2006年03月31日

避難場所

ある日、ひなたさんはベッドでまったぁ〜りしておりましたかわいい

hi3-01.jpg
ひなた「ママ、何でしゅか?

するとそこへおもち鏡餅怪獣らむっちヤギが現れましたexclamation

hira3-01.jpg
exclamation×2
らむね「あちょぼっるんるん

hira3-02.jpg
「ちょっとむかっ(怒り)
「ねっるんるん

hira3-03.jpg
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
「ねっるんるんねっるんるん

少し怪獣と遊んであげたのですが、さすがにシツコイので、ひなちゃんはいつもの非難場所に逃げ込みましたダッシュ(走り出すさま)

その避難場所とは・・・ひらめき

hi3-23.jpg
「もうむかっ(怒り)しちゅこいんだからっ顔(ぷんっ)

そうですexclamationおもちゃ箱なんです顔(笑)
ひなちゃんはココが好きで、みんなに気づかれないように内緒でおやつホネを食べたりもする場所なんです顔(イヒヒ)
小さい頃はココで眠い(睡眠)したり、時々トイレもしてくれてたけどねあせあせ(飛び散る汗)

だから、ひなちゃんがいないexclamationって時にはココを見れば必ずいるんですよGood

ニックネーム うりゃ* at 23:25| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

食べまくり!?

昨日、お母さんの10年祭があったから弟夫婦が28日の夕方から来てて、今日お昼前に帰っていたんだけど・・・ご飯作って片付けるのってメンドクサイよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ということで、28日の夜、29日のお昼と夜の3回外食レストランにしたの。
お父さん、弟、弟夫婦、私の5人。
で、3回の外食合計金額¥、覚悟はしてたんだけどかなり立派な金額でした顔(汗)
家の家族、よく食べレストランよく飲むビールんですたらーっ(汗)
開店から閉店まで食べ続け、飲み続けてたこともexclamation

金額¥知りたいですか顔(イヒヒ)
でも、もしかしたらコレってたいした事ないのかな?
3食で6万円でしたぴかぴか(新しい)
他にもデザートっていうか、おやつも3千円分くらい買って食べてるけどね顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 23:27| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

10年祭

今日はお母さんの10年祭でした。
家は神式なので「○年祭」という形なんです。
仏式では「○回忌」ですよね。

でも、あれから10年経つんだなぁ〜って改めて思いました。

一番下の弟が産まれてからだから、私が4歳頃には病気がちで年1度は入院をしてたからなぁ。
最後は何年間だろ、ず〜っと入院してたし。
それで亡くなる3ヶ月前くらいには病院のご飯を食べないから、朝は看護師さんにお願いしてたけど、お昼は私、夕方はお父さんがご飯を食べさせに毎日、病院へ通ってた。
それも食べられるのが「いちご」と真冬なのに「スイカ」。
かなりなお値段でしたよぉ〜。

小さい頃からそんな感じだったから、大変だったけど大変じゃなかったのかも。
それが普通だったのかな?
でも変な話、寝たきりになると思ってたけど亡くなると思わなかった。

お母さんがいなくなって、私の考え方も大分変わった気がするな。
自分の体のこともあるからなんだけど・・・
だってダメな時は何をしてもダメなんだもん。
それなら今出来ることを思いっきりした方が楽しいもんね!
人になんて言われようと!!

なんか変な事書いてしまって、気を悪くしてしまったらごめんなさい。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね!!

ニックネーム うりゃ* at 23:30| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

かわいい〜o(≧▽≦)o

いきなりの親バカ顔(ペロッ)でございますが・・・
くーちゃんの可愛いカメラが撮れましたぁー(長音記号1)揺れるハート

それが下ですぴかぴか(新しい)

ku3-12.jpg

どうですかぁ〜?可愛いでしょうるんるん

最近は、らむっちばかりだったもんね。
まぁ、いろいろと何かをしでかしてくれるからなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:31| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

それは食べれませんっ!!

かなりのご無沙汰でございますあせあせ(飛び散る汗)
カメラの容量UPは次の日には出来てたんだけど、4月に向けての番組編成やらなんやらでバタバタして忙しくてダッシュ(走り出すさま)
ついついそのままサボってしまいましたたらーっ(汗)

ということで改めて・・・


毎朝晴れの日課でみるくの祭壇に置いてあるご飯エサとおやつホネ犬達におすそ分けするんです。
まずは順番にホネをあげて、最後にエサは、こんちゃんに。
もちろんエサの量は小さなお皿だから少ないんです。
食べたかなぁ〜って、そのお皿を洗おうと持って行こうとしたら・・・ないexclamation
そうしたら机の下からカチカチと音がexclamation&question




そうですひらめき
らむっちがお皿を銜えて行って暴れてたんです顔(汗)

これは単に遊んでるのか、歯の生え変わりで痒くて噛んでるのか、お皿にエサホネの匂いが付いてるから、お腹が空いてて噛んでるのかはナゾですたらーっ(汗)
もちろん、この時すでにエサはしっかり食べた後なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ra3-54.jpg
らむね「あたち、育ちじゃかりなのよexclamationエサたくちゃん食べないと大きくならないんだからっぴかぴか(新しい)


ニックネーム うりゃ* at 22:54| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

らむねお披露目会♪

先にお詫びを・・・

写真の容量がいっぱいになってしまったらしくUP出来ません顔(泣)
なんとか2枚だけ出来たんですが。
なので文字ばかりになってしまいますバッド(下向き矢印)

今、容量を増やしてもらえるようにお願いしてます。(遅すぎだけどあせあせ(飛び散る汗)
増やしてもらえることが出来たら、その時に写真をUPしますね。


今日は、ぽ庵さんでぴかぴか(新しい)らむね鏡餅お披露目会ぴかぴか(新しい)をしてもらいました顔(笑)

060319 004.jpg
私のお供はもちろん本日主役王冠(一応ねあせあせ(飛び散る汗))のらむねですかわいい


集まったのは14人15犬
みんなでランチレストランしながら、おしゃべりしたり、カメラ撮ったり。
11時から始まって、気づけば16時半exclamation
これってかなり営業妨害ですよねあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)
でも変なお天気でしたよね。
雨かなって思ってたら雪で、途中吹雪いてたりするし。


060319 044.jpg
念願の白チワ集合写真るんるん

らむっちヤギ、3ヶ月なのに誰よりもしっかりしてるんですけど顔(汗)


今日も事件は起こりました顔(え〜ん)

らむねさん、ず〜っと私の膝の上で眠い(睡眠)してるから、そろそろトイレが怪しいかなぁ〜って思っててんだけど。
ムクッと起きて、その時一緒に私の膝の上にいた、しあんくんを踏み台にして立ち上がってきたかと思ったら・・・んんっ?なんだか足が温かい・・・よう・・・な・・・顔(なに〜)
今日もチッチをして下さいましたむかっ(怒り)
しあんくんが濡れなくてホント良かったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
私もお漏らしみたいに見えない膝のところで良かったし。
でも、この子っていったい顔(汗)

もうひとつ、事件ではないんだけど・・・

実は、ぽ庵さんに着いてラスママと「らむねの体重を測ってみよっか」って事で体重計に乗せてみると・・・1.6kgexclamation&question
一瞬2人とも無言・・・
で、測り間違いかもって事でもう1回・・・やっぱり1.6kgあせあせ(飛び散る汗)
確か2週間前に測ってもらったときは、1.26kgだったんだけどたらーっ(汗)
成長早すぎでは顔(汗)
いつまで成長していくのかなたらーっ(汗)

今日、一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうございました。
また遊んで下さいね〜かわいい

ニックネーム うりゃ* at 22:15| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

カフェデビュー♪

今日は名古屋のカフェSHUSHUさんへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

一緒に行ってくれたのは・・・

060315 020.jpg
いずさん&ゆずはちゃん・ななみちゃんかわいい

060315 013.jpg
ラスママ&ロビンくんかわいい

060315 006.jpg
ユキピロさん&みるくちゃんかわいい

そして私のお供は・・・
060315 014.jpg
ひなたらむねですかわいい

そうですひらめきらむっちのカフェデビューですぴかぴか(新しい)
この間お散歩デビューしたばかりで、その後お散歩出来てないのにあせあせ(飛び散る汗)いきなりカフェデビューで名古屋って無茶しすぎ?

下に下ろすとプルプルで固まるんだけど、でもこれがなかなかの大物ぶりを発揮exclamation
車の中では、ゆずぽん・ななみんを押し退けて悠々と広い場所をとって眠い(睡眠)してるし顔(汗)

でも外ではやっぱり内弁慶っぽいんだけど、他の犬が来ても動じないし、人も大丈夫そう手(チョキ)
なんとかこのまま愛想の良い子になってくれないかなぁ〜ぴかぴか(新しい)


で、今日は事件がたくさんありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、いずさん。
ランチした後、くつろいでたら何かが洋服にexclamation&question
よぉ〜く観察してみると・・・フンあせあせ(飛び散る汗)
少し前に、ゆずぽんがちゃんとトイレフンを頑張ってたの。
キレが悪かったのか、おちりに付いてたみたい。
そのまま気づかずに、ゆずぽんを抱っこしてたもんだから顔(なに〜)
すぐその部分を洗って乾けば決定

笑いながらそのことを話してると・・・んんっ?おしりが冷たい???
振り返ると、らむっちが大量のお○っこexclamation
そうです。そのお○っこが座ってる私の所に流れてきてたんです顔(なに〜)
しっかり私のズボンに染み込み、お漏らし状態に顔(え〜ん)

その写真見たいですか?
見たい方は、いずさんちでどうぞバッド(下向き矢印)


事件も落ち着き、いつものようにその後はまったぁ〜りかわいい

060315 032.jpg
みるくちゃんとのスムっ子写真を撮ったり揺れるハート

060315 038.jpg
いずさんに可愛がってもらったりあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると眠い(睡眠)モードで静かになりました顔(笑)

060315 048.jpg

でもその反対側では・・・



ロビン VS みるく の激しい戦いがexclamation×2

最後にはロビさんの方が逃げるくらいあせあせ(飛び散る汗)
みるくちゃんってロビさん以上にハイパーちゃんだったのね顔(イヒヒ)

今日はいろいろあったけどあせあせ(飛び散る汗)楽しかったぁー(長音記号1)るんるん
また一緒に遊んでねグッド(上向き矢印)

060315 056.jpg
帰りの車の中でも眠い(睡眠)な2匹でした顔(笑)


ニックネーム うりゃ* at 22:28| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ぺろんちょ♪

特に何て事のないことなんだけどあせあせ(飛び散る汗)こんちゃんが可愛かったから紹介しちゃいま〜す揺れるハート

おチビちゃん達の写真を撮ってたら「ボクもぴかぴか(新しい)」ってお座りしたからパチリカメラ

ko3-02.jpg
      下
ko3-01.jpg

ただコレだけなんだけどたらーっ(汗)

それにしても、こんちゃん・・・まん丸すぎでは・・・顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:56| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お散歩日和♪

今日は暖かくて良いお天気でしたね晴れ

ということで、仕事を早めに切り上げて家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
久々にみんな犬でお散歩に犬(足)行ってきましたるんるん

ko3-09.jpg
こんちゃんは相変わらず、おチビちゃん達の後ろを歩いて守ってましたぴかぴか(新しい)

akumahi3-02.jpg
リードが絡まりまくりあせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんに限ってはアンアンうるさいむかっ(怒り)
でもお父さん曰く、「前は家出てから戻ってくるまでのお散歩中ずっとやったたらーっ(汗)まだ静かになった」とか顔(汗)

らむっちもワクチン注射してから、1週間経ったことだし、お外に慣れてもらわないとexclamation

ra3-26.jpg
まずは抱っこキャリーかわいい

しか〜しexclamation
らむっちが大きいからか落っこちそうにあせあせ(飛び散る汗)
今までの子達は顔出すのも大変だったんだけどなぁ〜たらーっ(汗)

お散歩中間くらいで、1度歩かせてみようグッド(上向き矢印)ということになって、いざかわいい

ra3-30.jpg
らむね「・・・たらーっ(汗)

見事に固まってくれちゃいました顔(汗)
でも、ひなちゃんが心配(?)して見に来た時に2〜3歩歩いてくれましたグッド(上向き矢印)
まぁ、他の子もいてくれるから、歩けるようになるのも早いでしょうるんるん

ra3-31.jpg
歩いてはないけど気疲れか、いつもより早い時間時計から眠い(睡眠)しちゃいました。
っていっても家で大暴れしてたから疲れたんだろうけどね顔(笑)




ニックネーム うりゃ* at 21:40| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

カミカミカミカミ・・・

暖か〜いコタツの下でおもちゃのヒモをひたすらカミカミするひなちゃんらむっちかわいい

ひなちゃんはお行儀良く幸せ黒ハートなお顔をして噛んでるのに、らむっちは・・・




暴れながら噛んでおりましゅたらーっ(汗)
ぽっこりなお腹も気にはなりますがあせあせ(飛び散る汗)
それも途中、ひなちゃんを蹴飛ばしてないですかぁあせあせ(飛び散る汗)オイオイ顔(汗)
それでも必死にカミカミしてる、ひなちゃんもどうよたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:55| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

やっぱり・・・

いつものように、こたつの下で遊ぶ、らむっちヤギ
暖かいから落ち着くのかな?

おもちゃで遊んでたと思ってたら・・・

ra3-07.jpg

ra3-08.jpg

ra3-10.jpg

ra3-11.jpg

ra3-13.jpg

眠い(睡眠)しちゃいましたかわいい
遊んでる途中に眠い(睡眠)しちゃうなんて可愛いー(長音記号1)揺れるハート
やっぱり体は大きくてもパピーなのね顔(ペロッ)

ニックネーム うりゃ* at 22:36| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

いちごハウスの恐怖!!

リビングにも犬達のベッドを2〜3コ置いてあるんです。
少しでも暖かいところにと、コタツ付近にいい気分(温泉)

あとむはその中でもいちごハウスがお気に入り揺れるハート
屋根がある方が落ち着くのかな?

0603 007.jpg
今日もまった〜り晴れ

それが最近いちごハウスに入ると、白いおもち鏡餅怪獣らむっち犬(足)があらわれるんですあせあせ(飛び散る汗)




こんな感じで毎日いちごハウスが転がってます顔(汗)

でも今まで、あとむが、みるく以外でこんなに遊ぶ(?)ことがなかったから嬉しいかもぴかぴか(新しい)
いつも眠い(睡眠)ばかりで動かない、ちょっとおデブりんの、あとむには良い運動になるかもexclamation&question


ニックネーム うりゃ* at 23:28| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

いちご狩り♪

今日は、いずさんにお誘いを受けていちご狩りに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと(?)遠い所だったので、かなり早起きして行ってきましたGood
もちろん犬も一緒にねー(長音記号1)るんるん

ご一緒してもらったのは・・・
かわいいいずさん&ゆずはちゃん・ななみちゃん
かわいいふぅママ夫婦&ふぅちゃん・COCOちゃん
かわいいMIKAさん&あみちゃん
かわいいのんのんさん&テンテンくん・ショコラちゃん・ラムちゃん
かわいい里美さん夫婦&しんのすけくん・こころちゃん・あんずちゃん
かわいいみやびさん&絢ちゃん
かわいいIRIさん&kellyちゃん

そして私のお供はくるみですかわいい
0603 012.jpg

本当は、ひなちゃんの予定だったんだけど(この子ならしっかり、いちごも食べるだろうからあせあせ(飛び散る汗))体調がなかなか治らないということで、くーちゃんは繰り上げ当選ということになりました顔(イヒヒ)

でも初め犬と一緒にいちご狩りが出来るって聞いて、かなりオドロキexclamationでしたexclamation×2
だって聞いたことないもん。

0603 009.jpg 0603 011.jpg
いちごハウスを貸切にしてもらえて食べ放題グッド(上向き矢印)
甘くて美味しかったよぉー(長音記号1)るんるん
でも結構いちごだけって食べられないものなのね顔(汗)

0603 020.jpg
くるみ「これは何でしゅか?

結局、くーちゃんはいちごは食べませんでしたバッド(下向き矢印)
いちごよりも抱っこが良かったみたいたらーっ(汗)

0603 044.jpg 0603 016.jpg
0603 048.jpg 0603 022.jpg
0603 027.jpg 0603 030.jpg
0603 029.jpg 0603 025.jpg
0603 031.jpg

写真のない犬ちゃん、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
いちごを食べるのを必死になっててカメラするのを忘れてましたたらーっ(汗)
撮っててもブレてたりであせあせ(飛び散る汗)

でも今日はホント楽しかったでするんるん
また遊んでくださいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

病院

今日は、ひなちゃんらむちゃんを連れて犬猫病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ひなちゃん・・・前に病院へ連れて行ってくすりも飲んで良くなってきてたんですが昨日からまたフンが柔らかくなってきてあせあせ(飛び散る汗)
今朝にはフンの形もなくって、嘔吐まで顔(なに〜)それも何度もたらーっ(汗)
それに今まではエサはしっかり食べてくれてたのに今日は一切ダメ顔(え〜ん)おやつも食べてくれないバッド(下向き矢印)

診てもらったけど先日と違って熱もないし、検便をしてもらっても良好でした。
なのにナゼ?
なので今日は純粋に腸のくすりをもらって帰ってきました。

060303.jpg
今日もらった腸のくすり

で、先生から念の為にということで、しばらくの間外出禁止令が出てしまいました顔(なに〜)

家に帰ってからも嘔吐、下痢の繰り返し・・・
エサもおやつも食べない・・・
でもくすりのシロップは甘いみたいで、そのままペロペロしてくれたし、錠剤はなんとかササミに包んであげたら食べてくれたから・・・ちょっと安心ダッシュ(走り出すさま)
明日の朝も食べてくれなかったら、もう一度犬猫病院へ行ってきます。

hi3-14.jpg
かなりお疲れモードですバッド(下向き矢印)


らむちゃんは・・・2度目のワクチン注射してきましたexclamation
ついでに爪も切ってもらいました。

ra3-18.jpg
キャリーinらむね揺れるハート

連れて行ったとき、キャリーで大人しくしてくれてて、時々眠い(睡眠)してたから結構楽だなぁ〜って顔(ペロッ)
いざ診察台にexclamation
そうしたら抱っこして乗せたままの格好で固まってる顔(汗)
確かに家に来てから初めてのお出掛けだったんだけどたらーっ(汗)
もしやこの子も内弁慶exclamation&question
ワクチンも打ったことだし、しばらくしたらお外に慣れさせてあげないとねGood

もちろん体重を測ってもらったんだけど・・・3ヶ月を前にして
すでに1.26kgごじゃいましたたらーっ(汗)

で、先生との会話を・・・

ハート(私)「みんなに、この子はまろんくらい大きくなるんじゃない〜って言われてるんですよあせあせ(飛び散る汗)
スペード(先生)「それくらいになるんじゃない?
ハート「えっexclamation&question
スペード「3〜4kgくらいの間じゃないかな。まろんくんと色も似てるし。大丈夫exclamation9kgのチワワもいるしexclamation×2良くココの前を通ってるよ〜チワワに見えないけど〜わーい(嬉しい顔)
ハート「・・・たらーっ(汗)

先生、それってフォローになってないと思うんだけど・・・バッド(下向き矢印)
大きくても良いんだけど、でもやっぱり希望としては2kgくらいなんだけどなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
お揃いのブティック、くーちゃん&ひなちゃんと同じ大きさくらいで用意しようと思ってたんだけど・・・もうちょっと待った方がいいのかな顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ハウス

うちの子達はお座り待ては完璧ではないんだけどあせあせ(飛び散る汗)ハウス家だけは完璧なんですぴかぴか(新しい)

晴れも夜夜も9時前になるとソワソワしはじめます犬(足)
いつ私が「ハウス家」って言うか待ってるんです。
一人づつのハウスだから落ち着けるみたいかわいい
こんちゃんのハウスはお父さんの部屋になってるけどね顔(ペロッ)

最近は、らむちゃんも自分でハウスするようになりました〜Clap
もちろん来た頃は分かんないんだけど、一週間した頃にはハウス家=閉じ込められる犬(泣)で逃げてましたたらーっ(汗)
でもここ最近は進んでハウスしてくれますぴかぴか(新しい)
らむちゃんは、なんてお利口さんなのぉ〜揺れるハート

ra2-18.jpg
らむね「わたち、ちゃんとハウチュできゆのよ犬(足)

トイレは・・・10回に1回くらいは成功する・・・かな顔(汗)
怒られてても全く無視exclamation
自分が怒られてるって思ってない?
これからはしっかりトイレを覚えてもらわないとねexclamation

ニックネーム うりゃ* at 22:11| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする