2005年10月31日

まろんのベッド

ひなちゃんにベッドを貸してあげてたから昔の小さいベッドで寝てた、まろんさん。
新しく大きなベッドを買ってあげましたぴかぴか(新しい)

exclamation気づくと新しいベッドと入れ替えるのにサークルから外に出した小さなベッドに、まろんさんがexclamation&question

ma10-012.jpg
まろん「ボク、このベッド好きですよ揺れるハート

そんなぁ〜バッド(下向き矢印)
窮屈だろうと思って新しいベッドを買ってあげたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

ma10-013.jpg
思わず可愛そうなベッドさんをパチリカメラ

そうしたら・・・

ma10-014.jpg
「でも新しいのも好きですよ揺れるハート

家の犬たちは、どんなベッドでもすぐ入ってくれるので助かりまするんるん
それにしても、このベッドに入ってる、まろんを撮ると小さく見えるぅ〜かわいい
もしかして小さいのかもぉ〜ひらめきんなわけないっかあせあせ(飛び散る汗)

しばらくして、まろんのベッドを見てみると・・・

ku10-029.jpg ku10-030.jpg
くるみ「なにか?」

くるみ女王様がくつろいでおられましたたらーっ(汗)
その頃の、まろんさんはというと・・・

ama10-001.jpg
あとむ「何するんだよっむかっ(怒り)
「ごめんなしゃいたらーっ(汗)

ベッドから追い出され、あとむに体当たりをして怒られてましたふらふら

ニックネーム うりゃ* at 23:10| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

秋のオフ会

今日は、ことほママさん主催で名古屋のASSIETTEでオフ会がありましたかわいい
22人29犬(たぶんあせあせ(飛び散る汗))の参加でしたグッド(上向き矢印)
可愛いチワワンばかりで、どの子を連れて帰ればいいのか悩んでしまいましたふらふらって、ダメ?

今回も、いずさんの車(RV)に乗せてもらって三重からはMIKAさんと3人で参加ダッシュ(走り出すさま)
私のお供はくるみひなたでした。

10 048.jpg
ひなたくるみ

しか〜しexclamationガウガウうるさいexclamation×2
特に、ひなちゃんがちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
みんなお利口なのに、家の子だけがガウガウと迷惑をかけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

10 055.jpg 10 068.jpg
今日のランチレストランおいしかったぁ揺れるハート

10 074.jpg
集合カメラ

今日遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたるんるん
ガウガウうるさい子達ですが、これに懲りずにまた遊んで下さいねー(長音記号1)揺れるハート



名古屋を出発して時間も早いしということで続いて四日市のBOWGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そこで、くつろいでると戦い爆弾が始まってしまいましたひらめき

それは・・・

ゆずは VS ひなた

10 091.jpg
ゆずは「あなたexclamation遊んであげても良くってよ」
ひなた「なんでちゅってー(長音記号1)

10 093.jpg
「私のヒップアタックをおみまいするわっどんっ(衝撃)
「うっexclamation×2

10 099.jpg
「何ちゅるのよぉむかっ(怒り)
「おほほほ〜るんるんあなたの攻撃なんて簡単に避けられてよっ」

10 100.jpg
「ちゅこち年上だからって、わたちを甘く見るんじゃないわよっexclamation
「・・・ごめんなしゃいたらーっ(汗)・・・」

という会話があったかどうかは分からないけど、楽しく遊んでおりましたぴかぴか(新しい)
たぶん・・・

10 107.jpg
ここでも集合カメラexclamation&question

家に帰ってから言うまでもなく、お留守番組にクンクン攻撃にあいましたたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 23:17| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

良い香りぃ〜♪

今日はシャンプーデーでしたぴかぴか(新しい)

特に、ひなちゃんはヒートの関係で2ヶ月ぶりexclamation×2
本当はヒートが終わってからお願いしようと思ってたのに、なんやかんやと今日に至ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇバッド(下向き矢印)

シャンプーぴかぴか(新しい)に行く前に新しいブティックを着てパチリカメラ

ahi10-005.jpg
あとむひなた
本当は1匹づつ撮ろうと思ったのに、ひなちゃんがくっついて離れなかったので一緒にねかわいい

ku10-023.jpg
くるみはいつものように笑顔わーい(嬉しい顔)ですかわいい

ma10-011.jpg
まろんには服を着せる時、ビビションされましたむかっ(怒り)
ただ服を着せるだけなのに、なんでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ビルへ行く前に犬病院へ4チワを預けて、シャンプーが終わったということで、仕事を早く切り上げ、お迎えに車(RV)行って家帰って来ました。
別に仕事を適当にしてる訳ではないからねexclamation念のため・・・

051028.jpg
付けてもらったリボンでするんるん


あっexclamation
忘れるところだったexclamation×2
本日の体重測定の結果を・・・って別に知りたくないかあせあせ(飛び散る汗)
でも一応ねexclamation

 あとむ 2.1kg
 
 くるみ 1.7kg
 
 まろん 4.32kg
 
 ひなた 1.52kg

という結果でしたー(長音記号1)かわいい
みんなだいたい変化なしですねわーい(嬉しい顔)
まろんさん、この間の注射してもらった時より増えてるけどあせあせ(飛び散る汗)、でもでも少しづつ減ってるのではexclamation&question
そう思う(思いたい)のは私だけでしょうかふらふら

ニックネーム うりゃ* at 15:59| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

おぉ〜!!

今日は仕事ビルへ出掛ける前にくるみまろんを連れて犬病院へワクチン接種に行ってきました車(RV)

いつもは8種をしてもらってたんだけど、チワワは5種でも大丈夫と聞いたので、そうしてもらおうと思ったんです。
そうしたらココ最近、こちら付近(宮川・明和・玉城など)でレプトスピラ(だったかな?)の感染したという犬がちょこちょこあるらしく、これは人にも感染するということで7種のワクチンを打ってもらいました。
いろんな所にお出掛けするからね。
ワクチン接種してても感染することはあるらしく、接種してない場合に比べて命を落とすことも少ないらしいです。
そんな話を聞くと怖いなぁがく〜(落胆した顔)

その時、体重も量ってもらいました。
くーちゃんは変わらず 1.7kg でしたかわいい
で、まろんさん、すっごいよぉ〜exclamation
なんと 4.28kg exclamation×2痩せてるぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

えっ?そんなに変わんない?
だって先月は 4.4kg だったんだよ。
こんな小さな数字、久しぶりなんだもんるんるん
このまま少しずつでいいから足のためにも 4kg をきってくれるといいんだけどなぁ。

ma10-010.jpg ku10-022.jpg
チックンしたからなのか、まろんと、くーちゃんは元気がなくってず〜っとこんな感じで眠い(睡眠)してました。

hi10-046.jpg
そんなことにおかまいなしの、ひなたさん。
2匹の間で大暴れしておりましたたらーっ(汗)

a10-023.jpg
あとむくんは、いつもと変わらず眠そうにポォ〜っとしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:22| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今更ですが・・・

犬達のベッドを冬バージョンに変えましたー(長音記号1)exclamation
って遅すぎですねあせあせ(飛び散る汗)

ko10-011.jpg
こんちゃんにもベッドを用意晴れ

a10-022.jpg
あとむは早速入って眠い(睡眠)

hi10-045.jpg
ひなちゃんのベッド、まだないから、まろんのを借りちゃいましたぴかぴか(新しい)

ku10-020.jpg
くーちゃんもすぐベッドにかわいい

が、気づくと・・・

ku10-021.jpg
しっかり屋根をつぶして上に乗ってましたたらーっ(汗)
この得意げなお顔るんるん

まろんさんのベッドを、ひなちゃんに貸してあげたので来た頃のベッドを用意したんですが・・・

ma10-008.jpg
まろん「小さくないですか?」

ma10-009.jpg
なんとか入って眠い(睡眠)

ごめんね、まろんバッド(下向き矢印)
すぐ新しいベッド買ってあげるからね揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 23:00| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ミニ運動会!!

今日はいつもの四日市の犬ランで、いずさん企画のミニ運動会が行われましたー(長音記号1)exclamation×2
参加者は10組14名25犬・・・のハズあせあせ(飛び散る汗)
うちはもちろんランなので4犬あとむくるみまろんひなたをお供に連れて行きましたぴかぴか(新しい)

家を出た頃はお天気も良く晴れてたのに、途中雨がく〜(落胆した顔)
大丈夫なのかなって心配しながらランに1時間も早く到着車(RV)
なんとか曇りなんで、とにかくココまで来たからには少しでも遊ばせなくちゃexclamationってことでわーい(嬉しい顔)

051022 021.jpg
遠〜くで小〜さくですが4犬がいますかわいい

途中ポツポツ小雨降ってきてあやしかったけど、なんとかもってくれて良かったですグッド(上向き矢印)
ただ・・・す〜ごく寒かったバッド(下向き矢印)とにかく寒かったふらふら

運動会は紅組・白組に分かれて「おいで競争」「待て競争」「トイレットペーパー競争」「早食い競争」「だるまさんが転んだゲーム」と楽しい競技がたくさんexclamation

051022070.jpg
「待て競争」の模様です。みんなお利口さんでしたぴかぴか(新しい)
競技中のカメラこれしか撮ってなかったたらーっ(汗)

結果は白組の勝ち〜exclamation×2
私は・・・紅組でしゅバッド(下向き矢印)
もちろん、みんなの足を引っ張りましたよもうやだ〜(悲しい顔)
うちのお子達、ま〜ったく躾が入ってないから・・・

でもしっかり・・・
051022 101.jpg
参加賞を頂きましたるんるん

051022 052.jpg051022 053.jpg
おやつファーストフードの袋を持ったとたんワラワラと鵜飼のようにチワワン犬が集まってきました揺れるハート

051022 081.jpg
気づけばいつの間にか、うちの子が1犬増えてました(≧m≦)

051022 085.jpg 051022 087.jpg
集合カメラexclamation×2
かなり迫力あるかもー(長音記号1)ひらめき

と、いうことで(どういうこと?)それぞれの犬カメラが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなしゃいバッド(下向き矢印)

今日遊んでもらった・・・
 かわいいいずさん&ほたるちゃん・ゆずはちゃん
 かわいいみゆきさん&プリンちゃん・イチゴちゃん
 かわいいayanoさん・きゃきょぴんさん&熊プーちゃん
 かわいいラスママさん&ラスティーくん・ロビンくん
 かわいいおっしーさん・みやっちさん&桃太郎くん・姫ちゃん
 かわいいMIKAさん&ルカちゃん・あみちゃん
 かわいいふぅママさん&ふぅちゃん・COCOちゃん
 かわいいmyouさん・旦那さん&つまるくん・みつきくん・きなりくん・のわるちゃん・しあんくん
 かわいいヤマヤマさん・旦那さん&クーちゃん・チョコちゃん・レオくん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
また一緒に遊んでねー(長音記号1)揺れるハート 

そしてランの後。。。時計
育ての親、myou家へ私のはなのちゃんを見にお邪魔させてもらいました揺れるハート

051022 095.jpg
イチゴちゃんはなのちゃん
可愛いお子達ですかわいい

051022 099.jpg
遊ばれて嫌がるはなのちゃん
でもやっぱり可愛い揺れるハート

大きくなってて感動exclamation
相変わらず可愛くて、でもお顔がしっかりしてきましたぴかぴか(新しい)
ただ、かなり活発のご様子でたらーっ(汗)
でもこれからの成長が楽しみぃ〜揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 23:10| Comment(2) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おばあちゃん

急遽お休みをもらって、おばあちゃんに会いに行ってきました車(RV)
場所も分からなかったから、お父さんを乗せてねわーい(嬉しい顔)
今年の初めに施設に入ったんだったかな?
でもその前からしばらく会ってなかったから約1年ぶりexclamation&question
おばあちゃんのいる施設がちょっと(かなり?)遠いんで、なかなか行けなくてあせあせ(飛び散る汗)
出来たばかりの所に入ったってこともあるんだけど、建物はかなりキレイぴかぴか(新しい)でしたexclamation×2

051020.jpg
スペイン村のような建物でしたぴかぴか(新しい)

久々に会ったんだけど、おばあちゃん、小さくなってた。
車椅子に乗ってて、今は歩けなくなってしまったって。
88歳って年齢もあるんだろうけど・・・
なんだか昔のお母さんを見てるみたいでした。
リュウマチっていう病気なんだけど・・・キライですパンチ
治る病気なら良いけど、悪くなるだけだもんね。
関節が変形してくるし・・・

でも元気は元気だったから、また時間見つけて会いに行ってこよ〜るんるん

ニックネーム うりゃ* at 21:30| Comment(4) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

あれっ?いない!?

晴れハウスから出そうと、くーちゃんのサークルに行ったらいないexclamation×2
と、よぉ〜く見て目みると・・・しっぽがひらめき

ku10-018.jpg

「くーちゃんるんるん」って呼ぶと、しっぽだけがプリプリかわいい
何してるのかなぁ〜って覗いてみると目昨日の夜ハウスした時にあげたファーストフードおやつファーストフードを食べてました。

ku10-015.jpg
くるみ「モグモグ・・・」

ku10-014.jpg
「モグモグ・・・モグモグ・・・」

ku10-017.jpg
「モグモグ・・・モグモグ・・・モグモグ・・・」

するとそこへ、ひなちゃんが早速やって来ましたexclamation×2

kuhi10-010.jpg
ひなた「おね〜たまるんるんおやちゅ食べてるでちゅね揺れるハート

kuhi10-011.jpg
「おやちゅはどこでちゅか?」
「もうないよむかっ(怒り)

hi10-041.jpg
「まだあるはじゅでちゅexclamation

hi10-042.jpg
「どこでちゅかー(長音記号1)

この後しばらくの間、ひなちゃんは一生懸命くーちゃんのベッドをホリホリダッシュ(走り出すさま)しながらファーストフードを探しておりましたたらーっ(汗)

でも犬って潜るの好きな子って多いよね。
くーちゃんはホント潜るのが好きなのか、狭いところが好きなのか分からないけど、いつもビックリさせられますあせあせ(飛び散る汗)
小さい頃は、「くーちゃんがいない〜exclamation×2」って探し回ってるとソファの下からカシャカシャ音が聞こえるから覗くと、くーちゃんがカメさんみたいに手足を動かしてダッシュ(走り出すさま)潜ってたもんふらふら
そんな狭いところにどうやって入ったの〜exclamation&questionって感じでしたよぉあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 21:36| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

甘えんぼストーカー

ひなちゃん、くーちゃんと続いてのヒートも無事終わったみたいで、あとむが元に戻りました。

ということで私へのストーカーが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

a10-020.jpg
あとむ「ママ揺れるハート

あとむは他の子犬みたいにすぐには足元に来ないんです。
ちょっと離れたところからジィ〜って見てて目、私が気づいて「あーちゃん揺れるハート」って手を出すとポテポテ走ってくるんだけど、その時のお顔がとぉ〜っても可愛いの揺れるハート揺れるハート
どこへ行くにも後をついて来ます。

あとむくん、特に今日はかなりご機嫌さんるんるんだったようです。
めずらしく、ぬいぐるみを持ってきて「遊んでぴかぴか(新しい)」って来たんだもん。
表情も良かったしねわーい(嬉しい顔)

a19-021.jpg
「ママ揺れるハート揺れるハート

明日もナデナデしてあげるからね揺れるハート


ニックネーム うりゃ* at 22:18| Comment(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お見送り&お出迎え(^-^*)

犬達は私が仕事で朝晴れ早く出掛ける時はお見送り、夜遅く帰った時はお出迎えをしてくれます黒ハート
なんて可愛い子達なのぉ〜揺れるハート(親ばか全開でちぴかぴか(新しい)
みんなの所も同じだと思うけど。

普段は私が仕事に行く前にハウスさせていくからお見送りは、こんちゃんだけなんだけど、朝早いときはハウスの時間まで外に出てるんです。

050819-1.jpg 050819-2.jpg
こんちゃんが朝のお散歩に出掛けてたから4チワちゃん犬だけでお見送りかわいい
なんだけど・・・ひなちゃん、そんなの噛んでも出れないよたらーっ(汗)

こんちゃん、どんなに夜遅く帰ってきてもお出迎えをしてくれるんですひらめき
普通に仕事を終えて帰って来るとナゼか文句を言いながらのお出迎えなんだけど、夜中の時は静かにお出迎えしてくれるんです。
お利口さんなんですぅ〜揺れるハート(もいっちょ親ばかぴかぴか(新しい)
いつもそのカメラが撮れなかったんだけど、今回は家に入る前にカメラを手にして入りました〜exclamation
って、私はいったい日付変更線を超えた真夜中に何してるんだかあせあせ(飛び散る汗)

ko8-020.jpg

ko8-021.jpg

ko8-022.jpg

こんな風に耳をペタンとして、クリンって巻いてるしっぽをプリプリさせて、お気に入りのぬいぐるみを銜えてお出迎えをしてくれるんです揺れるハート

これだけでも毎日癒されてます揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム うりゃ* at 23:21| Comment(4) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

く、苦しくないですか(-_-;)

ひなちゃん、眠くなってきたのかソファでネムネム眠い(睡眠)なんだけど・・・
この寝方って見てる方が苦しいような気がするんですけどあせあせ(飛び散る汗)

hi10-019.jpg

hi10-021.jpg

hi10-025.jpg

hi10-022.jpg

hi10-023.jpg

hi10-030.jpg

なぜかソファの背もたれに顔をくっつけて眠い(睡眠)してるんです。
たまぁ〜にこんな寝方をしてるんですけど、苦しくないんでしょうか?



明日から3日間、こちら地元のお祭りがあって大変ですexclamation
このお祭り今年で111年目を迎えるんだって。
明日は前夜祭で夜に番組の映画
土曜、日曜はお祭り本番で生中継映画
ということで寝ずの3日間かももうやだ〜(悲しい顔)
でも明日、あさってとお天気が悪っぽい雨ですよね〜たらーっ(汗)
う〜ん、どうなることやら。

ニックネーム うりゃ* at 21:40| Comment(6) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

私も・・・

買っちゃいましたー(長音記号1)exclamation
ゲームボーイミクロスーパーマリオブラザーズexclamation×2

051011.jpg
色は懐かしい〜ファミコンバージョンゲームぴかぴか(新しい)

ほんと、ン十年ぶりですよ〜グッド(上向き矢印)
でも実は「マリオ」ってしたことがないんですあせあせ(飛び散る汗)
こういうのは私には難しすぎて弟達がゲームしてるのを横から見てた目だけ。
私は「テトリス」とか「星のカービー」とか(って内容は同じだってたらーっ(汗))が好きでしたわーい(嬉しい顔)
ようするに何も考えなくてもいいゲームってことかなあせあせ(飛び散る汗)

で、今どうなのかというと。。。時計

マリオゲーム・・・全然前に進めましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ほんっと才能ないってのがよぉ〜く分かりましたバッド(下向き矢印)
さぁ〜いつになったらクリア出来るのでしょうかふらふら

ニックネーム うりゃ* at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

病院へ行ってきました!!

朝一でひなたを連れて犬病院行ってきました車(RV)

ちょうど誰も居なくてすぐ診察してもらいました。
診察の結果は・・・時計

しこりではありませんでしたー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
良かったぁもうやだ〜(悲しい顔)
ヒート後ということでホルモンのバランスが崩れているとのこと。
でも、このまま避妊手術をしなければ子宮内膜炎になる確立が高いって言われましたバッド(下向き矢印)
もともと年内には予定してたので先生には「手術するから安心ですね」と。

犬には良くあることらしいのですが、ヒート後の偽妊娠のようなものらしいです。
中にはお腹も膨らんでくる子犬もいるそうです。
ただ、ヒートの度に偽妊娠をする子犬子宮蓄膿症になる確立が高いらしいですがく〜(落胆した顔)

くーちゃんは今までに、こういったことはなかったのでホントビックリしましたexclamation×2
ひなちゃんのしこりのようなものは、あと1ヶ月くらいは続くかもということです。
でも何ともなくて安心しましたぴかぴか(新しい)

hi10-039.jpg
帰りの車の中でカメラ

ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

しこり?

昨日の夜気づいたんだけど・・・
ひなちゃんのおっぱいに何かしこりっぽいものががく〜(落胆した顔)
それも1ヵ所だけでなく何ヵ所かあって、大きさが1cmくらいもあるの。

051010-4hi.jpg
ちょっと見づらいけど・・・

今日は休日で病院もお休みだし・・・
明日、朝一で行ってきます車(RV)
なんともなければ良いんだけどバッド(下向き矢印)

hi10-031.jpg


ニックネーム うりゃ* at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

カフェ&お散歩

今日は近くで犬決定というカフェ喫茶店があるということでお誘いをうけて行ってきました車(RV)
私のお供は、やっとヒートの終わったひなたですかわいい

そのお店は「Cafe & Shop Deko Boko」です。

ただテラスのみが決定なんだけど、ちょっと道路沿い・・・すぎるんです。
結構、車の通りも激しいしあせあせ(飛び散る汗)、テラスも大きくないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも食事レストランは美味しいですよわーい(嬉しい顔)

あと今日は食事レストランしてる時、ステキなBGMるんるんたらーっ(汗)
近くの神社で老人会のような方達のイベントか何かでカラオケ大会カラオケらしきものが始まってがく〜(落胆した顔)
もともと長く居られる感じではなかったので早々に移動車(RV)

広場のある場所にと移動したんだけど、私が途中で道を間違えてしまって、ちょっと遠回りしてしまいましたバッド(下向き矢印)
exclamation連休ということもあってイベントをしていたらしく、スゴイ車がexclamation×2
なんとか車を止めて予定していた場所の反対側へお散歩に犬くつ
人も少なく、なかなか良かったかな?
芝が昨日の雨で湿ってたけどね。

10 003.jpg
MIKAさんちのあみちゃんかわいい

10 016.jpg 10 004.jpg
みゆきさんちのプリンちゃんイチゴちゃんかわいい

10 010.jpg
ひなたもポーズかわいい

今日はカメラ全然撮ってなくてあせあせ(飛び散る汗)
まともに撮れてたのはコレくらいバッド(下向き矢印)

バタバタといろんなことがあったけど、楽しかったぁ〜揺れるハート
一緒に遊んでくれたMIKAさん、みゆきさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
また遊ぼうねー(長音記号1)手(チョキ)



 かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい
ひなちゃんがペット写真王というのに参加してますカメラ
17日までの投票なんですが、良ければポチッとしてもらえると嬉しいです揺れるハート
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
 かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい

ニックネーム うりゃ* at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

女の戦い!!

うりゃ*家の朝晴れは、こんな感じで始まります。。。

hi10-018.jpg爆弾ku10-011.jpg
ひなた「おね〜たま、おいちちょうなファーストフード持ってまちゅねるんるん
くるみ「あんたにやらないわよパンチ


kuhi10-002.jpg
「ちょれでは、わたくちひなたが挑戦ちてみまちゅexclamation

kuhi10-003.jpg
「おね〜たまぴかぴか(新しい)

kuhi10-004.jpg
「なによっむかっ(怒り)

くーちゃんに怖い顔ちっ(怒った顔)して怒られても、ひなちゃんは、へこたれませんグッド(上向き矢印)

hi10-016.jpg
「もう一回挑戦でちゅexclamation×2

kuhi10-005.jpg
「あにょ〜あせあせ(飛び散る汗)

kuhi10-006.jpg
「しょのファーストフード・・・」

kuhi10-007.jpg
「ほちいんでちゅけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

kuhi10-008.jpg
「や〜よexclamation

kuhi10-009.jpg
「わたくちのなんだからっexclamation×2

何度か挑んだのですが、やはりそこはぴかぴか(新しい)くるみ女王様ぴかぴか(新しい)ひなたプチ女王様は口にすることは出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

言っておきますが、みんな犬に同じようにファーストフードはあげてますよ。
ただ食べる速度の違いだけですからふらふら

ku10-010.jpg
「わたくちのファーストフードをとろうなんて100年早くってよexclamation×2

このように争う場所が変わるだけで、毎朝、くーちゃんの唸り声雷で始まりますもうやだ〜(悲しい顔)
まろんでさえ、一目置いてるのに・・・
ひなちゃんは怖いものなしでございますたらーっ(汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

睡眠の秋?

ふと、あとむくんがいないなぁ〜って探したらソファの横の窓際にいました犬
それも気持ちよさそう〜にコックリ眠い(睡眠)コックリ眠い(睡眠)かわいい
晴れもよくて気持ちよくなったんでしょうねぴかぴか(新しい)
横にゴロンってすれば良いのにね。

でもそれが可愛くってカメラ撮ってみました揺れるハート
ちょっと窓が汚いですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

a10-011.jpg

a10-010.jpg

a10-012.jpg

a10-013.jpg

寝てても舌はしっかり出てますわーい(嬉しい顔)



またまたシツコイですが、昨日お願いしてた犬猫ペット写真王カメラ投票が17日までらしいので、思い出した時にでもひなちゃんポチッとしてもらえると嬉しいですぴかぴか(新しい)
宜しくお願いしま〜すexclamation×2

ニックネーム うりゃ* at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ひなた8ヶ月

今日で無事に8ヶ月を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)
それほど大きくならないかもって言われてたけど、1.5kgになりしっかりしましたわーい(嬉しい顔)
今では手に負えないくらい元気すぎですあせあせ(飛び散る汗)

みんなの悪いところばかりを真似っこするから日に日に困ったちゃんに変身してますふらふら

少し前から、こんちゃんの真似をしてお迎えや嬉しい時におもちゃを加えてくるようになったんです。
もちろん、それは可愛くて良いんだけど、その後、加えたまま人の顔や体をカリカリするから痛くてむかっ(怒り)
それで撫でてくれって言ってるわけでもなくて、訳分かんないですよね〜。
で、「痛い〜ちっ(怒った顔)」って怒ると・・・

hi10-004.jpg
ひなた「ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで反省ポーズたらーっ(汗)
なぜかソファの端っこに行ってひっくり返って足を上げるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
このポーズは完全に、まろんの真似です。

で、なぜか今日はそのまま眠い(睡眠)してしまいましたひらめき

hi10-008.jpg hi10-007.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

困ったちゃんすぎるのも考え物だけど、元気に育ってくれれば良いかな。
これからもず〜っと一緒にいようねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム うりゃ* at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気投票!!

地元ケーブルテレビのHPでペット写真王というのをしています。
そこにひなたも参加していますかわいい
もし良ければひなたポチっとしてくれると嬉しいです揺れるハート

私も忘れてたんだけど昨日10月1日からだったんだけど、一応これは隔週火曜日投票開始・月曜日投票締め切りらしいので明日までなのかな?

リンクはこちらです。
よろしくお願いしま〜すexclamation×2

ニックネーム うりゃ* at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんちゃんのお散歩

今朝、ちょっと寝坊してしまって時間時計が遅くなってしまいました。
7時前、少しは涼しいけどやっぱり晴れが出て歩いてると暑いですねふらふら

ko10-005.jpg
途中休憩眠い(睡眠)の、こんちゃん犬

このこんちゃんオデブじゃないですかexclamation&question
前は9kgだった体重が、最近では11kgと丸くなってきてしまって・・・
まろんと一緒にダイエットが必要なのかもー(長音記号1)exclamation×2

ko10-003.jpg
こんた「さぁ、そろそろ帰ろっか」

こんちゃんのお散歩時間は、私との場合はだいたい30分くらい。
飼い主が疲れるからねあせあせ(飛び散る汗)
お父さんとの場合は1時間〜1時間半くらい。
でも、ちょこちょこ休憩眠い(睡眠)してるみたいだけどね。

家に帰るとお水を飲んで、また眠い(睡眠)します。
その場所は・・・廊下です。
冷たくて気持ち良いのもあるんだろうけど、おチビさん達犬に邪魔されないって所が良いのかもexclamation&question
たまに、ひなちゃんが顔の周りをウロウロしたり叩いたり邪魔してるけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ko10-007.jpg
「ココは落ち着いてゆっくり眠い(睡眠)できるよ」



またまた今日、注文してたものプレゼントが届きましたるんるん
ベッドで〜すひらめき

051002-1.jpg
シンプルなベッドでしょ。

今、くーちゃんがヒート中ということもあって眠い(睡眠)してる時はおパンツを穿かせてないから、どうしても血がついちゃうんですふらふら
毎日洗ってるから、今使ってるのがかなり型崩れして弱ってきて・・・
洗濯機で洗ってるからってのもあるんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)
このベッドは丸洗いできるということなので迷わず購入かわいい

で、たまたま見つけて可愛かったので思わず買っちゃったドーナツ型ベッドのイチゴです揺れるハート

051002-2.jpg 051002-3.jpg
すごくフワフワしてて良い感じのベッドですよぴかぴか(新しい)

これは結構大きいので車(RV)用にしておきました手(チョキ)
気に入ってくれるかな。

最近、いろんなものを買い過ぎですねあせあせ(飛び散る汗)
節約しなければっexclamation×2

ニックネーム うりゃ* at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする