2005年09月29日

お届け物♪

昨日、今日と注文したものが届きましたー(長音記号1)プレゼント

まずは昨日届いたハーネス&リードです犬
小さな水玉でとっても可愛いんですよかわいい

050928-1.jpg 050928-2.jpg
もちろん、まろんさんのは大きいのです晴れ


続いて今日届いたブティックです犬

050929-1.jpg
落ち着いた色で秋にピッタリexclamation&question

050929-2.jpg
この2枚は、ひなちゃんのキャミブティックですぴかぴか(新しい)
夏用だけど他の子犬が持ってるから、やっぱりオソロが欲しいもんねわーい(嬉しい顔)

って、今持ってるブティック見たら、他の子のブティック小さいようながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫かなたらーっ(汗)


  

ニックネーム うりゃ* at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ご機嫌斜めです(´-`;)

くるみちゃんにもヒートがexclamation
あれっ?いないなぁ〜って思うと部屋の隅でちょこんっと小さく座ってていす
お顔もあまり元気なくてバッド(下向き矢印)
もしかしてexclamationと思って確認してみると・・・リボン女の子リボンの部分が少し大きくなってきてましたひらめき

ku9-022.jpg
体調不良の、くるみ女王様かわいい

今回で3度目のヒートですが、くーちゃんは毎回かなりご機嫌斜めにむかっ(怒り)
ヤツアタリパンチされるのは決まって、まろんさんたらーっ(汗)
なので抱っこしてヨシヨシしてご機嫌取りも大変でございますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんがそろそろ終わると思ったら、次は、くーちゃん。
あとむくんは、またしばらく大変だぁ〜ふらふら

ニックネーム うりゃ* at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

届かぬ思い・・・

今更ながら、ひなちゃんのヒートがピークらしくお色気ムンムンキスマーク
当の本犬は相変わらず、なぁ〜んにも考えてないですがあせあせ(飛び散る汗)

なので、あとむくんは大変です揺れるハート


いつものように、ひなたさんは楽しく遊んでおりました。

hi9-048.jpg
ひなた「これはなかなかいけまちゅね〜るんるん

hi9-047.jpg
るんるんるんるんるんるん

そこへ黒い怪しい人影exclamation×2

ahi9-004.jpg
あとむ「ひなちゃぁ〜ん揺れるハート

ahi9-002.jpg
「んんっexclamation&question
「好きだぁ〜揺れるハート揺れるハート


ahi9-003.jpg
「ちょとぉ〜むかっ(怒り)何ちゅるのよぉパンチ

ahi9-005.jpg
「また今度ちたらゆるちゃなくてよちっ(怒った顔)
「は、はいっあせあせ(飛び散る汗)

a9-028.jpg
「ひなちゃぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

と、毎日繰り返されております。
時々ひなちゃんが、あとむの舌をカプってしてますがく〜(落胆した顔)
ちょっとそれだけは・・・

ひなちゃんのヒート、いつ終わるのかしらたらーっ(汗)
でも次は、くるみ女王様があやしいかもexclamation&question

ニックネーム うりゃ* at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

プチオフ会♪

久々にぽ庵に行ってきました車(RV)

09 127.jpg 09 128.jpg
かわいいくるみ女王様かわいいいつものように車の中を走り回ってましたあせあせ(飛び散る汗)

今日集まったのは11人19犬でしたわーい(嬉しい顔)
平日ということもあって、他のお客様も少なかったので犬チワワン天国犬でしたー(長音記号1)るんるん

09 135.jpg
いずさんちのほたるちゃんゆずはちゃん

09 137.jpg
myouさんちのきなりくんのわるちゃん

昨日行った、大阪のペット博で買ったオソロのブティックを着て集合カメラを撮りましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

09 150.jpg
みんなカメラ目線してくれましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)なんとか撮れてるかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

09 112.jpg
ラスママさんちのラスティーくんロビンくん

09 086.jpg
MIKAさんちのあみちゃん

09 090.jpg 09 101.jpg
みゆきさんちのプリンちゃんイチゴちゃん

09 177.jpg
ユキピロさんちのみるくちゃん

09 178.jpg
み〜ちゃんちの愛莉ちゃん

09 162.jpg
ふぅママさんちのふぅちゃんCOCOちゃん

09 195.jpg 09 192.jpg
みゆきさんちのマロンくんラムちゃん

09 198.jpg 09 202.jpg
sayoさんちのさくらちゃんひまわりちゃんランちゃん

今回もまったぁ〜りと長居してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一緒に遊んでもらったみんな、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
また遊んでね揺れるハート



ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい・・・

昨日のブログを見てくださった方々、ごめんなさい・・・
実ははなのちゃんをお迎えしたのはmyouさんですあせあせ(飛び散る汗)

帰りの電車、3人で話してる間に盛り上がって周りの反応を試してみようということになって・・・

今日、ミニオフがあって、いずさんという意見が多かったですexclamation
続いてmyouさん。
私だとは誰も思ってなかったようで、何だか、それも寂しいなぁバッド(下向き矢印)

でもこれで誰の子か分かったということで、これからは毎日、myouさんのはなのちゃん成長日記を楽しみにしてて下さいねるんるん

ということで、myouさん、よろしくね〜かわいい


ニックネーム うりゃ* at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなちゃんのヒート

初ヒートリボンが来たのは8月21日。
もう5週間にもなったのに未だにヒート中がく〜(落胆した顔)
だいたい2〜3週間で、長くて1ヶ月だっていうし・・・
念のため、他の病気等関係ないか犬病院車(RV)

hi9-050.jpg hi9-052.jpg
ひなた「わたちはどこへちゅれられていくでちゅかバッド(下向き矢印)

検査の結果・・・時計

もう少しで終わるくらいなんだって。
でも今、一番、妊娠しやすい時期ですって。
えぇ〜〜〜exclamation&questionこんな時期に〜exclamation&questionexclamation&question

年齢がいってる子は他の病気の可能性もあるんだけど、ひなちゃんは若いし、今は大丈夫とのこと。
ただ、年をとってからは気をつけないといけないらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、もともとこの子は手術を考えてたから・・・11月〜12月頃にしようかと先生と相談中です。
11月には新しくレーザーメス(だったかな?)が入るらしく、これを使うとあまり痛みがないらしいんです。
少しでも痛みがないほうが良いもんね。

それより、ひなちゃん病院に入るなり先生にも看護師さん達にも「ウゥ〜むかっ(怒り)ガウガウガウ〜むかっ(怒り)」ってあせあせ(飛び散る汗)
でもこれって私が抱っこしてる時のこと。
診察台に下ろしたり、椅子に下ろしたりして私が少しでも離れると「クゥ〜ンクゥ〜ンたらーっ(汗)」って。
先生に笑われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「ひなたちゃん、抱っこしてると強気だけど、下ろすとかなり弱気になるなぁ〜(笑)」って。




ニックネーム うりゃ* at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Pet博2005 in 大阪

今日、いずさんとmyouさんと電車に乗って行ってきました晴れ
今回は犬なしでexclamation
噂(?)では、あまり・・・と聞いてたけど名古屋に比べたら全然良かったですexclamation×2
というか、かなり居座ってました〜あせあせ(飛び散る汗)

会場に入る前に可愛い犬達を発見ぴかぴか(新しい)
ブリーダーをされてる方だったのですが、とにかく可愛くて、かなりの時間ず〜っとお話してましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

050925 001.jpg 050925 002.jpg
左のカメラ子は、浜崎あゆみの飼ってる犬ちゃんと実の姉妹なんだって。
私的には右のカメラの子がかなりお気に入りでするんるん

。。。時計

で、いざexclamation会場内へexclamation×2

050925 003.jpg
入り口もパチリカメラ

フラフラと会場内を歩きながらブッショクひらめき
今回はたくさんのブティックを買ってしまいましたー(長音記号1)かわいい
でも4犬分をオソロでって思うと、安い時にたくさん買っておかないとね揺れるハート

050925 014.jpg
ボーダーTシャツですブティックみんな色違いで可愛いでしょ揺れるハート

050925 015.jpg
クローバー柄のパーカーですブティック

050925 012.jpg 050925 013.jpg
4犬でのオソロじゃないけど・・・
(左)あとむまろん(右)くるみひなたでするんるん

そして・・・


子犬犬を見よう、と寄ったペットショップコーナー、何件くらいあったかな〜?
チワワばかり狙って見てましたが、「かわいいね〜かわいい」って話ながら見るだけ。
最後のショップですごい人だかり、チワワのケースの前は特ににぎわってました。
そこになんとかもぐりこんでみていたら、い〜っぱいかわいいこがいましたexclamation
何匹かが外に出て抱っこをされていたのですが、その中の1匹がものすごく可愛かったんです〜揺れるハート
しばらく見ているとその抱っこしていた人は「また考えてくるわ〜」と去っていきました。
あまりのかわいらしさに「その子、見せてくださいるんるん」とお願いしました。
近くで見てもかなり愛らしい顔ぴかぴか(新しい)、今まで沢山のチワワと会いましたが、文句なしにカワイイ部門の上位にランクされるほどのかわいらしさでした。
欲しい…でも家族に反対されてるし…どうしよう…とものすごく迷いました。
とりあえず一度頭を冷やすために他のお店へ。
1時間後くらいにもう一度見に行きました。
まだいたのでもう一度抱っこさせてもらいまた熟考。
考えても煮詰まるだけなので、お腹も空いていたし、また頭を冷やすために食事レストランに行きました。
ご飯を食べて、1時間半くらい時間を置きました。
「あれだけ可愛かったからいい加減売れてるかもな〜ダッシュ(走り出すさま)」と思いつつお店へ。
ケースの前には人が、ケースを見るとチワワちゃんはいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
「ああ、売れてしまったか〜」と思っていると、他の人に抱っこされていたのはダックスでした。
もう一度ケースをよく確認目すると、奥ですやすや眠る眠い(睡眠)チワワちゃんexclamation
もうこれは〜と思いながら抱っこさせてもらいました。
顔を近づけると鼻をペロンと舐めてくれましたo(*^▽^*)oも〜その可愛さにノックアウトexclamation×2
我が家にお迎えすることにしてしまいましたるんるん

osakapet 0021.jpg
名前は「はなの」ブラックタン&ホワイトの女の子でするんるん

まだまだ450gと小さいのでお外には出れませんが、出られるようになったら皆さん遊んでくださいねるんるんるんるん


ニックネーム うりゃ* at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

キャンプ!

今日は映画伊勢志摩エバーグレイズというところに行ってきました車(RV)

050923 005.jpg

伊勢志摩の山と海の豊かな自然に囲まれた所で、野鳥や水生生物の宝庫で、アメリカ合衆国・フロリダ州エバーグレイズ国立公園と自然環境に多くの共通点が見られるんだって。
それに、アメリカンリゾートのエッセンスを取り入れたキャビン・カヌー・プール・ファンサイクルの施設は、テントキャンプ・キャビンキャンプ・ペットキャンプなど、様々なタイプのオートキャンパーもあって満足出来るかもるんるん

050923 010.jpg 050923 031.jpg

050923 036.jpg 050923 047.jpg

ほんと全て整っててキレイな所ですぴかぴか(新しい)
子供達もヒマしないように遊ぶところもexclamation

050923 018.jpg 050923 045.jpg
パターゴルフゴルフやバスケットバスケットボールも出来るし、いろんな貸自転車があったり、カヌー遊園地も体験出来るんですわーい(嬉しい顔)

それに・・・

もちろんココはペット犬決定なんですよぉ〜揺れるハート
ドッグランもプールもあるんですひらめき

050923 027.jpg

050923 025.jpg 050923 026.jpg
小型犬・大型犬とあって、カメラはないけど足洗い場もあります。

050923 030.jpg
これが犬専用プール(?)です。
でもちょっと小型犬には辛いかもexclamation&question

そして・・・

050923 006.jpg 050923 013.jpg

050923 015.jpg 050923 017.jpg

050923 023.jpg

今日、出会った犬ちゃん達ですかわいい
他にもたくさんの可愛い犬ちゃんがいたけどカメラが撮れてなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

犬ちゃん連れの方、結構たくさんいましたよ〜グッド(上向き矢印)
常連さんから初めての方までexclamation×2
さすがに3連休の初日ということで、今日はいっぱいでしたひらめき

興味のある方はぜひ 伊勢志摩エバーグレイズ のHPを見て下さいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム うりゃ* at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

やっちゃいました(^┰^)ゞ

車(RV)、変えちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
昨日の夜突然、納車されたあせあせ(飛び散る汗)新車でするんるん
それも普通車exclamation

それではご紹介しま〜すexclamation×2

ジャジャ〜ンexclamation×2

050919.jpg
犬専用車ですぴかぴか(新しい)


いやぁ〜、前の車(セダン)は1年半でしたねあせあせ(飛び散る汗)
その前、そのもうひとつ前も2年づつだったかな?
これで何台目の車(RV)になるのかさえ覚えてないたらーっ(汗)

今回、車を変えたのは最近いろんな所に犬を連れてお出掛けすることが多くなって、高速も走るから、みんなに軽自動車は危ないって。
それなら今度こそ(?)長〜く乗れる車をということになりました。

でも、こんなに悩んで車を買ったのは初めてでした。
今までは車屋さんに、たまたま行ってそこで「あっexclamationこれ可愛い揺れるハートって決めてたからなぁ。

まだ、いろんな使い方がよく分からないから、しっかり覚えなきゃねひらめき

ニックネーム うりゃ* at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

またまた♪

行ってきました車(セダン)
四日市のドッグランにexclamation×2
今日、集まったのは8人16犬でするんるん

私のお供はあとむくるみまろんです。

ひなちゃんはヒートが終わらず、今回もお留守番あせあせ(飛び散る汗)
お出掛けする時、かなぁ〜りお怒りむかっ(怒り)でした。

050917 002.jpg
ひなた「また、わたちだけ置いてくでちゅかむかっ(怒り)ゆるちゃ〜んパンチ

ごめんね、ひなちゃんバッド(下向き矢印)
またヒートが終わったら、連れて行ってあげるからね。


今日は先日と違って過ごしやすかったですわーい(嬉しい顔)
ただ夕方頃には何度か小雨がパラパラ。
でも少し小雨が当たるな〜って程度だったし、すぐ止んだから大丈夫だったけどね。

050917 045.jpg 050917 051.jpg
うちの犬達も慣れてきたのか、ランを楽しんでくれてました〜揺れるハート

050917 036.jpg
ラスママさんちのラスティーくん
ロビンくんカメラが撮れてなかったもうやだ〜(悲しい顔)

050917 053.jpg 050917 089.jpg 050917 039.jpg
myouさんちのつまるくんみつきくんきなりくん
ごめんなしゃい・・・しあんくんカメラがなかったでしゅもうやだ〜(悲しい顔)

050917 018.jpg
ユキピロさんちのみるくちゃん
お顔が写ってなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

050917 013.jpg
み〜ちゃんちの愛莉ちゃん

050917 037.jpg 050917 066.jpg
みやっちさん&おっしーさんちのももたろうくん姫ちゃん

050917 064.jpg 050917 071.jpg 050917 067.jpg
いずさんちのほたるちゃんくるみちゃんゆずはちゃん

ちゃんとカメラが撮れなくてごめんなさいバッド(下向き矢印)
でも今回もと〜っても楽しかったでするんるん
遊んでくれたみんな、ありがとうぴかぴか(新しい)


家に帰ると、ひなたさんが・・・

050917 107.jpg
「あら、お帰りなちゃいむかっ(怒り)楽ちかったのかちらちっ(怒った顔)

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

キュッ!キュッ!キュッ!

ひなちゃんはぬいぐるみおもちゃで遊ぶのが好きです揺れるハート
その中でもひものおもちゃが大好きです。

「キュッ!キュッ!キュッ!」って聞こえると、ひなちゃんが満足気なお顔でひもを噛んでますひらめき

hi9-018.jpg
ひなた「なかなか良いひもでちゅねるんるん

hi9-042.jpg
「噛みごたえがあるでちゅよかわいい

hi9-043.jpg
「なんでちゅか?」

050915-1.jpg
きのこさん「わたくしのひもが・・・たらーっ(汗)

ちょっと(かなりあせあせ(飛び散る汗))汚くてお見苦しいカメラでごめんなさいバッド(下向き矢印)
こんな感じで、ひもが次々と噛み切られていきますあせあせ(飛び散る汗)

でもこれってぴかぴか(新しい)歯磨きぴかぴか(新しい)になるから良いかなexclamation&question

ニックネーム うりゃ* at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

それで眠れますか?(^-^;)

あとむくんは、たまぁ〜に変わった寝方眠い(睡眠)をしますあせあせ(飛び散る汗)

携帯電話で撮ったので画質は良くないですが・・・

a9-011.jpg ちょっと離れた所からカメラ

a9-009.jpg もう少し近づいてカメラ

a9-010.jpg 正面からカメラ

a9-008.jpg 真上からカメラ

この格好できちんと眠い(睡眠)出来るのかしらあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うりゃ* at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

シャンプー日和!

と、言っても私がするわけではないんだけどたらーっ(汗)
先月は忙しくてシャンプーしてあげられなかったので、昨日ランで遊んだことだし、ということで早速犬病院へお預け晴れ

ひなちゃんは、まだまだヒート中なのでおひげだけ切ってもらって一足先に家に帰ってきましたぴかぴか(新しい)

今日は急な仕事が入ったので、朝から夕方まで犬達を預かっててもらいました。
お迎えにいったら、みんなフワフワでいい香りかわいい
でもこの状態、いつまでもつのやらあせあせ(飛び散る汗)


それでは好例(?)の体重測定の結果を発表させていただきますexclamation×2

 あとむ 2.2kg
 くるみ 1.7kg
 まろん 4.4kg
 ひなた 1.5kg

このような結果でした〜かわいい
以外にも変わってないんですひらめきまろんexclamation
増えてないから良かったけど、昨日あれだけ走り回ったから少しはexclamation×2って期待したんだけどなぁバッド(下向き矢印)
まぁ、帰ってからガツガツレストラン食べてたもんなぁたらーっ(汗)
唯一、ひなちゃんが大きくなりましたよぉぴかぴか(新しい)
あとどれくらい大きくなるのかな〜わーい(嬉しい顔)

hi9-001.jpg
ひなた「今度わたちだけおいてったら ゆるちゃないんだからっむかっ(怒り)

ニックネーム うりゃ* at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ラン♪

1ヶ月ぶりに四日市の犬インタードッグパーク犬に行ってきました車(セダン)
総勢8人14チワ1ダックスでしたるんるん(たぶんあせあせ(飛び散る汗)

今日のお供はあとむくるみまろんですかわいい

ひなちゃんが1番ランを楽しめる子なんだけど、ヒート中なので・・・
出掛ける時、かなり泣いてましたあせあせ(飛び散る汗)と、いうか泣き叫んでましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんねバッド(下向き矢印)ヒートが終わったら一緒に行こうねぴかぴか(新しい)

最近は日が落ちるのも早いからと言う事で、15時に集まろうということになりました。
が、30分も早く着いてしまいましたたらーっ(汗)
まぁ、ランだし遊べるから良いんだけど・・・って暑い晴れ

050911 003.jpg 050911 096.jpg
みんなを待ってる間、家の子達には珍しく走ってるexclamation&question

050911 050.jpg
家の子唯一の集合写真カメラ

050911 104.jpg
みんな動きが早いから遠〜くからしか撮れなかったけど、すっごい楽しんで走ってるんだよぉ〜るんるん
誰か分かるかな?

日が暮れるのってほんと早くなったね。
19時頃までみんなで、おしゃべりしたりして楽しみました揺れるハート
犬達も楽しんでくれたかな?

050911 013.jpg 050911 037.jpg
ラスママさんちのラスティーくんロビンくん

050911 011.jpg 050911 062.jpg
いずさんちのほたるちゃんゆずはちゃん

050911 079.jpg
ユキピロさんちのみるくちゃん

050911 029.jpg 050911 042.jpg
ふぅママさんちのふぅちゃんCOCOちゃん

050911 068.jpg 050911 069.jpg
み〜ちゃんちのぽこちゃん愛莉ちゃん

050911 098.jpg
MIKAさんちのルカちゃん

050911 067.jpg 050911 082.jpg
みかさんちのうさぎくんミントちゃん

今日、遊んでくれたみんな、ありがとねぴかぴか(新しい)
また一緒に遊ぼうね手(パー)

050911 111.jpg
くるみ「楽ちかったねかわいい
あとむ「また来たいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム うりゃ* at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お土産&マウスピース

お友達が沖縄リゾートに旅行に行ってました〜飛行機
台風14号台風が来てる真っ只中の4〜7日までexclamation
この子はすっごい晴れ女晴れなんですグッド(上向き矢印)
心配してたんだけど、飛行機も無事に飛んで、向こうでも晴れ
さすがですわーい(嬉しい顔)
で、お土産プレゼントを買ってきてくれましたるんるん

まずはシーサーの置物。
050909-1.jpg
これがミョウ〜に可愛いんです揺れるハート

続いて、沖縄といえばちんすこうですよねわーい(嬉しい顔)
050909-2.jpg
明日、食べよっかなぁ〜るんるん


で、話がガラッと変わりますが・・・

今日、マウスピースが出来上がってきましたキスマーク

見てビックリexclamation×2
初めて見たからかもしれないけど、マウスピースってこんなに派手色してたのexclamation&question

050909-3.jpg
ウワサ(?)のマウスピースキスマーク(キタナイ手(パー)が写っててごめんなさいふらふら

「夜寝る時は必ずつけて寝て下さい。違和感はもちろんありますが3日もすれば慣れます」って。
でもコレって、うつ伏せで寝てたらどうなるんだろう?
慣れるっていうよりも寝にくいよねあせあせ(飛び散る汗)

また1週間くらいしたら、調整が必要かどうかを確認するので来て下さいって。
楽になるのは良いけど、めんどいなぁバッド(下向き矢印)

でも今、体のあっちこっちが調子悪いですもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の夜中くらいから、下痢&嘔吐でトイレとお友達にバッド(下向き矢印)
レストランはしっかり食べれるんだけど、やっぱり夜になると戻してしまいます。
明日はお休みもらったから、ゆっくり眠い(睡眠)しようかな。
今日も早めに眠い(睡眠)ますね。

おやすみなさい。。。

ニックネーム うりゃ* at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

かわいい♪

普段あまり表情のない、あとむくんかわいい
でも、今日は可愛いお顔をした、おねだり揺れるハートあとむのカメラが撮れましたわーい(嬉しい顔)

a8-023.jpg
あとむ「なでなでしてぴかぴか(新しい)

他の犬達みたいに、もっともっと表情豊かになってくれるといいなぁひらめき

ねっexclamationあとむくんかわいい

a9-002.jpg
「なぁ〜に晴れ




ニックネーム うりゃ* at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風14号(≧д≦;)

今までの台風は大きくて上陸すると大変だって言いながら、なんとかズレていって「あれっ?」って感じだったけど・・・
今回の台風はとんでもないみたいですねがく〜(落胆した顔)

今、ココは雨は降ってないんだけど、かなり強い風がexclamation×2
明日の朝からお昼くらいまでに雨がヒドクなるとか・・・
他の地域では、かなり大変な事になってる所が多いですよね。
これ以上、被害が出ないように祈るしか出来ないです。
自然の力って怖い・・・

ニックネーム うりゃ* at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

久々におでかけ♪

ふぅママさんからお誘いを受けて(押しかけてexclamation&question)、wanwanアート犬さんに行ってきました車(セダン)
今日のお供はくるみですかわいい

09 001.jpg
くるみ「さぁ行きましゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)

09 007.jpg 09 014.jpg
ふぅママさんちのふぅちゃんCOCOちゃんですかわいい

09 009.jpg
モコママさんちのモコちゃんですかわいい

ふぅちゃんは以前に1度、偶然会ったことはあったんだけど、COCOちゃん、モコちゃんは今日が初めてぴかぴか(新しい)
みんなすっごく愛想がよくて可愛かったぁ〜揺れるハート

で、モコちゃんなんだけど、とっても元気ですよ〜ひらめき
ず〜っと動いてて止まってくれないのあせあせ(飛び散る汗)
でも何とかカメラが撮れましたわーい(嬉しい顔)
笑顔が可愛いでしょ揺れるハート

くるみさんはというと・・・相変わらずバッグカバンの中でご機嫌のご様子ぴかぴか(新しい)

09 019.jpg
「うふっ揺れるハート

モコママさんご夫婦は少し早く帰られたんだけど、ふぅママさんとパパさん、娘さんとは、その後もおしゃべりキスマーク
いろんなお話が出来て楽しかったでするんるん
また一緒に遊んで下さいねわーい(嬉しい顔)


帰りの車(セダン)での、くるみさんかわいい
wanwanアートさんで頂いたクッキーを咥えて大暴れあせあせ(飛び散る汗)

09 022.jpg
「わたちのクッキーなのぴかぴか(新しい)

でも結局、食べることなくお疲れのようでクッキーと一緒に眠い(睡眠)してしまいました。

09 023.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム うりゃ* at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ひなちゃんはが好きです揺れるハート

こんちゃん犬がお散歩の後は暑い晴れだろうからってことでお水に氷を少し入れてあげるんですが、ひなちゃんはその氷が気になるらしい目
ぷかぷか浮いてる氷を取るのは大変だと思うんだけど思いっきり、気持ちが良いくらいお顔を突っ込んでくれますふらふら
で、氷GETexclamation×2
もちろんお顔はベタベタでございますがく〜(落胆した顔)
本犬はルンルンるんるんで氷を加え、お水を垂らしながら移動ダッシュ(走り出すさま)
いつもの定位置に。

hi8-053.jpg
ひなた「ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

hi8-054.jpg
「ひとちごとちた後の氷はおいちいわ揺れるハート

お兄ちゃん、お姉ちゃん達がお外を覗いて騒ぎ始めました。

akuma8-001.jpg
あとむくるみまろん「ガヤガヤガヤひらめき

でもリボンひなた姫リボンには一切聞こえず耳、氷に集中exclamation

akumahi8-001.jpg
「フガフガフガるんるん

akumahi8-002.jpg
「カリカリカリるんるん

でもリボンひなた姫リボン最後まで氷を食べてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
だってまだお水に氷が浮いてるから・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
全部出さないと気がすまないexclamation×2
と、言うことは・・・

050828.jpg
氷さん「・・・・・」

そのままポツ〜ンと置いてけぼり。
もちろん氷さんは、お水さんに変身して床はベタベタもうやだ〜(悲しい顔)

ひなたさん、氷は1つづつ最後まで責任を取って食べましょうexclamation

hi8-012.jpg
「氷、おいちいね揺れるハート


ニックネーム うりゃ* at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

病院めぐり

お昼から病院めぐりをしてきました。
犬ではなく、私のね。

はじめに歯医者さん(口腔外科)へ車(セダン)
まだ食事の時とか痛いんだけど前よりは楽かな?
今日はマウスピースの型とりキスマーク
一週間くらいで出来るそうです。
でもキスマークに物を入れてゆっくり眠い(睡眠)出来るのかなぁバッド(下向き矢印)

続いて眼科目くつ
ココはビルから歩いて2分もかからない所なので、かなり便利なんですよ手(チョキ)
で、目なんだけど7月くらいから右目の内側が痛かったんです。
前からよく白目の所が水ぶくれになることはあったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
だから今回もすぐ直ると思ってたんだけど、赤くなって痛いし、黒目と白目の境目に白いデキモノが出来てしまったしってことで1ヶ月位たってからになったんだけど8月末に病院へ。
目薬をもらって今日で1週間次項有
少〜しはよくなったけど・・・って感じでした。

そこでコンタクトレンズをハードからソフトへお試しで2週間変えてみることにひらめき
ハードだと、ちょうど傷のところに当たるから痛かったのよね。
でもソフトは初体験exclamation
楽だね〜るんるん
でも手入れがかなりめんどいふらふら
2週間後にこれからどうしていくか先生と決めるんだけど・・・難しいなぁバッド(下向き矢印)

っていうか私って悪いところだらけじゃないexclamation&question

ニックネーム うりゃ* at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | うりゃ*日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする