2006年04月30日

Dog in Car♪

かなりサボりすぎですねあせあせ(飛び散る汗)
まだそれほど忙しいって訳ではないんだけど、PCに向かう時間が・・・
ちょっと言い訳なんぞをしてみたりして顔(汗)

ところでみんなは車(セダン)にワンコシールを貼ってますか?
私、ずっと欲しくて探しまくってましたダッシュ(走り出すさま)
でもそれぞれの犬種別のシールだったりするし、かと言ってただ犬が乗ってますってだけのもちょっと・・・って。
オリジナルで作ってもらえるSHOPもいくつかあったけどイマイチたらーっ(汗)

で、とうとう見つけたんですっexclamation×2
コレっていうシールをぴかぴか(新しい)

060421.jpg
それが上です顔(笑)

もちろん初めからこんなシールではないので、アレとコレをくっつけてソレをなくして・・・みたいに一から作って頂きましたるんるん
こんな感じでってお願いしたら、翌日には仮の形が出来てて見せてもらった時には思ってた通りだったのですっごく嬉しかったぁ揺れるハート

でもこのシール、実は結構前に届いたんだけど未だ車(セダン)に貼れずじまい顔(泣)
いつ貼れるかなぁ〜顔(汗)

で、我が家のワン様達は言うまでもなく元気すぎでございますあせあせ(飛び散る汗)

ko4-15.jpg akumahira4-01.jpg

ニックネーム うりゃ* at 22:54| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

反省

ひなちゃんはしつこいくらいカリカリします犬(足)
ペロペロしたくてなんだけど、でもそれがすっご〜く痛いむかっ(怒り)
それに加えて、おもちゃをくわえたままでもペロペロしようとするんです顔(汗)
もちろんペロペロ出来ないから更にカリカリカリ〜犬(足)
おもちゃを外せば良いだけなのに・・・ちとおバカちゃんでしあせあせ(飛び散る汗)
でもそれも可愛いんだけどね顔(ペロッ)

で、カリカリされて「痛ぁ〜いexclamation×2」って言うと・・・

hi3-35.jpg
コレ上一応、ひなちゃんの反省ポーズバッド(下向き矢印)のようです顔(汗)

なぜかどこにいても必ずソファに乗って端っこでこのポーズ。
更に「痛いでしょっむかっ(怒り)」って言うと・・・

hi3-36.jpg
もいっちょバージョンUPした反省ポーズバッド(下向き矢印)

反省しながらも、おもちゃは絶対放さないたらーっ(汗)
それに反省も続かず、この直後には同じことの繰り返し顔(え〜ん)
ひなたしゃん、あなたは何がしたいのかい?

ニックネーム うりゃ* at 23:03| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ねずみ男!

昨日今日と地元ケーブルテレビの音楽番組カラオケの収録でした映画
室内での映画なので、お天気はまあまあ関係ないんです。
exclamation寒いexclamation×2
昨日の場所は収録の合間には暖房をつけることは出来たんだけど、今日の場所は暖房器具が一切ないところあせあせ(飛び散る汗)
どう〜してこんな日に限って寒いのよっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

で、また昨日今日の撮影分の放送が6月、7月分。
ということで、司会をしてもらってる歌手(?)の池田 聡さんの衣装は半袖あせあせ(飛び散る汗)
見てるほうが寒い顔(なに〜)

収録が終わるとすぐにお着替え。

MJ060423.jpg
で、上ねずみ男に変身顔(イヒヒ)
(一応、池田さん本人には許可をもらってますexclamation

でも昨日から風邪気味っぽくって鼻声だったけど、余計に悪くならないか心配顔(汗)
今月末くらいからライブツアーも続くらしいし・・・
暖かくして晴れ美味しいものをたくさん食べてレストランツアーに向けて体調を整えて下さいね〜Good

ニックネーム うりゃ* at 22:05| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ぴっ♪ぴっ♪ぴっ♪

らむっちはおもちゃが大好き揺れるハート
カミカミするのも好きだけど、ぴっぴ鳴るのはもっと好きるんるん
どこにいてもぴっぴすれば飛んできます顔(笑)
だからイタズラしてても、おびきよせやすいんです手(チョキ)

ぴっぴ鳴るおもちゃでも厚みがないものだと自分で上手に鳴らせますexclamation
下こんな感じで。




初めは「じょうじゅだね〜かわいい」って褒めてたんだけど、さすがにずっとされると・・・うるさいむかっ(怒り)

そうそうひらめきまろんも、ぴっぴ鳴らすとすぐ飛んで来て、上手に鳴らします。
それに、らむっちよりさらに激しいからもっとウルサイパンチ

ra4-19.jpg
らむね「これも鳴らちぇまちゅよるんるん

ニックネーム うりゃ* at 23:06| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

のんのんさん家♪

今日はラスママからお誘いがあって、のんのんさん家家にお邪魔してきましたー(長音記号1)揺れるハート

060419 012.jpg 060419 011.jpg
私のお供はひなたらむねですかわいい

いきなり道に迷いつつあせあせ(飛び散る汗)無事に、のんのんさん家へ到着ー(長音記号1)exclamation
お邪魔すると5チーちゃんのお出迎え顔(メロメロ)
相変わらず、可愛い5チーちゃんです揺れるハート
しばらくすると里美家御一行様が到着exclamation
のんのん邸は一気にチワワ王国となりましたるんるん

みんなが揃った所で早速、のんのんさんお手製のおいしぃ〜ランチレストランを頂きましたぴかぴか(新しい)
ほんと、みなさん料理が上手ですごいなぁ〜っていつも関心してしまいます。

060419 020.jpg

その後は、ず〜っとおしゃべりタイム顔(笑)

060419 013.jpg
しん様は終始お仕事中exclamation
のんのんさん家の毛布すべてを制覇いたしました顔(イヒヒ)

060419 032.jpg 060419 034.jpg
060419 041.jpg 060419 061.jpg
そして、いつものおやつタ〜イムグッド(上向き矢印)

みんなお利口さんに待ってるのに、家の子達は・・・顔(汗)
もう〜なんてイヤシイのっ顔(ぷんっ)

060419 054.jpg 060419 072.jpg
ネムネム眠い(睡眠)な二人。可愛いかわいい

すっごく居心地が良くてかなり長い時間お邪魔させてもらっちゃいました顔(ペロッ)
とぉ〜っても楽しかったるんるん
あっという間に時間が経ってしまったって感じ。
またいっしょに遊んでねー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

シャンプー&狂犬病予防注射

先月はバタバタしてて行けなかったシャンプーに2ヶ月ぶりあせあせ(飛び散る汗)に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
かなりヤバイ状態だったし顔(汗)
5チーまとめてのお預け顔(笑)

で、この際ってことで狂犬病予防注射も5チーまとめてチックン注射

更についでに健康診断?)なるものも5チーまとめてお願いしちゃいました。
血液検査って言ったほうがいいのかな。
この時期、料金が半額で検査してもらえるんだって。
でも5チーまとめてってことで更に多頭割引してくれて約70%OFFexclamation
健康状態も分かって、かなりお得手(チョキ)
結果は1週間後かな。

いつもの体重測定もしてもらいましたexclamation
大変なことになってますっ顔(なに〜)
というか、みんなのご希望に添える結果でございますたらーっ(汗)
それでは発表しま〜すexclamation

 あとむ 2.2kg 右 顔(笑)
 くるみ 1.7kg 右 顔(笑)
 まろん 4.32kg 上 顔(え〜ん)
 ひなた 1.8kg 上 顔(汗)
 らむね 2.02kg 上 顔(なに〜)

あとむ&くーちゃんは変わらずキープぴかぴか(新しい)
でも、あとむは少し減らさないといけないけどね。
まろんは少し増えたけど・・・まぁこんなもんでしょあせあせ(飛び散る汗)
ひなちゃんが避妊手術してから徐々に太ってきたというか丸くなってしまいました顔(汗)
これからはもっと気をつけなくてはexclamation×2
で、問題の(?らむっち・・・へっ?そんなに大きくなってるんですかぁたらーっ(汗)
只今4ヶ月ちょっと。う〜ん・・・

hira4-07.jpg


今日はお財布さんには辛い日になりましたぁ顔(泣)
でも次には、こんちゃんのシャンプー&狂犬病予防注射&血液検査が待っているぅ〜たらーっ(汗)
お財布さん頑張ってね四葉

ニックネーム うりゃ* at 22:57| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

同じ格好♪

今日、お天気は良かったけど少し寒い日でしたね〜顔(え〜ん)
なのでワン用にコタツをつけてあげました。

ふとコタツの下を見ると、ひなたらむねが仲良く並んでました顔(笑)
それも同じ格好をして、おもちゃをカミカミして遊んでるんです顔(メロメロ)

hira3-20.jpg
hira3-21.jpg
hira3-22.jpg
hira3-23.jpg

ただそれだけなんだけど可愛いなぁ〜って思って、同じような写真をたくさん載せてしまいました顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 22:08| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お木曳初式 その2

昨日の川曳きに続き、今日は陸曳き
御材をお木曳車に載せて宮川から外宮へ向け市街地を奉曳します。

今朝の集合時間はなんと早朝4:30exclamation×2
もちろん(?)私はその頃、ぐっす〜り眠い(睡眠)してましたよんGood

なので、またロケ映画に行ったスタッフから写真をもらいました手(チョキ)

060413-01.jpg
060413-02.jpg 060413-03.jpg
060413-05.jpg 060413-07.jpg
060413-08.jpg
060413-15.jpg 0604013-14.jpg

この初めの写真を撮った時間は5:30すぎ。
そりゃ〜集合時間も早いよね〜顔(汗)


お木曳車はビルのそばを通っていくんです。
奉曳団は何団かあるので途中ビルを抜け出して私も撮ってみましたカメラ

060413-10.jpg 060413-11.jpg

ついでにムービー映画も撮ってみましたぴかぴか(新しい)
かなり音が大きいので音量を小さくする事をおススメしますあせあせ(飛び散る汗)




参加すると、と〜っても楽しいんですよるんるん
でもたぶん今度こそはロケ映画に参加しないといけないだろうなぁバッド(下向き矢印)
5月から6月の第一週目の金・土・日の週末はすべて陸曳きです。
7月には川曳きがまってます。

う〜ん・・・これから大変そう顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:39| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

お木曳初式 その1

お天気は曇りだけど、昨日の台風から考えられないくらい。

ということで今日は朝6時集合exclamation
7時から映画開始です。
って私はロケに参加してないんだけどね顔(ペロッ)

今日は川曳き
御木を木橇に載せて五十鈴川を遡って内宮まで運びます。

でも今日のこのお天気で川ってあせあせ(飛び散る汗)
寒かったでしょうね顔(え〜ん)

060412-01.jpg 060412-02.jpg
060412-03.jpg 060412-04.jpg
060412-05.jpg 060412-06.jpg
060412-07.jpg 060412-08.jpg

川曳きの様子のカメラロケに行った人にもらいました手(チョキ)
やっぱりちょっと寒そぉ〜顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

大雨!

この今日のお天気は何exclamation&question
朝からも雨は振ってたけど、だんだん強くなってきて顔(なに〜)
まるで台風台風みたいたらーっ(汗)
警報も出まくってるし・・・

で、話はガラリと変わりますが、いよいよ明日から20年に1度行われるお木曳行事が始まりますexclamation
明日、あさってとお木曳初式(役木曳)です。

なんだけど、この警報出てるのに大丈夫なのかな?
特に明日は川曳きなんですけど顔(汗)


ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

着せてみました♪

先日届いたプウママさんのTシャツを着せてみました〜るんるん

     ara4-02.jpg
ku4-20.jpg hi4-14.jpg
     ma4-07.jpg

どうですかぁ?
やっぱり可愛いですよね顔(笑)

ただこのモデルさん達、まったくやる気がなくって撮るのが大変でした顔(え〜ん)
というか、お洋服を着るとお散歩かお出掛けだと思ってるからなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

あと、らむっちお迎え記念(?)にと特別にもう一着Tシャツお願いしましたぴかぴか(新しい)

ra4-18.jpg

クマさんがアップリケされてるのかわいい
これもまたステキなんですぴかぴか(新しい)

最後に、あとむくんのやる気なし写真を・・・

a4-18.jpg
あとむ「ママ、いつまで撮ってるんでしゅかバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 22:47| Comment(7) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

衝撃(?)写真!!

すごい写真が撮れてしまいましたぁ顔(なに〜)

あとむくんがソファでまったぁ〜り過ごしておりました晴れ

a4-09.jpg
ちょっとオネムかな顔(笑)

私もソファで一緒にまったぁ〜りぴかぴか(新しい)
もちろんいつでも写真が撮れるようにカメラを持って。
で何気に、あとむをパチリカメラ
すると・・・

a4-10.jpg
こんな上写真が撮れちゃいました顔(汗)

アクビの途中なんだけど、なんだか入れ歯のないお爺ちゃんみたいたらーっ(汗)
確かに、この子の歯は乳歯のままだから小さいもんね。
あっexclamationでもカメにも見えるかもexclamation&question顔(イヒヒ)

ニックネーム うりゃ* at 21:32| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ひなちゃん♪

去年の今日、ひなちゃんは我が家家にやってきました飛行機
あれから1年・・・早いなぁ〜。

hi4-001.jpg
来たばかりの、ひなちゃんですぴかぴか(新しい)

くーちゃんが来てから2年経ってたから時計小さい子を育てるのが久々で怖かったのを今でも覚えてるくらい。
そのわりには元気すぎるくらい動き回ってヒヤヒヤでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

hi3-20.jpg
今の、ひなちゃんぴかぴか(新しい)

可愛く育ってくれてホント嬉しいかぎりです揺れるハート顔(ペロッ)
でも上の写真って・・・どんぐりみたいに見えるのは私だけ?

ニックネーム うりゃ* at 21:51| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

憧れの・・・

プウままさんのお洋服Tシャツが届きましたぁ〜るんるん

ほんと憧れてて顔(メロメロ)でもいつもタイミングが悪くて顔(え〜ん)
どうしてもお絵描きのお洋服が欲しかったのexclamation
なので嬉しくて嬉しくて揺れるハート

描いてもらうのも男の子は男の子らしく女の子は女の子らしくでお任せかわいい
そうしたら似顔絵を描いてくれてあってひらめき感動しましたぁ顔(泣)

060406.jpg
上がお絵描きTシャツですぴかぴか(新しい)

それぞれの特徴を描いてくれてあってスゴイですグッド(上向き矢印)

あと心配なのは・・・コヤツ下

ra4-06.jpg
らむね「んんっ?

只今らむっち成長期真っ盛り〜exclamation
プウままさんは少し大きめに作ってくれたんですがあせあせ(飛び散る汗)
もうそろそろ4ヶ月だし・・・止まっときましょっかかわいい
無理かなぁ〜たらーっ(汗)

ra4-07.jpg
「大丈夫でちゅよGood

ニックネーム うりゃ* at 23:27| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜〜!!

今日は良いお天気晴れでしたね〜るんるん
ちょっと寒かったけど。

先日修理に出した車の修理が出来たってことで朝から取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
でもその前に通り道の桜の名所に寄り道顔(イヒヒ)
ってビルの目と鼻の先なんだけどね顔(ペロッ)
カメラ撮りまくってきましたよぉGood

0604 039.jpg 0604 037.jpg
0604 060.jpg 0604 063.jpg
撮りまくったカメラの一部です桜

でもす〜っごいたくさんの人・人・人でしたexclamation
ところで、あなた達お仕事は?って人も多いんだよね〜。
ココって桜花火の時期はすごいんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
桜は咲いてる間だけなんで少しはいいんだけど、花火の時は始まる前にビルを出ないと夜中の12時まで帰れないたらーっ(汗)
警察もキチンと交通整理してよって感じですむかっ(怒り)

最後がちょっと文句になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)桜並木ってキレイでいいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:02| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

忠犬ひなた

ひなちゃんは何があっても真っ先に飛んできてくれる子なんです揺れるハート
ワン達はリビングで生活しているから、私が他の部屋からとか、外から帰ってくるとテケテケテケ〜ダッシュ(走り出すさま)って走ってきてくれるの顔(メロメロ)
エサホネ食べてる時は私の顔だけ見て戻っていくけどねあせあせ(飛び散る汗)

もちろん私だけではなく、お父さんや弟の時も同じようにお出迎えぴかぴか(新しい)

いい気分(温泉)を出た時もそうで、扉が閉まってるから来れない。
そうすると扉をカリカリしてるんです。
静かだなぁ〜って時もあるんだけど、扉のガラスに影が映ってるし・・・

で、写真撮るのに成功しましたぁ〜グッド(上向き矢印)

hi3-29.jpg hi3-30.jpg
ひなた「ジィ〜と待ってるでしゅかわいい

ひなちゃんの大事なおもちゃを準備して扉が開くのを待ってるの揺れるハート
何か、けな気で可愛い〜顔(笑)

でも扉が開くとスゴイ歓迎ぶりグッド(上向き矢印)
おもちゃを銜えてブヒブヒ言って、おしりからシッポふりふりしての大歓迎ハートたち(複数ハート)
毎回のことなんだけど、なんて可愛いのぉ〜顔(笑)

ニックネーム うりゃ* at 23:19| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

入院・・・

と言ってもワン達でなく、私でもなく、私の車車(RV)なんです。

実は先週の金曜日、ビルの近くのガソリンスタンドに洗車に預けてたんです。
預けた後、外出してて、ふとビル携帯電話したら「強風で物が飛んできて車に当たって凹んだ」とガソリンスタンドの人が尋ねて来たそう。
それを聞いた時は一瞬よく分からなかったんだけど、しばらくすると顔(なに〜)

あわてて戻って車を見てみると・・・???
運転席側ドアの下に言われないと分からないくらいのエクボがひらめき
そのままでもいいかな〜ってくらいだったんだけど、ガソリンスタンドの人の方が「新車でキレイに乗ってみえたので申し訳なくて・・・指定された所でかまいませんので修理に出して下さい」って。
買った車屋さんに聞いたら「ガソリンスタンドは保険に入ってるから大丈夫exclamation」ってことだったので、今日、入院ということになりました。
たぶん自分であてた凹みなら、そのままだろうな〜顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:10| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

運動会

我が家では毎日、運動会が行われます顔(笑)

らむっちが来てからは女の子リボン3匹で追いかけっこをしてる事が多いんだけど、めずらしく、まろんと追いかけっこをしてましたダッシュ(走り出すさま)

まずは準備運動からexclamation




さぁ〜いよいよ運動会の始まりで〜すexclamation×2




ソファを挟んで走ってるからホトンド映ってないですねあせあせ(飛び散る汗)

くるみ・まろん・ひなた・らむねは、それぞれ追いかけっこをするんだけど、あとむは運動会には参加しません。
というか出来ませんたらーっ(汗)
参加しようとしてた頃もあったんだけど、みんなの速さについていけなくて・・・大体は跳ね飛ばされてました顔(汗)
今でもポォ〜っとしてて跳ね飛ばされてる事も顔(え〜ん)
もちろん、こんちゃんも参加しません。
だけど、こんちゃんって部屋の真ん中でゴロ〜ンしてることが多いから、お気楽娘2匹にストッパーとして体当たりされたり、そのまま踏みつけられたりしてます顔(え〜ん)

ニックネーム うりゃ* at 21:46| Comment(11) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お水入れ

もちろんチワワンズのハウスにはそれぞれのお水入れはあるんだけど、こんちゃん用にリビングとキッチンの間にも置いてあるんです。
今まで使ってたのは、まぁまぁ大きいんだけど、こんちゃんだけが飲んでる訳でもないので1個だけだとお水がないのに気づかないこともあせあせ(飛び散る汗)
でもお水がないからって、こんちゃんがそれぞれの所に飲みに行くと怒られるたらーっ(汗)

そこでひらめき
今まではお水入れはベタ置きだったし、この際、少し高さのある2個付のお水入れを買っちゃえ〜グッド(上向き矢印)って事で顔(イヒヒ)

060320-18.jpg
ぴかぴか(新しい)NEWお水入れぴかぴか(新しい)買っちゃいましたるんるん

おチビちゃん達でも飲める高さなんでGoodですっexclamation
お水の量も結構入るので買って正解でしたぁかわいい

それに今回めずらしく、こんちゃんが1日でお水入れに慣れてくてたんですっClap
ただ、お水入れを買って2週間経った今でも右側のお水しか飲んでくれないんだけど顔(汗)ナゼ?

それから・・・あとむ・くーちゃんはココからお水を一切飲んでくれません顔(泣)
自分の部屋のお水を飲みに行ってるみたい。減るのが早くなったもん。
まろんは時々飲んでるかな。
お気楽娘2匹組の、ひなちゃん・らむっちは何のためらいもなく飲んでますぴかぴか(新しい)
らむっちなんて、周りのワイヤーまで噛み付いてるし顔(え〜ん)

何はともあれ、こんちゃんが飲めるから良いんだけどね揺れるハート

ko3-12.jpg
こんた「ボク専用なの?

ニックネーム うりゃ* at 23:39| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする