2005年11月30日

電波時計

普段あまりつけてないんだけど、たまぁ〜に腕時計時計をすることがあって・・・
それで電池を交換するのってメンドクサイよねぇ〜バッド(下向き矢印)って私だけ?
今現在、持ってる腕時計10個位はあると思うけどしまったままだから止まってるだろうなぁたらーっ(汗)
どこにしまったのかも???

そこで思いきって買っちゃいましたぴかぴか(新しい)ソーラー電波時計ぴかぴか(新しい)

051129-1.jpg
それがコレ上

電池交換もいらないし、電波時計なんで決まった時間には合わせてくれるらしいのですっ手(チョキ)
時間は自分で合わせてもいいけど、電池交換がいらないって所がいいですねぇかわいい

で、時計を買ったらたくさんのプレゼントがついてきましたひらめき

051129-2.jpg 051129-3.jpg
ネイル防災便利グッズ

う〜ん顔(汗)ナゼ、このようなプレゼントなのか不思議たらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:48| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

みんな元気だよ♪

パソコンも復活したということで、久々にムービー映画るんるん

くーちゃん&ひなちゃんが遊んでると、そこへ、まろんが邪魔をしにきました犬(足)
そして、こんちゃんの複雑なお顔はナゼ?









実はおチビちゃん達が遊んでる場所は、こんちゃんの眠い(睡眠)する所なんですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとは退いて欲しいのに何も言えず見ないフリモバQ
これでも相手犬が1匹しか居ない時はワンむかっ(怒り)って言ってるんですよ、一応顔(イヒヒ)

ところで映画には、あとむが映ってないですよね。
だいたいお分かりだと思いますが・・・

a11-025.jpg

しっかり晴れの当たる暖かい場所で眠い(睡眠)しておりましたかわいい

こんな感じで相変わらずな日々を送ってますぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 22:59| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっかぁ〜つっ!!

お久しぶりでございま〜すぴかぴか(新しい)
理由は分かりませんが、とりあえずパソコンが復活致しましたClap
まぁ機嫌が悪かったということであせあせ(飛び散る汗)

少しの間だけなのになんだか浦島太郎になった気分たらーっ(汗)
ビルパソコンから、ちょこちょこ覗かせてはもらってたんだけどね顔(ペロッ)

で、せっかく復活出来たんだけど、土日の仕事が顔(なに〜)
土曜日は日曜日の準備なので家には23時頃には帰れると思うんだけど・・・
日曜日は、イベント&選挙中継があって、朝7時半にイベント会場に集合右17時イベント会場出発右選挙中継リハ右選挙中継右2時中継終了右おかたづけ右家には3時半〜4時頃には帰れるかなぁたらーっ(汗)
朝帰りの不良娘になるんですexclamation×2
スケジュールを見た時、間違ってる?って思ったくらい。2時中継終了って何exclamation&question
次の日のお仕事は・・・もちろん午後からですっパンチ

そんな訳で(どんな訳?)コメント頂いてるのですが、お返事もう少し待って下さいね。

ニックネーム うりゃ* at 22:44| Comment(2) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

つ、繋がらない??( ゜Q。)??

PCが全くネットに繋がらないよぉ〜(:_;)なじぇゆえ?
WinもMacもどれを使っても電源を入れ直しても無理でしゅ(T_T)
こういうときは待つしかないっか!明日の朝、電源入れてみてから考えよぉ〜っと。今はPCの機嫌が悪いということで…

以上、携帯からでした〜(^O^)/
それでは、お休みなさい(∪o∪)。。。


ニックネーム うりゃ* at 22:09| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

やっと・・・

今日、買ってきました〜電気ストーブひらめき

それがコレ下
051120.jpg

スイッチを入れると2秒くらいですぐ暖かくなるのぉぴかぴか(新しい)
やっぱり暖かいと幸せだねー(長音記号1)揺れるハート

実は自分の部屋のエアコンを昨日、この冬雪初めてつけましたたらーっ(汗)
ホットカーペットも去年買って一応あるんだけど、ほとんど使ってない顔(チラッ)
寒い部屋にいるから風邪ひいたのかもexclamation&question
未だに本調子じゃないもんなぁバッド(下向き矢印)

自分の部屋はこんなだけど、もちろん犬達の各ベッドにはホットカーペットが入ってて、部屋もエアコンはついてますGood
それでコタツはないんだけど、お父さんがコタツの暖かくなる部分だけを買ってきて(そんなのが売ってるんだぁ〜って関心Clap)リビングの机にくっつけてました。もちろん人の為ではなく、犬達の為にねかわいい
コタツ布団は使わず、机の下付近だけでも暖かくなれば犬達も寒くないだろうと・・・のハズ・・・が顔(汗)
電気を入れると赤くなるよね〜コタツって。それを怖がって近づかなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
こんた&まろんに至ってはワンワンexclamationガウガウexclamation×2うるさいむかっ(怒り)
お父さん、かなりショックを受けておりましたバッド(下向き矢印)
でも私達の足元が暖かくなるということでね顔(ペロッ)
そのうち犬達も慣れるでしょう。ムリかなぁたらーっ(汗)



ニックネーム うりゃ* at 22:54| Comment(5) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

仲良し?

この間、こんちゃんとチワワンズが仲良くしてることもあると書いたんだけど・・・
実は一緒に遊ぶということはないんですあせあせ(飛び散る汗)
こんちゃんが遠くからチワワンズを見守ってるって感じなんです。

お散歩犬(足)に一緒に5ワン犬(笑)で行くとよく分かるんだけど、こんちゃんは自分のおトイレフンもせずに歩くんです。
かならずチワワンズの後ろを歩きます犬(足)
チワワンズが道草をして止まったりしても、ず〜っと側で見守ってます。
道草があまりにも長すぎて動かない時、お父さんが、こんちゃんを先に行かせようとしても2〜3歩進むと後ろを振り返ってチワワンズが来るまで待ってます。
こんちゃんだけでお散歩犬(足)した方が本犬も楽なような気がします顔(汗)

唯一、こんちゃんと遊ぶ(じゃまする?)ひなちゃんの映画が撮れたので見てくださ〜いるんるん
ちょっと遠すぎて見にくいかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)









こんちゃんは嫌がってるとも見えますがあせあせ(飛び散る汗)これでも結構仲良しさんなんです顔(イヒヒ)
こんちゃんが眠い(睡眠)してるときも、ひなちゃんはおかまいなしで顔の周りをウロウロして遊ぼるんるんって誘ってますかわいい
ただ、ひなたさんが何も考えてないとも言いますが顔(汗)

チワワンズ犬よ、こんなけなげなぴかぴか(新しい)こんた兄さんぴかぴか(新しい)をもっと大切にしなさいexclamation

ニックネーム うりゃ* at 22:26| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ダウン直前!?

ダウン直前なのは犬ではなく私です顔(え〜ん)
早めに病院へ行ったから風邪は治ってきてると思ってたんだけど、ここ最近ちょっとヤバイです。
熱はないんだけど、体が異常にダルイ&動けないバッド(下向き矢印)
最近、かなり寒く雪なってきてるから体がついていけないみたい。
肝臓に負担がかかって弱ってる感じです顔(なに〜)


でも食欲だけはしっかりあるのですかわいい

お昼に美味しいパンを食べましたよるんるん
そのパンはカリフォルニア・ウォルナッツコンテストグランプリ受賞したんだって。
それがコレ下

051117.jpg
くるみのエンジェルっていう名前がついてた王冠

お味は・・・とっても美味しかったですGood

食欲はあるから美味しいものをたくさん食べてレストラン元気にならないとexclamation×2
これから忙しくなるしねバッド(下向き矢印)

暖かくして早く寝よ〜眠い(睡眠)
みなさんも気をつけて下さいねHello

ニックネーム うりゃ* at 23:25| Comment(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

文句を言う柴犬

我が家の長男こんたはよく文句を言います犬(怒)

チワワンズにはもちろん文句なんて言えませんexclamation
ガウって言ったら最後、逆にやられてしまうんだから顔(汗)
だから私に向かって文句を言います。

今日の文句はご飯エサ
みんなそれぞれが食べてて、やっと空いたから自分が食べようとエサの前までやってきたら犬(足)・・・横からスッとくるみ女王様登場ぴかぴか(新しい)
もちろん近づくことなんて出来ません。
泣く泣く犬(泣)一歩後ろで待機。

が、くるみ様は食べるのがとぉ〜っても時間のかかるお方様なのでございますカメ
エサの前にお座りをして、一粒づつしっかり噛んで味わってお食べになります。

さすがに、こんちゃんもお腹が空いて我慢できなかったらしく顔(なに〜)私に文句を言ってきたんです。

それでは「文句を言う柴犬」をご覧下さいかわいい









いかがでしたか?
なかなかステキな文句の言い方でしょう顔(ペロッ)


この後もしばらく、くーちゃんが食べてたので、こんちゃんには私がここからご飯を取って食べさせてあげたのでご安心をGood
でもこの時、あとむが食べに行っても、くーちゃんは怒らないのよねぇ〜。
こんちゃんは絶対ダメみたい。なんで?

こんちゃんの事を書く時って、イジメられた事ばかりのようなあせあせ(飛び散る汗)
ずっとってことはないのよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)仲良くしてることもあるのよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(8) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

カピカピ

あとむは皆さんご存知の通り、舌がペロリンチョと出ています。
それは季節やその時の気分によって舌の長さは変化致しますぴかぴか(新しい)
それはそれで可愛いんですけどね揺れるハート

ただ舌が胸の毛にくっついてヨダレでカピカピにexclamation
ブラッシングをしてもしても気づけばカピカピになっておられます顔(汗)

a11-016-.jpg
こちらが証拠カメラでございます。
まだ軽いカピカピ症状ですねぇ。

たまぁ〜に、くーちゃんや、ひなちゃんが、まろんさんにペロペロされて頭のてっぺんがカピカピになってる事はあるんだけど・・・
あとむくんは自分でだもんねたらーっ(汗)

a11-006.jpg
あとむ「ママ、なぁ〜にぴかぴか(新しい)

しっかりポーズを決めてくれたんだけど、やっぱりカピカピの部分がふらふら
毛がふぁ〜ふぁ〜してるカメラが・・・ないバッド(下向き矢印)
う〜ん、ブラッシングしてすぐカメラ撮らないとexclamation×2

ニックネーム うりゃ* at 23:34| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

初ムービー!!

みんなが映画してて、いいなぁ〜って思ってたので私も頑張ってみました手(チョキ)
ちゃんと出来てるのかな?

記念すべき初ムービー映画まろんひなたですぴかぴか(新しい)










ちょっとTVの音が大きすぎですねふらふら
BGMるんるんということであせあせ(飛び散る汗)
これからは音演劇には気をつけなきゃね。

でもムービーっておもしろぉ〜い揺れるハート
はまっちゃいそうですぅー(長音記号1)かわいい

ニックネーム うりゃ* at 22:54| Comment(9) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ドッグラン♪

今日は仕事をサボってお休みをもらって、いつもの四日市の犬ランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
だって名古屋から里美さんのんのんさんが来てくれるんだもんexclamation

今日のお供は“ラン”ということでもちろんあとむくるみまろんひなたですかわいい
集まったお友達は9人19犬ぴかぴか(新しい)

集合時間は13時頃にということだったんだけど、ラスママさんとお昼も一緒にということで早めに行って遊ぶことにるんるん
で、いつものごとく順調に走っていけたのでランに着いたのは10時半exclamation
ちょっと早すぎあせあせ(飛び散る汗)
でも他には誰も居なかったし、今の間に走れるだけ走っておいてもらえば・・・ね。

それにしても昨日の夜は雨が酷くて心配してたんだけど、お天気も良く晴れだし、ランも乾いてて良かったるんるんって思ったんだけど・・・寒いexclamation
何なんですか?この風はexclamation×2

犬達にはランということで走ってもらって暖かくなってもらいましょうかわいい

051112 001.jpg
何の相談してるんですか?

051112 003.jpg
みんなでかけっこ。

でもやっぱり寒かったのか、くるみ女王様は・・・

051112 007.jpg
早々にキャリーの中に入っておられましたぴかぴか(新しい)

そうこうしてる間にみんなが集まってきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

051112 025.jpg
ラスママさんちのラスティーくん
良いお顔してくれましたー(長音記号1)黒ハートでもロビンくんの写真がもうやだ〜(悲しい顔)

051112 024.jpg
ユキピロさんちのみるくちゃん
寒かったからママのところでぬくぬく揺れるハート

051112 020.jpg 051112 013.jpg
MIKAさんちのルカちゃんあみちゃん

051112 035.jpg 051112 033.jpg
里美さんちのしんのすけくんこころちゃん

051112 030.jpg 051112 041.jpg
のんのんさんちのテンテンくんラムちゃん
テンちゃんのカメラにでっかい犬のも写っててごめんなさいバッド(下向き矢印)

051112 043.jpg 051112 028.jpg
myouさんちのきなりくんのわるちゃん
他の犬が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

051112 039.jpg
みやっちさんちの姫ちゃん
来て早速、ラムちゃんと、ひなちゃんにクンクンされてますわーい(嬉しい顔)
桃くん、来る前にケガしちゃったみたいでがく〜(落胆した顔)大丈夫かな?

そして偶然に、いずさんのお友達で、前にラスママさんとランでご一緒したというくるみママさんにお会いしましたかわいい

051112 046.jpg 051112 047.jpg
くるみママさんちのくるみちゃんアンちゃん
とっても小さくて可愛い犬でした揺れるハート


今日遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
途中からお話に夢中になってほとんどカメラを撮ってませんでしたふらふら
撮れてなかった犬ちゃん、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
これに懲りずにまた遊んで下さいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム うりゃ* at 21:20| Comment(3) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

こんちゃんの“うさぎさん”

こんちゃんには大切なぬいぐるみがあります。

それは・・・

051109.jpg
このうさぎさんですぴかぴか(新しい)

今となっては洗ってもキレイにならなくてあせあせ(飛び散る汗)

このうさぎさん、実は、こんちゃんを家にお迎えした時、一緒に買って来た子なんですexclamation
2001年5月1日、だから4年半になるんですひらめき

ペットショップにいる時、一緒にあったボールのぬいぐるみは2年くらい?あったんだけど、中の綿を出して破ってしまって・・・
2度ほどお直しをしたんだけど、3度目に破った時は思いきってポイしちゃいました。
でもこのうさぎさんは破らないんですexclamation

ko11-007.jpg ko11-009.jpg
こんた「ボクの大切なうさぎちゃん揺れるハート

そこへ怪しい〜影人影exclamation×2

ko11-008.jpg kohi11-001.jpg
ひなた「あらっお兄ちゃまexclamationいいの持ってるでちゅねかわいい

ということで、あっというまに、ひなたしゃんに大切なうさぎさんを取られてしまいましたふらふら

kohi11-002.jpg
「うふっるんるん
「・・・たらーっ(汗)

kohi11-003.jpg
この、ひなちゃんのご満悦なお顔を見てくださいexclamation
それに比べ、こんちゃんのお顔バッド(下向き矢印)
一生懸命、見て見ぬフリをしてますたらーっ(汗)

ひなちゃんは紐が好きで、いま輪っかになってる紐がついてるぬいぐるみが全て噛み千切られててあせあせ(飛び散る汗)、うさぎちゃんは残ってる中のひとつなんです。
それで狙われてるんですふらふら

でも、ひなちゃんの場合すぐに気が別のものにいくので、うさぎちゃんは無事、こんちゃんの元へわーい(嬉しい顔)

のハズだったのに・・・

ma11-005.jpg
ナゼか、まろんさんが持ってたがく〜(落胆した顔)

こんちゃん、頑張ろうねたらーっ(汗)


ニックネーム うりゃ* at 22:15| Comment(8) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

寒くないですか?

最近は、くーちゃんは気づくとハウスしてるんです。
私が家のことをして動いてると抱っこ出来ないからみたいです。
一人(匹)でいると寒いのかな?

それなのに、くるみ様は・・・

ku11-004.jpg
ベッドの屋根を潰して、まぁ〜るくなって眠い(睡眠)してましたあせあせ(飛び散る汗)

寒いのでは???


ku11-003.jpg ku11-005.jpg
近づいても少し目を開けて、すぐ眠い(睡眠)

くーちゃんだけじゃないけど、家の犬達、寒いと冬眠のようによく寝るんです。
家の子達だけ?


ニックネーム うりゃ* at 21:26| Comment(8) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

解禁!?

ひなちゃんが家に来てから、お父さんの部屋が出入り禁止exclamationになってたんです。
理由は、ひなちゃんがどこでもかまわずチ〜するからなんですあせあせ(飛び散る汗)
で、その上にうちの男共、あとむ&まろんがマーキングがく〜(落胆した顔)

なので今は、こんちゃんが室内犬になってからは、お父さんの部屋は、こんちゃんのハウスとなってたんですわーい(嬉しい顔)

exclamation最近は寒く雪なってきてるでしょ。
お父さんの部屋のベッドの上は晴れも当たって日向ぼっこにちょうど良いんですかわいい
あとむが最近はず〜っとお父さんの部屋を見てて・・・
カーテンを開けておけば外を見るのも好きだし大丈夫かもexclamation&questionということで今は少しづつ解禁のお試し期間中なのですひらめき

ma11-003.jpg a11-003.jpg
早速、2犬はベッドに登ってお外を眺めてます揺れるハート
(窓がかなぁ〜り汚くてお見苦しいことをお許しくだしゃいふらふら

今の所、2〜3日経ちましたが大丈夫です手(チョキ)
なんだけど、ひなたしゃま、早速チ〜してくれてたみたいなんですがく〜(落胆した顔)
それも、こんちゃんのベッドの中にもうやだ〜(悲しい顔)
夜 になってもベッドで寝ないからおかしいと思ったんだけどってお父さんが言ってましたバッド(下向き矢印)

これからも、ひなたしゃんだけは目が放せませんexclamation×2



ニックネーム うりゃ* at 22:06| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ワクチン

朝から犬病院へ行ってきました車(RV)
今月はあとむのワクチン接種ですexclamation

051106-1.jpg
あとむ「えっ?犬病院なのがく〜(落胆した顔)

病院につくなりプルプルプル〜バッド(下向き矢印)
怖がりさんですたらーっ(汗)
でも注射の時も大人しくしてくれるので助かります。

051106-2.jpg
家着いたの?」

チックンしたから、しばらく大人しくねexclamation
あとむはいつも寝てて大人しいけどねあせあせ(飛び散る汗)

これでしばらく注射する子はいないから、お財布も安心ですかわいい

ニックネーム うりゃ* at 10:59| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

良い感じ!?

かわいいカメラが撮れましたぴかぴか(新しい)

aku11-001.jpg
チュッ揺れるハート

ただ、クンクンしてるともたらーっ(汗)

でも良い感じの写真なので何でもいいっかるんるん
って、いい加減でごめんなさいバッド(下向き矢印)

ニックネーム うりゃ* at 23:50| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

かわいいお洋服♪

昨日、可愛いブティックが届きましたかわいい

051103-1.jpg
りんごのアップリケのついたパーカーですぴかぴか(新しい)

051103-2.jpg
レトロ感たっぷりで秋っぽいポロシャツワンピですぴかぴか(新しい)

今更ながらポロシャツもワンピも色違いでも可愛かったなぁ〜って。
でももう茶系の方は売り切れでもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いから良いんだけどねるんるん

まだ着せてないから早く着せてカメラを撮りたいなグッド(上向き矢印)


ニックネーム うりゃ* at 20:42| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

じゅるじゅる〜(T-T)

ちょっと前から鼻が・・・
レストラン食べても味が分からないことが多いし、鼻かみすぎて皮が剥けてくるしバッド(下向き矢印)
このままだとヒドクなるかもという事で、昨日病院に行って診てもらってきました。

診察結果は・・・副鼻腔炎風邪だそうですふらふら

去年、“急性副鼻腔炎”になってからクセ?になったのかしらん???

これから仕事がバタバタと忙しくなってくるから早く直さなきゃね手(グー)
ということなので、今日は早く寝ま〜す眠い(睡眠)

ニックネーム うりゃ* at 21:52| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ひなたぼっこ

最近はホント寒く雪なってきましたね〜。
犬達も寒いらしく、陽の当たる暖かい晴れ所でポカポカと眠い(睡眠)してますぴかぴか(新しい)

ko11-005.jpg ahi11-005.jpg

ku11-010.jpg ma11-002.jpg

ちょっと、まろんさんはベッドでぬくぬくしてるけどあせあせ(飛び散る汗)
でもココも陽が当たって、下からもホッとカーペットで暖かくて良い場所かもexclamation&question

それにしても、くるみ様、その寝方もどうかとたらーっ(汗)
頭、落ちてますけどがく〜(落胆した顔)

もう少し寒くなってきたらブティックを着ないとねかわいい

ニックネーム うりゃ* at 21:11| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

合併

今日は11月1日。
そう。
すっかり忘れてたんだけど、今日から4市町村が合併されて私は伊勢市民になったんですexclamation
なんか特にイベントもなく「えっexclamation&question」って感じなんですけど。

別に村民のままでいいんだけどな。
もともと伊勢市の真ん中にある『村』なんだし・・・

これから住所変更とかって自分でしないといけないのかな。
めんどくさぁ〜いむかっ(怒り)

ニックネーム うりゃ* at 21:22| Comment(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする