬達とのふれあいも・・・ちと少なめだし顔(泣)
全然疲れが取れないし、少し前は風邪なのか熱まで出るし。
もうしばらく放置状態かもしれないですが、お願いしま〜すexclamation×2


で、タイトルのフィラリアのお薬、犬猫病院が終わる直前(ビミョウに終わってた?)だったけどなんとかもらう事が出来ましたGood

その時の先生との会話なんですが・・・

先生「1ヶ月分だけですか?
うりゃ*「とりあえず1ヶ月分だけで。」
「7ヶ月分まとめてだと割引も出来てお得ですよexclamationそれに多頭割引も出来ますよexclamation×2
ひらめきその場合だといくらですか?
看護士「全部で33,290円です。」
「6匹でしたよね?う〜ん・・・それじゃぁ30,000円でどうですか?
「じゃぁ〜それでお願いします。」

こんな感じだったんだけど、まとめ買いはお得になるようなことは聞いたことあるんだけど、多頭割引って初めて聞いたよひらめき
っていうか、先生の「う〜ん」って考えるのって顔(汗)
多頭割引っていっても何匹なら何割ってあると思うんだけど、なんだか「こんなもんでどうだexclamation」っぽくない?
でも先生らしいんだけど顔(イヒヒ)

私も今日たまたま、自動車税車(セダン)を払うのに3万円下ろしたばっかりだったから良かったダッシュ(走り出すさま)
これでフィラリア薬の心配はいらないから安心だね顔(笑)

0605 002.jpg
らむね「あたちも、みんなも元気だよかわいい


ひょぇ〜もうこんな時間だぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
明日も早いのでそろそろ眠い(睡眠)させてもらいます。
それでは、おやすみなさい・・・

ニックネーム うりゃ* at 23:09| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

カフェ♪

今日はぽ庵さん喫茶店へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒してもらったのは・・・
かわいいラスママ&リアンちゃん
かわいいいずさん&ゆずはちゃん・ななみちゃん
かわいいユキピロさん&みるくちゃん
かわいいみゆたん&イチゴちゃん
かわいいmomoママさん&モモちゃん
そして私のお供はらむねですぴかぴか(新しい)

ぽ庵さん喫茶店に1番乗りって事で早速ひっそり(?)らむっちの体重測定ー(長音記号1)exclamation
ふ、増えてるたらーっ(汗)
で、らむっちの体重2.55kg爆弾
もしかしてって思ったけど、まさかこんなにとはっ顔(なに〜)
まだまだ成長中だったのねんあせあせ(飛び散る汗)

驚いてる所へ、ラスママが到着exclamation
リ〜たんは相変わらず小さくてカワイイかわいい
早く、らむっちみたいに成長してもらわないとねexclamation×2

060524 004.jpg
らむね「あなたがうわちゃのリ〜たん?チェックexclamationチェックexclamation

060524 016.jpg 060524 020.jpg
イチゴン&みるくちゃんは何を買おうか悩んでるところ顔(笑)

060524 028.jpg
今日も電池で動いてた顔(イヒヒ)ゆずぽん&ななみんぴかぴか(新しい)

060524 062.jpg
お初のモモちゃんですぴかぴか(新しい)

060524 043.jpg
大・中・小のスムっ娘組ヤギイチゴンも密かに写ってるよ顔(笑)

060524 073.jpg
食いしん坊組も健在です顔(イヒヒ)

今日もまったぁ〜りと楽しかったでするんるん
家に帰ったら、らむっちは下のようになりました。

060524 090.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)〜」

遊んでくれたみなさん、ありがとぉ〜揺れるハート
また遊んでね顔(笑)
続きを読む
ニックネーム うりゃ* at 23:03| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お木曳き参加〜!!

今日は私の地区がお木曳きという事でお仕事はお休みしました顔(笑)

どんでん場の時には行ってなかったので組み立て途中のカメラを少しペッタン。

060521 001.jpg 060521 003.jpg
060521 006.jpg 060521 022.jpg
060521 036.jpg 左完成Clap

途中は曳いてるから撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
宮川から外宮まで休憩を入れながら3時間くらい(だったかな?)かけて、お木曳き車を曳きました。
すっごく良い晴れで暑かったぁ顔(え〜ん)

外宮に着いたら奥へ進んで運んだ木を貯木場(←漢字あってるのかな?)へexclamation
普段入れない所なんだけど、載せて大丈夫なのかしらんあせあせ(飛び散る汗)



上こんな感じですぴかぴか(新しい)

060521 058.jpg
浮いてますいい気分(温泉)

暴れたりもしたから、すでに腕は筋肉痛小鳥
あと腰も少し痛い爆弾
明日無事に起きれるのかしらん顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:00| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

お誕生会♪

今日はSHUSHUさんで4月、5月産まれの子達(もちろん犬のね黒ハート)のお誕生会をしましたぁ顔(笑)
集まったのは7人14犬ですかわいい

私のお供はくるみ様ですぴかぴか(新しい)
が、カメラが撮れてましぇんでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

着いて早々、まずは私達のお腹を満たしてくれるレストランから揺れるハート

060517 004.jpg
ボリュームがあってとぉ〜っても美味しかったですかわいい

レストランの後は、おしゃべりを楽しんでいよいよメインイベントexclamation
犬様達のバースデー登場ー(長音記号1)Clap

060517 021.jpg
チワワの形をしたカワイイバースデーで〜す顔(笑)

お誕生日の子の名前がのってますぴかぴか(新しい)
かぼちゃさつまいもで出来てるんですよぉグッド(上向き矢印)

お誕生日ではないけど、く〜様もバースデーのおすそ分けを頂きました。
でも、いつも外では何も食べてくれないから・・・って思ってたらひらめき
なんとexclamation自分から進んで食べてくれるじゃないですかっexclamation×2
こんなので喜ぶのもどうかと思うんだけど、でも私は嬉しいんですっるんるん

060517 027.jpg
くるみ「おいちいでしゅねかわいい

この上バースデーはしっかり完食してくれましたClap
コーンとグリンピースは残したけどねあせあせ(飛び散る汗)
もちろん他の子達も完食です顔(笑)

本日参加の犬様達です黒ハート
060517 006.jpg 060517 017.jpg
060517 002.jpg 060517 036.jpg
060517 041.jpg 060517 049.jpg
060517 012.jpg 060517 055.jpg
060517 045.jpg 060517 064.jpg
いつもの事だけど上手く撮れなくてごめんなさいバッド(下向き矢印)

060517 081.jpg
お誕生日でもないのにプレゼントまで頂いちゃいました顔(ペロッ)

今日遊んでくれたみなさん、ありがとうございました顔(笑)
また一緒に遊んで下さいね〜Hello

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

お行儀よく?

くるみ女王様はレストランの時、ちゃんと(?)お座りして食べますかわいい
他の犬達は座って食べることはないんだけど・・・
食べるのに時間時計がかかるから立って食べると疲れるのかなたらーっ(汗)

ku5-09.jpg ku5-11.jpg
上こんな感じです。

他にも座って食べる子っているのかな。
でも、ご飯って一気に食べてなくなるから座ることってないのかもexclamation&question

ku5-08.jpg
くるみ「わたくしの食べ方がなにか?

ニックネーム うりゃ* at 21:23| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

疲れた・・・

今日はかなり久々にあせあせ(飛び散る汗)こんちゃんのシャンプーをお願いしましたぴかぴか(新しい)

毎度の事ながら、こんちゃんを犬猫病院へ連れて行くのが大変exclamation
自分から車には乗るんだけど、エンジンをかけてからが最悪むかっ(怒り)
目的地に着くまで甲高い声でキャンキャンキャンキャン顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
もぉ〜うるさぁ〜い爆弾
着くまでに汗たらーっ(汗)かいて疲れちゃったよバッド(下向き矢印)

シャンプーに行ったついで(?)にワクチン注射&健康診断(血液検査)もしてもらいました。
狂犬病注射もまだなんだけど、毎年5月にワクチンなんで先に・・・ね。
なので狂犬病注射は来月ということで。

それよりも、こんちゃんの体重が大変な事に顔(なに〜)
まろんどころじゃないっexclamation×2
だって15kgってがく〜(落胆した顔)
もちろん「ダイエットをexclamation×2と言われたのは言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ko5-04.jpg
こんた「サッパリしたよるんるん

シャンプーしたばかりだけど、家に帰ってきて早速お散歩へ犬(足)
トイレを済まさないといけないからね。

シャンプー&注射でブルーバッド(下向き矢印)になってお疲れなのに、雨でお散歩に行くのにカッパを着せられ更にブルーバッド(下向き矢印)な、こんちゃん。
でも下のカッパ姿、なかなか可愛くないですか揺れるハート

ko5-02.jpg ko5-01.jpg
雨なのにお散歩行かないといけないですかたらーっ(汗)

このカッパもそろそろ5年になるから新しいのを買ってあげないとねGood
でもその前にダイエットかな顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 21:52| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

行ってきました〜♪

今日は、いずさんと一緒にラスママの家にお邪魔してきましたるんるん
もちろんリーたんに会いにね揺れるハート

人見知りもなく、とぉ〜っても可愛かったよぉ〜かわいい
それに小さいしね顔(ペロッ)

それでは可愛いリーたんのカメラをたっぷり見てねぴかぴか(新しい)

060508 004.jpg 060508 007.jpg
060508 010.jpg 060508 015.jpg
060508 022.jpg 060508 025.jpg

たまに(?)いたずらしてみたりして顔(ペロッ)
ホント、可愛い〜顔(メロメロ)

060508 018.jpg 060508 013.jpg
もちろん、ラッちゃんロビさん揺れるハート

い〜っぱい仲良くしてもらっちゃいましたよグッド(上向き矢印)
ロビさんは相変わらず愛想が良くってご挨拶キスマーク
それに珍しくロビさんの眠い(睡眠)姿も見ることが出来ました手(チョキ)
ラッちゃんはナデナデして膝の上でくつろいでくれたし顔(笑)

060508 031.jpg
リーたん、いずさんの足の間で眠い(睡眠)しちゃいました顔(イヒヒ)

ラスママ、今日は遅い時間までお邪魔しましたexclamationありがとう顔(笑)
パパさんのレストラン間に合ったかな?
また遊びましょうね〜るんるん

で、家に帰って、らむっちのあまりの大きさに改めてビックリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一応、今日でめでたく(?)(5ヶ月になりましたexclamation×2

ra5-02.jpg
らむね「あたち、ちょんなに大きくないでちゅよexclamation

ニックネーム うりゃ* at 22:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

始まりました!!

いよいよお木曳きが始まりましたexclamation
しばらく土日はずっとですたらーっ(汗)

今日はお天気も晴れで暑かった〜顔(え〜ん)
しっかり日焼け止めをぬらないとexclamation×2

060505 003.jpg 060505 017.jpg
060505 010.jpg 060505 012.jpg

初日なんだけど、いきなり最後に大変な事が起こってしまったみたい顔(汗)
これから先、まだまだ続くから気をつけないとね。

こんな時間ですが明日の朝も早いので眠い(睡眠)しま〜すバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 20:52| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

久々の!!

オフ会でぽ庵さんに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
集まったのは12人14犬(たぶんたらーっ(汗)
さすがゴールデンウィーク真っ只中exclamationお客様がい〜っぱいでしたexclamation×2
にもかかわらず今日も長居をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

私の今日のお供は・・・
060504 016.jpg
ひなたらむねですかわいい

着いて早々にきゃきょぴんさんによる体重測定開始exclamation
なんと、らむっちの体重が2.3kg顔(なに〜)
ひなちゃんもまた太ってしまって1.95kgでした顔(汗)
ちょっとヤバクない顔(え〜ん)っていうかビックリたらーっ(汗)

落ち着いて早速レストランるんるん
060504 018.jpg
初めて食べた山菜ピラフですぴかぴか(新しい)
これがまた美味しい〜の揺れるハート

その後はもちろんオシャベリタイム顔(笑)
最近は夕方でも明るいから時間が分からなくて・・・気づけば18時半がく〜(落胆した顔)ビックリでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

060504 023.jpg 060504 044.jpg
060504 029.jpg 060504 017.jpg
060504 024.jpg 060504 030.jpg
060504 034.jpg 060504 036.jpg
060504 050.jpg 060504 051.jpg
060504 037.jpg 060504 026.jpg

毎度の事ながらブレて見にくかったり、写ってなかったりのカメラでごめんなさいバッド(下向き矢印)

久々のオフ会でみんなに会えて本当に楽しかったぁるんるん
また遊んでね顔(笑)

ニックネーム うりゃ* at 23:12| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ジャンプ!ジャンプッ!!

躾の出来てない我が家の犬あせあせ(飛び散る汗)
唯一みんなが出来ることはハウス家
もちろん、らむっちもみんなを見てて自然に出来るようにGood(お座りは未だ出来ないけど顔(汗)

自分できちんとハウスするんだけど扉を閉めてからしばらくすると・・・




飛んでますたらーっ(汗)そして鳴いてますたらーっ(汗)
あとコレでは聞こえないけど、ジャンプしてるからトンッexclamationトンッexclamationトンッexclamationトンッexclamationって音が。

お風呂に入ってるとこの音が響くらしくて、弟はずぅ〜っと私が部屋で何かしてるんだと思ってたんだって。
最近になって、らむっちがジャンプしてなってる音だって分かったって。
って、私が毎日部屋で何をしてるとexclamation&question


でも、らむっちが立つとサークルから顔が出るのね顔(汗)
うなぎに成長中?

ニックネーム うりゃ* at 22:05| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュークリーム♪

0605 016.jpg
上のシュークリーム、手作りなんですぴかぴか(新しい)
のね顔(ペロッ)

私にはこんなの作れませんっexclamation
キッパリ言うなってあせあせ(飛び散る汗)
でも本当に、お菓子系は作ったことがなくてたらーっ(汗)
昔からお友達が作ったのをもらってばかりだったから・・・
なんで、お菓子や料理の出来る人ってホント尊敬しちゃいます顔(メロメロ)

ニックネーム うりゃ* at 21:35| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする