2006年01月31日

広い背中?

またまた今回もくるみ女王様に邪魔をされてエサが食べられない状態になってましたたらーっ(汗)

ko1-12.jpg
こんたエサ食べたいの犬(泣)

今までにも書いてきたことなんだけどメモこんちゃんは家完全室内犬家になってからプクプクと太ってきました顔(汗)
原因はお父さんが私の居ない間におやつホネをたくさんあげてるんだと思うんだけどむかっ(怒り)

女王様が食べ終わるのを待ってるとエサがカラに・・・
なので新しく、こんちゃんにエサを用意してあげましたぴかぴか(新しい)
で、私の横で一生懸命エサを食べてる、こんちゃんを見てふと思ったことが・・・この、こんちゃんの背中って物が乗るよなぁ〜って。

ko1-11.jpg
早速乗せてみましたー(長音記号1)るんるん

これがまたキレイに乗っかってるのよぉ顔(イヒヒ)
嫌がると思ってたんだけど、よっぽどお腹が空いてたのか気にすることもなく必死にエサを食べてました顔(笑)
いつのも、こんちゃんだったらこんなの有得ないもんねあせあせ(飛び散る汗)

ko1-10.jpg
「ふごふごふごエサ

ニックネーム うりゃ* at 22:50| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

暇つぶしの会

いずさんが「暇だぁ〜exclamation×2」って事で顔(ペロッ)今日もお出掛けしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

集まったのは・・・
かわいいいずさん&ほたるちゃん・ゆずはちゃん・ななみちゃん
かわいいふぅママ&ふぅちゃん・COCOちゃん
かわいいみゆきさん&プリンちゃん
そして私のお供は久々にまろんです犬(笑)

今日は一匹だしってことでキャリーに入れないで助手席に乗せて来たんだけど・・・

060129 005.jpg
まろん「・・・たらーっ(汗)

弱虫まろんは座ることも出来ずにビクビク状態でず〜っと立ったまま顔(汗)
他の子がいると強気なのに一人だと何も出来ない弱虫さんなんですバッド(下向き矢印)
普段、抱っこなんて嫌いなのに、こんな時だけくっついてくるし。

060129 025.jpg 060129 034.jpg
まずはペロスさんに行ってランチレストランをしましたるんるん

で、昨日に引き続き、またまた赤鬼さん登場ー(長音記号1)exclamation

060129 012.jpg 060129 035.jpg
プリリンほっちん

でも、いずさんの本当の目的はもちろん・・・

060129 008.jpg
赤鬼まろんグッド(上向き矢印)

やっぱり、まろんに被せる事exclamationでしょう。
この顔、ちょっと自慢げ?

しばらく遊んでおしゃべりした後、お天気も良くって少し暖かいからってことでwanwanアートさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

外のランで少し遊ばせてたけど、やっぱり寒くて中へ移動犬(足)
お茶喫茶店しながら、おしゃべりしてました顔(笑)

今日も楽しかったるんるん
また遊ぼうねー(長音記号1)揺れるハート


今日の被害者顔(なに〜)

060129 078.jpg 060129 060.jpg
 by:ふぅママ

060129 076.jpg
 by:みゆきさん

060129 055.jpg 060129 079.jpg
060129 062.jpg 060129 067.jpg
060129 072.jpg 060129 073.jpg
 by:いずさん


まろんから一言物申すexclamation

060129 074.jpg
「ぼくで遊ばないで下しゃい顔(え〜ん)特に・・・い○しゃん顔(泣)

ニックネーム うりゃ* at 23:00| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

名古屋へおでかけ♪

今日は名古屋にある犬(足)スタジオ ドッグランに、いずさん、ラスママと行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、のんのんさんを道先案内人顔(イヒヒ)として任命exclamationで一緒にGOexclamation×2

まずはランに行く前に腹ごしらえレストランということでリベルテへ行ってきました。
そこで里美夫婦と待ち合わせ時計

060128 001.jpg 060128 008.jpg
美味しかったよぉ〜るんるん

食事後、ラスママ&いずさんがこれからの季節にピッタリな鬼の被り物を持ってきてくれてたので試着大会となりました顔(笑)

060128 028.jpg
しんのすけくん&テンテンくん

さすが、しん様exclamation笑わせて頂きました顔(イヒヒ)
本犬もなかなかお気に入りのご様子るんるん

060128 013.jpg
ポッキーくんもぴかぴか(新しい)

のんのんさんは青鬼さんにも挑戦しようとしてたんだけど、ポーくんにかなり抵抗されて断念バッド(下向き矢印)

060128 036.jpg
で、上のように遊ばれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なのにカッコイイのはナゼ揺れるハート

060128 042.jpg
ひなちゃんも赤鬼さんに変身ぴかぴか(新しい)

みごとに固まってました顔(ペロッ)
でも着てる服とこの被り物・・・田舎のおばちゃんみたいに見えるのは私だけ?
ちょうど左手が「ちょいと」って感じに見えるんだけどたらーっ(汗)
くーちゃんは・・・逃げられて無理でしたバッド(下向き矢印)
被り物は女王様のプライドが許さなかったようでございます顔(汗)

その後、お腹もいっぱいになったということでお店を移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここのランは室内と屋上の2つあるんです。
室内には大きな犬(笑)の先客がいたので、まずは屋上のランへ犬(足)
貸切状態で楽しく遊びましたるんるん

060128 061.jpg
みんな仲良く遊んでたよかわいい

犬(笑)もだけど飼い主が寒さに耐えれなくなって室内のランへ移動犬(足)

060128 082.jpg
おやつに群がる犬(笑)犬(足)

良く見る光景なんだけど、毎度のことながら鵜飼みたい顔(イヒヒ)

今日は里美さんちのニューフェイスあんずちゃんに会えましたぴかぴか(新しい)
とっても可愛いのぉ揺れるハート

060128 097.jpg 060128 114.jpg
060128 108.jpg 060128 109.jpg
060128 123.jpg 060128 127.jpg


060128 115.jpg 060128 126.jpg
ひなちゃんはガウガウもしてたけど、みんなと一緒に遊べて楽しんでくれてたみたい揺れるハート

060128 088.jpg
くーちゃんも遊んでたけど、みんなと一緒にはまだまだ・・・かな顔(汗)
せっかく、こころんが気に入ってくれて「あそぼかわいい」って来てくれてたのに・・・ガウガウしちゃってごめんねバッド(下向き矢印)

ホント今日は楽しかったでするんるん
遊んでくれたみんなありがとうexclamation
また遊びましょうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

シャンプーデー

今年初のシャンプーをしてもらってきましたぴかぴか(新しい)

akumahi1-02.jpg
みんな、ほわほわになって良い香りがしてますよかわいい

仕事行く前に犬猫病院に預けて、仕事を早めに終えてお迎えに行った車(RV)ダッシュ(走り出すさま)から犬達は気づかれしたみたいあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ってトイレを済ますと・・・

a1-18.jpg ku1-37.jpg
ma1-6.jpg hi1-45.jpg
かなり眠い(睡眠)眠い(睡眠)モードです顔(イヒヒ)
眠いなら横になればいいのにナゼか頭を上げたままコックリコックリしてました顔(汗)

060126.jpg
今日のリボンですかわいい


それでは好例の?体重結果を・・・

 あとむ 2.18kg

 くるみ 1.7kg

 まろん 4.34kg

 ひなた 1.58kg

という結果でしたexclamation

ゲゲッexclamationまろんさんの体重が増えてるじゃないですかっ顔(なに〜)
最近は寒いだけじゃなくて風も強いからお散歩犬(足)に行ってなかったからなぁ〜たらーっ(汗)
家の中では暴れてるんだけど、その分食べてるもんねエサ
早く暖かくなってくれないかなぁ晴れ

ニックネーム うりゃ* at 22:55| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

らむね最新写真☆

今日ブリーダーさんから、らむねの最新カメラが届きましたー(長音記号1)揺れるハート

060125-2.bmp 060125-3.bmp

良く動くから撮るのは大変だったそうです顔(笑)
今の体重は、635gだってぴかぴか(新しい)しっかりしてますね犬(足)
まろんは家に来たのは5ヶ月近かったから、すでに大きかったけどあせあせ(飛び散る汗)他の子達は同じくらいの時期は500gないくらい小さかったからなぁヤギ

動画映画も送ってもらったの手(チョキ)
それでUP出来たらなぁ〜って思ってたんだけど、容量が大きいらしくてたらーっ(汗)
小さくする方法も分かんないし、保存もキチンと出来てるかも?な感じです顔(汗)
動いてる姿も可愛かったですよぉ〜顔(メロメロ)

ニックネーム うりゃ* at 22:46| Comment(5) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

合同新年会

今日は毎回おなじみのぽ庵さんでダックス軍団犬(笑)&チワワ軍団ヤギの合同新年会でしたぴかぴか(新しい)

集まったのは両軍団犬(笑)ヤギ合わせて13組19名21ワンコのはずあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず人間が19人いたのは確かです顔(イヒヒ)

私のお供は手術後さらにパワーアップグッド(上向き矢印)したひなたですかわいい
でも外では大人しい・・・というかガウガウむかっ(怒り)なんですけどね顔(汗)

机をひとつにくっつけて美味しいレストランをたっぷり頂きましたるんるん
それに、あちらこちらで楽しいハプニング(?)があったりして顔(ペロッ)

途中イベントでビンゴ大会があったんだけど・・・な、なんと1番ビンゴ〜exclamation×2
初めは「全然数字がないよぉ〜顔(泣)」って言ってたのに、あれよあれよという間にビンゴexclamationでビックリでした目

060122 043.jpg
で、紅茶セット喫茶店を頂きました手(チョキ)

今日は頑張ってカメラ手(グー)って思ってたんだけど、座ったままほとんど動かずあせあせ(飛び散る汗)
で、撮った子達が下です。

060122 016.jpg
いずさんちのななみちゃんかわいい

060122 020.jpg
ふぅママさんちのふぅちゃんかわいい&みゆきさんちのプリンちゃんイチゴちゃんかわいい

060122 033.jpg
ヤマヤマさんちのクーくんチョコちゃんレオくんかわいい
上の写真には何気にイチゴちゃんがひらめき食べ物のある所イチゴンあり顔(イヒヒ)

060122 028.jpg
イヴママさんちのイヴちゃんかわいい

ごめんなさいバッド(下向き矢印)ダックス軍団犬(笑)が誰一人撮れてましぇんたらーっ(汗)
せっかくの合同オフ会なのに・・・

最後に、ななのままさんから手編みのマフラーのプレゼントプレゼントがありましたぴかぴか(新しい)
早速、ひなちゃんに王冠

060122 058.jpg
とっても良く似合ってるでしょ揺れるハート

たくさんマフラーを編んでくれたということで、お留守番組のヤギ達の分もどうぞって言われ、遠慮なく頂いてきましたるんるん

060122 063.jpg
ななのままさん、ステキなマフラーをありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日は本当に楽しかったです揺れるハート
また一緒に遊んで下さいねー(長音記号1)るんるん

ニックネーム うりゃ* at 23:50| Comment(1) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

抜糸

朝から犬病院へ、ひなちゃんの抜糸に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
入ってすぐ大きな犬がいて(ダイエット中で今は80kgって言ってたたらーっ(汗))早速ワンワンワンむかっ(怒り)

すぐに診察室へ・・・
先生「どうでしたか?
「3日目から走り回ってますたらーっ(汗)
先生「やっぱり顔(笑)

なんだかココではまろんひなたお笑い担当らしいです顔(汗)

hi1-13.jpg 右 hi1-40.jpg
手術後と抜糸後です。キレイになってるでしょ。

先生からもいつも通りで大丈夫って太鼓判をもらいましたかわいい

hi1-39.jpg
ひなた「またあちょんでねるんるん

ニックネーム うりゃ* at 22:20| Comment(7) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

合格〜♪

今日はすっごく寒かったですね顔(え〜ん)
なんか明日の夕方頃からまた雪っぽいとかバッド(下向き矢印)
せっかく暖かくなったと思ってたのに顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

上タイトルの合格は何かというと・・・
社団法人日本愛玩動物協会が行ってる愛玩動物飼養管理士<2級>の試験結果ですぴかぴか(新しい)

これは、8ヶ月間(5月〜12月)の通信教育での勉強なんですペン
その間、届いた2冊の教本を家で勉強して課題報告の提出をするだけexclamation
実際に出掛けるのは2回ひらめき
1回目は、講習会ペンが7月に行われます。ただ時間が10時〜17時までず〜っとなので勉強嫌いの私には辛かったかも爆弾
2回目は、認定試験メモが12月に行われます。

これは資格とかではないので、合格して認定されたからといって就職に有利とかではないと思うんだけど・・・
私が勉強しようと思ったのは、うちの子達に役立てられるかなって思ったからかわいい
ただ犬(笑)猫(笑)だけではなくてヤギクマ小鳥カメウサギなど家で飼える小動物全てなので結構難しかったりしましたたらーっ(汗)もちろん法律もあったしあせあせ(飛び散る汗)

試験前は一夜漬けというより当日電車の中や試験会場でしただけかもあせあせ(飛び散る汗)昔から試験勉強ってしたことがないのよねぇ〜顔(ペロッ)
試験が終わってから(試験中も?)かなりヤバイ顔(汗)って思ったんだけど良かったぁ〜るんるん

で、その愛玩動物飼養管理士って何か分からないよねあせあせ(飛び散る汗)
HPパソコンに書いてあったのは・・・

愛玩動物飼養管理士とは、「動物の愛護及び管理に関する法律」の趣旨に基づき、愛玩動物(ペット)の愛護及び適正飼養管理の普及啓発活動などを行うために必要な知識・技能を、本協会の通信教育によって体系的に修め、所定の試験に合格し、協会より認定登録された者をいいます。

ということですかわいい
興味のある方はココを見てね犬(足)

ニックネーム うりゃ* at 23:06| Comment(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

もう少し考えようね・・・

今日も日記が、ひなちゃんのことになるんだけどあせあせ(飛び散る汗)夕方にはぁ〜?ってことをしてくれましたたらーっ(汗)

hi1-37.jpg
上この銜えてるおもちゃ、お気に入りなんですぴかぴか(新しい)(スゴイ写真になってるけどあせあせ(飛び散る汗)

こんちゃんの真似してか、お出迎えの時や嬉しい時に銜えてくるんだけど、よく分からない行動をするの。
ペロペロしたくて飛びついてくるんだけど、おもちゃを銜えてるからもちろん無理。で、普通そこでおもちゃは放すよね。この子は銜えたまま鼻を押し当ててくるの。何度も何度も顔(汗)
ペロペロしたいっていう1つの事しか考えられないのかな〜?


そうそう今日の夕方の事件のお話ひらめき

その時もこのおもちゃを銜えたまま、あとむのサークルのお水を飲みにいったの犬(足)もちろん銜えてるから飲めないよね。
で、すぐに諦めて次は隣にある自分のサークルへ移動犬(足)
そうしたらお水を飲んでたからおもちゃを放したんだと思ってたの。
私の座ってた位置からは見えなかったから、近くにいたお父さんに「ひなちゃん、おもちゃどうした?」って聞いたらしばらく無言。
お父さんから返ってきた言葉は「お水の中に浮いてるたらーっ(汗)」・・・はぁ〜がく〜(落胆した顔)
その後またお水をたっぷり吸い込んだおもちゃを銜えてしっぽプリプリで飛んできましたあせあせ(飛び散る汗)
これって・・・あり?っていうか普通する?
お気楽ちゃんというのか、おバカちゃんというのか顔(汗)

hi1-36.jpg
ひなた「なにかありまちたか?

ニックネーム うりゃ* at 22:42| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ハイパーに変身!?

ひなちゃんが手術を終えて今日で3日目。
昨日はかなり辛かったようで全く動かない状態あせあせ(飛び散る汗)
その前の日は少しは元気にしてたのに・・・
昨日は雨も降ってたし寒かったからかなバッド(下向き矢印)

今朝もサークルから出す時に心配してたんだけど扉を開けた瞬間exclamation猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
この2日間、大人しくしてたぶんを取り戻すかのように家中を叫びながら走り回る走り回る犬(足)
こんちゃんにもぶつかって当て逃げどんっ(衝撃)
ぶつかられた、こんちゃんは何が起こったのかも分からず混乱状態???

私としては、もう少し大人しくしてるものなのかと顔(汗)
元気なのは良いことなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
確かにお腹は時々、気になるみたいだけどくすり

hi1-31.jpg
ひなた「早く出ちてくだちゃいるんるん

さすがお気楽娘でございますたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:43| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

今年初!!

2006年になって初めて犬喫茶店へお出掛けです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
それも夜ひらめき
場所はおなじみのぽ庵さんでするんるん
夕方に集まってお店が終わるまで、いつもの様にゆ〜っくりさせてもらいました揺れるハート夜のオフ会もなかなか良いですねGood

今日集まったのは11人16チワワン犬(足)

私のお供はくるみ様ですぴかぴか(新しい)
060114 016.jpg
コレ上、くるみ様の唯一の写真ですあせあせ(飛び散る汗)

今回もみんなのカメラ、ほとんど撮れてないですあせあせ(飛び散る汗)
というか、おしゃべりに夢中で撮ってないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

060114 019.jpg
ユキピロさんちのみるくちゃんかわいい

060114 012.jpg
みゆきさんちのイチゴちゃんかわいい

060114 005.jpg
MIKAさんちのあみちゃんかわいい

060114 006.jpg
ふぅママさんちのふぅちゃんかわいい

060114 008.jpg
myouさんちのはなのちゃんかわいい

060114 013.jpg
いずさんちのななみちゃんかわいい

この子達はブレながらもなんとか撮れてた子達です顔(汗)
撮れてなかった子達・・・ごめんねバッド(下向き矢印)
なのにご飯レストランだけはしっかり撮ってあるのよねぇ〜顔(ペロッ)

060114 020.jpg
そばめしるんるん

美味しいんだよぉ〜揺れるハート毎回食べてるかも顔(メロメロ)

今日遊んでくれたみんな、ありがとうぴかぴか(新しい)
今年もカフェ喫茶店にラン犬(足)にたぁ〜くさん遊んでね〜Hello


 かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

それで突然ですが・・・

実は・・・

今日、言い忘れた事が・・・

ユキピロさんとは話してたんですが・・・
続きを読む
ニックネーム うりゃ* at 23:53| Comment(11) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

少しづつ・・・

元気になってます揺れるハート
今日は、ひなちゃんの看病(?)ってことでお仕事ビルはお休みをもらっちゃいました手(チョキ)

晴れは私の後を着いて来るんだけど途中で“ちょこん”と座り込んでしまって動けなくなってたんだけど、夕方にはソファにも自分で飛び乗ったり、あちこち遊びに行ったりしてましたグッド(上向き矢印)
まだお腹の違和感はあるみたいだけど、触っても痛くないみたいだし。
少しづつ今までの、ひなちゃんに戻ってきてます揺れるハート

hi1-21.jpg hi1-22.jpg

ニックネーム うりゃ* at 21:34| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

がんばったよ!!

ひなちゃんの避妊手術、無事に終わりましたClap
心配してくださったみなさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

午前中に犬病院へ預けに行ったんですが、いつもシャンプーの時にはみんないるけど今日は一人だったのでかなり不安だったようで・・・ず〜っと鳴いてたそうですバッド(下向き矢印)

全身麻酔注射をするので何度もしなくていいように歯も二枚歯があれば一緒に取って下さいってお願いしたんだけど・・・ひなちゃんの歯は乳歯のままだそうですひらめきいくら小さい子でも犬歯とか歯の大きさは明らかに違うので分かるそうですあせあせ(飛び散る汗)
たまぁ〜に永久歯に生え変わらない子もいるんだって。
だからってご飯エサは食べられるから、たいしたことはないらしいです。
そういえば、あとむも乳歯のままのような・・・今、4歳4ヶ月なんですけど顔(汗)

夕方、先生に電話したら「普通の顔してるから迎えに来てもらっても大丈夫exclamation」と言ってもらったので早速お迎えに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

hi1-11.jpg

帰る車の中で撮ったんだけど、まだボォ〜っとしてる感じかな?一人で怖かったのもあるんだろうけどね。
ひなちゃんをすぐに“良くがんばったねかわいい”ってギュゥ〜って抱きしめてあげました。ちょっとうるうるってしちゃいました顔(泣)

家に着いてバタバタしなければ大丈夫ということでハウスへ。

hi1-17.jpg
さすがにいつもの元気はないですバッド(下向き矢印)

でも早速、男の子組が近づくとガウゥ〜むかっ(怒り)って言ってるし、食欲エサもあるからすぐにいつもの、ひなちゃんに戻ってくれるかもexclamation&question

ひなちゃん、よくがんばったねexclamation
今日はゆっくり眠い(睡眠)しようね。

ニックネーム うりゃ* at 23:03| Comment(11) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

延期

本当なら明日、ひなちゃんの手術の日だったんだけど先生から夜、携帯電話があって緊急の手術をしないといけない子がいるらしく1日延期になりました。
ということで12日になりました。
ちょっと安心したような不安が延びたような複雑な感じです。

hi12-029.jpg
ひなた「わたちがんばるっぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:12| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Happy Birthday!!

今日は長男こんたの5歳のお誕生日ですバースデー

060109.jpg
バースデーもギリギリの注文だったけど、無事に届き間に合いました〜Clap

ko1-05.jpg
こんちゃんとバースデーの記念写真カメラ

このままでは食べられないので小さく小さく切ってあげましたかわいい
もちろん、別々のお皿に入れて離してそれぞれの子に。特にこんちゃんはね顔(ペロッ)

ko1-06.jpg
必死に食べる、こんちゃんかわいい

が、いつの間にか・・・

ku1-03.jpg
んんっ?くるみさんexclamation&question

ちょっと目を放したすきに食べてる子が、こんちゃん右くーちゃんに変わってる顔(汗)やっぱりかぁバッド(下向き矢印)
で、もちろんお父さんに向かって文句を言ってました顔(イヒヒ)
一応、主役なのにねたらーっ(汗)

ko1-07.jpg
こんちゃん、鼻の上にバースデー付いてますよ顔(笑)


こんちゃんは初めての犬(笑)で分からない事だらけ。
いろいろと大変だったけど、大きな病気もケガもなく今日まで一緒にいてくれましたぴかぴか(新しい)
去年はやっと完全に室内犬として成功したしね手(チョキ)
でも室内犬として過ごすようになってから太ったかもたらーっ(汗)それはヤバイ爆弾

これからもずっと一緒に過ごそうね揺れるハート
あとワガママな弟、妹の面倒をよろしくねるんるん


ニックネーム うりゃ* at 22:39| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

長男はつらいよ!

以前にも書いたことがあると思いますが、こんちゃんにちょっかいを出すのは、ひなちゃんだけなんです。
前は、こんちゃんが眠い(睡眠)してるところへ邪魔をしに行ってたんだけど最近はそれだけじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
こんちゃんが寝てても立ってても座っててもカリカリカリカリー(長音記号1)猫(足)
ぬいぐるみを咥えてってるから遊んでほしいのかな?
それにしてもそのカリカリ猫(足)は私達にもするんだけど、かなりの高速でひっかくから痛いむかっ(怒り)

kohi1-02.jpg kohi1-01.jpg
ひなた「あたたたたたたたぁ〜パンチ
こんた「・・・たらーっ(汗)

更に今回もムービー映画を撮ってみましたGood




こんちゃんは毎日毎日ワンッむかっ(怒り)とも怒らず耐えてくれていますあせあせ(飛び散る汗)
ひなたさん、あなたは何がしたいのですかたらーっ(汗)


それで突然ですが、そのひなたが来週の11日に避妊手術をすることになりました。
本当は去年の予定だったんですが、先生との相談で今年に入ってからということになりました。
当日はお昼までに連れて行って、お迎えはその日の夕方でも、次の日でも良いとのこと。
本当ならその日は術後が心配なので先生に見てもらってる方がいいのかもしれないけど・・・ひなちゃんはかなりの甘えんぼさんなんで一人で知らないところだとストレスが心配バッド(下向き矢印)
普段、家にいてハウスをしてる時でもふと私の姿が見えないと急に泣き叫んできたりするくらいなんであせあせ(飛び散る汗)
当日連れて帰ってきて、何かあれば夜中でも対応してもらえるように先生にお願いしておこうかな。
なんだか日にちが決まってしまうと一気に心配になってきたよぉ顔(泣)

ニックネーム うりゃ* at 22:31| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ひとりあそび

お気楽娘のひなちゃんはよく一人で遊んでます四葉
お兄ちゃん、お姉ちゃん達にちょっかい出してるかと思うと、いつの間にかいなくなって一人で遊んでるんです。

hi1-01.jpg
ひなた「何かご用でちゅか?

遊んでてもしっかりカメラ目線目でございますぴかぴか(新しい)
その後もひっくり返りながら延々と遊んでおりましたたらーっ(汗)

hi1-02.jpg
「うにょにょにょにょぉ〜るんるん

そこで久々にムービー映画ですかわいい




すぐ遊び終わっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)いつもこんな感じですっ顔(笑)

ニックネーム うりゃ* at 21:53| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

寝る子は育つ?

普段からよく寝る、あとむくん。

a1-01.jpg

最近眠い(睡眠)するのにお気に入りの場所がココ下

a1-02.jpg

そうですexclamation以前にお父さんが「こたつの暖かくなる部分」を買ってきてテーブルにつけた場所なんですexclamation×2
つけたばかりの頃はみんな避けて通ってたのに今では平気にGood
暖かいっていうのが分かったから気づくといつもココで眠い(睡眠)してるんですひらめき

そうしたら今日、まろんがココで眠い(睡眠)してるじゃないですかexclamation&questionビックリ目
体に肉布団を巻いててもやっぱりスムース、寒いんだね顔(イヒヒ)

ma1-01.jpg

まだ上眠い(睡眠)してるからいいんだけど、他の子より体が大きい分、座ったりしてると暖かい部分に近くて・・・触ると体や頭がかなり熱くなってるのに動かないあせあせ(飛び散る汗)
まろんさん・・・焼き豚になるよ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:09| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お誕生日

今日は犬ではなくお父さんのお誕生日でしたバースデー
特に何をするわけでもなくバースデーも買うの忘れてたけどあせあせ(飛び散る汗)夕食を近所の焼き鳥屋さん小鳥お誕生会をしましたレストラン
歩いて5分もかからないのでかなりお世話になってます。歩きだからビール飲み放題exclamation
お父さん、弟、私の3人で行ったんだけど毎回お店の方に言われるのが「どうやったら3人でこれだけ食べられるの?」
私達にとっては普通なんだけど・・・みんなそんなに食べないのかな?大体、諭吉さんが2〜3枚なんだけどな・・・
何はともあれ、美味しかったぁ〜るんるん

ニックネーム うりゃ* at 23:00| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

お気に入り♪

いちごのフワフワベッドがお気に入りの、あとむくんかわいい
外に出てる時はココで眠い(睡眠)してることが多いんですが・・・

a12-027.jpg
眠くてポォ〜っとしてる、あとむ。

私が「あとむくん黒ハート」って呼ぶと・・・

a12-028.jpg
あとむ「んんっ?

でも、あとむくんたらーっ(汗)ちょっとベッドの使い方、間違ってないですか顔(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:38| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする